忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-221202

12月の2日

・アドベンチャーアイランド
 第五章を1発クリア、帰れた。
 新しく追加された場所見ずに終わったぞ。
・センチュリーゴーレム
 勝利点6枚買っても、負けるときは負ける。
・こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!
 ベッド下送り判断のために遊んだが、
 思ったよりダメじゃなかった。
 説明書は読みづらい。
・イーオンズエンド
 レイジボーンを普通ルールで討伐。

高崎で購入したガトーフェスタハラダの
リアン(洋風カステラ)を食す。
いつもながらすごく美味いわー。
本日は休肝&休胃日にしたのです。

拍手[0回]

PR

hakuhen-221130

11月の30日

エアコンのクリーンランプが点滅止まらず。
明日、業者さんに来てもらえる事になった。

・ハトプリ 45~47話視聴
 キュアフラワー登場!
 視聴2回目なのだが、そんなに早く
 地球は終了していたのか。

買い物およびツマミの作成。
塩豚と白子の昆布〆は明日以降。

フランティックス
 ~きらきら謎解き大冒険
PSPの積みゲー開始。
チュートリアルステージ終了。

・デッドマンズカバル
 墓所アクションで髑髏がない場合の
 処理どうするか公式見解見つからず。
・ぼくの構築

ミラクル9SP
水菜と人参のサラダ。
ぶり(あら)大根、ゴボウとお麩の卵とじ。
ぶりとタイを軽く昆布で〆たん等。

拍手[0回]

hakuhen-221129B

11月の29日(最後の約束片)

最後の約束の物語@PSP
魔導機皇ヴェセリオン戦、大体61レベル。
4回目の挑戦で、ようやく誰も死なずに
ボスを倒せたよ、ガードが大事だったよ。
ムービー後に再生中ボスとの連戦。
嫌な感じがしたんだが、最終ボスも現れず
そのままエンディング。

どうやらトゥルーエンドっぽいのだが
回収されていない伏線も山ほどあり
気持ちが盛り上がらない。
結局、SP消費技は使わなかった。
セーブデータから、2周目の最初を試したが
ムービーも飛ばせないし、1レベル開始。
攻略サイトも確認、装備は持ち越し?
青い結晶の刀が無くなっているのだが。。。
さらにゲーム中に電源が落ちるのは、
自分だけじゃなかった事が判明。
2周目は遊ばず封印予定。

拍手[0回]

hakuhen-221127

11月の27日

・デパプリ
 あまねちゃん回。
 ナルシストルー、りんご飴で改心?
・ギーツ
 ラクーン、ギーツの意思により参戦。
 運営の意図が交錯してまいりました。
 ジャマト言語への変換は一捻りだ。
・ドンブラ
 料理対決回。
 犬は善人、ミホちゃんが戻ってきた?

・レッドレイン
 1プレイ目:ロディとガスコイン
  引きが良く、あっさりヘリコプターで脱出。
 2プレイ目:4キャラクターでプレイ
  ロディが死にまくるw
  注射器を持ったアナが回復しまくる。
  ガスコインはチェーンソー無双、復活能力活用なしw
  ゾーイは小まめに活躍、アナと軍隊に救出してもらう。
  ロディとガスコインは車で脱出。
  ゾーイとロディが同時に死んだ時が一番やばかった。
・ドリフトニンジャーズ
 デモ版として頒布されたレースゲーム。
 加速減速を振らないサイコロの出目のみで表現。
 面白いがヘックスの進行方向が少し混乱するのが難。

録画の「フィッシュストーリー」視聴
 少しずつ過去と現在との物語が紡がれていく。
 最後のパートで、繋がりが理解できた途端、涙が溢れてきた。
 ただ、何がそこまで心を打ったか説明できないのだ。
 くやしいなぁ、なんだろうなぁ。

群馬の永井食堂のもつ煮うまい。
刺身こんにゃくも旨い。

拍手[0回]

hakuhen-221126B

11月の26日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部。

・ぼくの構築
 5人でインスト後にドラフト込みでプレイ。
 楽しいわ。
・キュビトス
 ダイスビルディングレース。
 最後に追い上げたが届かず。
・テン
 バースト付きセリ。
 ほとんどバースト発生せず、引きゲーと化した。
・八八
 五月の絶場、赤青七短リーチで
 萩短冊と梅カス持っていたのに上がれず
 そのまま良いところなくダルマ。
 五十七貫二文負け。
・モグッテ
 4人プレイ。苦しさは一緒。
・ザ クルー 深海に眠る遺跡
 3人で11から5,6ミッションクリア。

拍手[0回]

hakuhen-221123

11月の23日

・ジューシーキッチン
・モグッテ

お土産で持って来てもらった、
車麩のフレンチトースト風が美味い
ラウンドパンでサンドイッチ。
ハムサンドのサイズぴったり。

麻雀。
2着-4着-2着-3着 

感想戦、雨で野毛が空いていた。

[大黒屋](桜木町)
4人で飲んで食って、19千円強。

[のげらー](桜木町)
瓶ビール(700)
きゅうり(梅肉)(350)
ラーメン(790)×2
〆て二人で¥2,750-

拍手[0回]

hakuhen-221121

11月の21日

パソコンの掃除。

・ゲキレンジャー 21話、22話視聴
 強化フォーム発動からの新ロボ戦まで盛りだくさん。
 理央様は負けません(´;ω;`)
 広川太一郎さん演じるピッグ拳タブー、
 元町ロケからの大地の拳魔復活。

昼寝。

iPhoneの初期設定。

・デッドマンカバル
 選択式のアクションが楽しい。
 ボーナス点の記載またはサマリーが欲しかった。
 プロモーションカードを入れると大味になりそうだ。

キャベツサラダ、ラム肉のハンバーグ風
ビンチョウマグロ刺し等。

拍手[0回]

hakuhen-221120

11月の20日

昨晩から浸け置いておいた大豆を煮る。

・デパプリ
 ランラン回。ギャル曽根モブ過ぎる。
 ブラペ最近いないな。
 パムパム、メンメンは20歳以上!?
・ギーツ
 少し運営側の伏線を公開してくれて、
 段々と面白くなってきた。
・ドンブラ
 おでんごんゲーム。
 知ってはいたが忍者おじさんwww
 最後の雉野みほツーショットが怖い~

・ロッチェ
 プレイ人数3人以上だったので、ルール確認のみ。
 作者もルールに記載の通りゲシェンクの亜流。
・マウナ・ケア
 ビッグバンでシャッフルされて短時間決戦w
・デッドマンズ・カバル
 コンポーネント確認のみ。
・アーカムホラー
 対ハスター戦クリア。
 ゲートを封じるのに8個必要なのは大変。
 キャロリン・ファーンの回復能力よし。
 ジェニーバーンズの投資信託もよし。
 保安官代行任命は強い事判明。
・さんマニア

大根とスティックセニョールのサラダ。
キャベツと大根葉の酸佃煮。
ソーセージとミートローフ。
大豆の煮物、〆鮭とクリームチーズ、ブリのヅケ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用