忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230102

1月の2日

干支にちなんだゲームも遊ぶのです。
・ウサギの一撃!
・おだんごびんご
・ラビットストリーム
二日酔いで一人ダウン。

雑煮を振る舞う。
シャワーを浴びる。

・カフーツ
・テキパキもぎもき
・セイムワン!

お客様一人合流。
・アテッコ
 テルミンが二人に見えたのは楽しい。

お客様一人ご帰宅。
・ロッチェ
 ゲシェンクとは勝ち筋が違うんだな。

さらにお客様もう一人合流。
・八八
なんと自宅で開催できるとは思わなかった。
一月から十月まで、絶場と大場だけ。
三十七貫六文負け。

おせち料理をつまみに酒宴。
MASH邸麻雀ルールのコピーが欲しいと、
評価されたのは、嬉しいな。
20年以上かけてブラッシュアップしてます!
二人帰り、三人帰りと人数は減っても
2時半頃まで呑み続ける。

拍手[0回]

PR

hakuhen-230101

1月の1日

初詣。
おせち料理をつまみに呑む。
お煮しめの味が薄すぎた。

・麻雀
 2着。

もう一人合流。
・うさぎとカメかけ引き大レース
・ジャンヌ・ダルク
 オルレアンの紙ペン、そんな名前になったのね。
 2歩移動を買うなら、酒場は不要だった。。。
・クレオキャトラ
 絵柄が可愛いパズル。
・テン
 欲しいタイミングで良いカードが来ない。
・ライオンダウト
 5人だとカオスで良い。
 ゾウからのライオン引き強し。

おせち料理をつまみに呑む。
1時くらいには寝たと思う。

拍手[0回]

hakuhen-221231

12月の31日

刺身の〆直し。

だるいので昼寝。

・アクシオロータ
・サンティアゴ

夕方になり4人揃った。
・麻雀
 トップ。

紅白を見ながら、軽く呑む。
昆布とキャベツのサラダ。
コールスロー、ミートローフ。
メンチカツ、ソーセージ。
年越しキツネそば。
紅白出場者に韓国系が多くて何かイヤ。

・麻雀
 2着-トップ

生さだの途中で早期離脱し就寝。

拍手[0回]

hakuhen-221225B

12月の25日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部@大森
・シャーク
 サイコロ&株ゲーム、これ好き。
・暗黒の大広間
 フリーゼ。怖いのは他のプレイヤー。
・ダイスセトラーズ
 家を建てずに、研究と勝利点で勝った!
 ダイス目が悪く、帽子が助かるー。
・八八
 ズルズルだるまから、八月絶場の青短。
 九月みずてん大場で、場が桜短冊、
 松のツルとカス、梅カスもあり。
 桜カスと他赤短2枚現物持ち、しめしめ。
 初手、桜に当てて、めくりがウグイス!?
 ないわ〜、さらにもう一枚の梅カスが
 下家アカの公開札、出ずに青短上がられた。
 凹んでいたら、十一月大場で追い込まれ、
 菊手四と二十点札一枚の七貫で二十一貫の大儲けw
 十二月は三本あったが大人しく降りた。
 九貫四文勝ち。
・CLANK!CATACOMBS
 最新版の単独拡張、鍵が鍵。
 ぎりぎり入り口に戻れた。94点。
・私の世界の見方
 今回もボットが強かった!
 ☆8月20日は、実は「"無銭飲食"の日」で
  玄関に”ダンプトラック”を飾ると縁起が
  いいと言われている。
 ☆夢に”バニラアイスクリーム”が出てくるなんて、
  欲求不満だとしか思えない。

八八年間アベレージ0近くで、
宮部みゆきの魂手形をもらう。

拍手[0回]

hakuhen-221218

12月の18日

・デパプリ
 ブラペ正体バレがアバンで終わっただと。。。
 衣装クローゼットにしまってなかったっけ。
 5人協力攻撃いいね。
・ギーツ
 ちゃんとギーツ復帰する為の説明が良い。
 ラクーンとナーゴが邪魔。
・ドンブラ
 クリスマス回。
 ドンブラにしてはまともな脚本w
 ムラサメとジロウのアルター以外の
 ロボや武器は全部出たかな。

たまっていた日記を書く。

太パスタでナポリタンぽいものを作る。

・ダイスシティ
 資源が偏る、いかん。
・イーオンズエンド
 vs甲殻の女王、クリア。
 チャージ能力で、ブラマの体力回復と
 ラッシュのターン順カード追加は強い。
・ワードバスケット

拍手[0回]

hakuhen-221217B

12月の17日(ゲーム片)

ミスボド@本厚木

・Age of Will
 6枚のカードをドラフトして資材を置いて、
 建築を1回するだけなのに悩ましい。
 22年秋のゲームマーケットで買えなかったが、
 良いゲームなので欲しいな。
・アテッコ
 「あか牛丼」は当てられないよ。。。
・3000人のならずもの
 評判を上げるのは大変。
・広場
 数独ライクなエリアマジョリティ。
・キャットインザボックス
 最初の3回は1トリックも取れず。
・レッドレイン
 3人プレイ、車で脱出成功。

拍手[0回]

hakuhen-221207

12月の7日

日記を書く。

・ドミニオン
 同盟+移動動物園の推奨

塩豚の煮汁でラーメン。

・エルドリッチホラー
 vs惑星直列。
 アブホースの子らが病気撒いて面倒くさい。
 ヴィンセント、病気の快復と冷静沈着。
 パトリスのレベルアップ能力もよし。
 武器がしばらく出なくて戦闘が大変。
 任務でクエストが進んだのでなんとか解決。
・クリプティッド
・ヨンゴー

レタスとカリフラワーのサラダ。
トマト、塩豚とピーマン。
コロッケとピーマン等。

拍手[0回]

hakuhen-221202

12月の2日

・アドベンチャーアイランド
 第五章を1発クリア、帰れた。
 新しく追加された場所見ずに終わったぞ。
・センチュリーゴーレム
 勝利点6枚買っても、負けるときは負ける。
・こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!
 ベッド下送り判断のために遊んだが、
 思ったよりダメじゃなかった。
 説明書は読みづらい。
・イーオンズエンド
 レイジボーンを普通ルールで討伐。

高崎で購入したガトーフェスタハラダの
リアン(洋風カステラ)を食す。
いつもながらすごく美味いわー。
本日は休肝&休胃日にしたのです。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用