忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-221031

10月の31日

・デッカー
 相変わらず人不足で個人用火器は弱い。
 戦闘シーンは良い。
・ゲキレンジャー 15話、16話
 ラゲク登場、臨獣拳の底上げ。
 敵がきちんと描かれているのがかっこいい。

・愛人に私の財産の半分を遺贈する
 使える調査カードを手に入れたい。
 影響を与える調査があるので4人推奨だな。
・モグッテ
 カードの取捨選択が悩ましい。
 獲物を取ったときの列を分けるルールが重要。
・レッドレイン
 ゾンビのうろつくショッピングモールからの脱出。
 プレイしているだけで物語が生まれる。
・ジューシーキッチン
 バッグドローの悩ましさ。
 スターの当たり外れが大味な感じ。
・ヨンゴー
 時間調整によろしい感じの軽さ。
 8や7は世界に無いんだよ。
・いろはしりとり
 選択肢が多くなり、迷うパターン。
 さらに文字数制限がかかると言葉が出なくなる。
・ウロボロスの傭兵
 トリテ風味の対戦だが、戦略の味付けがスパイシー。
・私は一人、ダンジョンで目が覚めた。
 1レベルを、あっさりとクリア。
 ルールブックが分かりづらい。
 どっちが表面か裏面か、初見だと判断できないのよ。

類、かまど・めーちょは再放送だったので脳ベルSHOW。

拍手[0回]

PR

hakuhen+α(GM2022-2)

ゲームマーケット2022年秋の戦利品。
今回は自重せずたくさん仕入れた。

シイサイド(出汁巻亭)
セミファイナル(RMBC)
おだんごびんご(natriumlamp games)
CDNM:428(雅ゲームズ)
ヨンゴー(こげこげ堂本舗)
ウロボロスの傭兵(アニマルウィップ)
レッドレイン(ノルカソルカ)
愛人に私の財産の半分を遺贈する(WILD CARDS)※ラス1、入場直後購入
チェスター~四姉妹と魔法の家~ (OLD GAME CYCLE)※キャンセル分
ゴーストスナップ(YUTRIO)
重機りんりん(ちょんまげ工務店)
ジューシーキッチン(フェレットゲームズファクトリー)
フェアリーファクトリー (ででん)
サンティアゴ・デ・コンポステーラ (四等星)
サンティアゴ・デ・コンポステーラ 拡張(四等星)
いろはしりとり(パグトリー)
ぼくの構築(よっけ亭)※ラス1、顔を覚えられててお互い喜んだw
モグッテ(こぐまやん)
オアシスの旅人(@rchival storage)
ZoLa(shootingdesign)※カード枚数65枚で正。
私は一人、ダンジョンで目が覚めた(Tempered Games)
バレントール(ウィットワン)
JOMON(O2TY)
東京なかよしデザイン新作体験セット2022秋(東京なかよしデザイン)
ドリフトニンジャーズ(デモ版)(東京なかよしデザイン)
アリスと3つの鍵(しょっぱいゲームズ)
ばべるのせいどう(かもたゲーム)
イーオンズエンド(アークライト)
ザ・ゲーム:フェイス・トゥ・フェイス(アークライト)※中古
キューブ色々(いたやま商会)
めくるサイコロ(ボボン・ボン・ボジワーイ連邦)
 ※1,2,4、白で良かったですよねwと談笑
ボードゲームクイズ11 プロミネンス(番次郎)
かみとさいころ6(番次郎)
アナログゲームミュージアム会報誌No.03

拍手[0回]

hakuhen-221023

10月の23日

・デパプリ
 ハロウィン、あまねちゃんの葛藤。
 恨む気持ちがあっても良いんだよ。
・ギーツ
 緑のたぬき、主人公はお花畑思考が
 共感されないまま退場。
・ドンブラ
 おでんの力?で青ソノイ復活。
 犬と雉の対立に目が離せない。
 ヒーローとは、身近な人の幸せを守るものですもんね!(公式)
 ニチアサなんだぜ、井上御大脚本のすごさを思い知る。

ドンブラ最新話を2回視聴したあとで昼寝。

買い物。

・アドベンチャーアイランド
 4時間ほどかけて冒険3をクリア。
 方針が見えた後もカードめくり運が強く大変。
 達成項目のボーナスも増えてきました。
・さんマニア

シェフの気まぐれグリーンサラダ。
水餃子、鶏肉もやしナス炒め。

拍手[0回]

hakuhen-221022B

10月の22日(ゲーム片)

ミスボド@本厚木

・コード破り
 パースト系でバランス上手いな。
・イッツアワンダフルワールド
 資本家得点カードが3R目に来て大当たり。
・テンプラス
 3種類のゲームどれも遊びやすい。
・ゾンビvsサメ
 初期手札が、爆発、夢、呪いってどうよw
・天下鳴動
 運要素有りの陣取り、見た目より軽目。
・アセンション
 クランクの移動がなくなったようなデッキ構築
・チキンフット
 布教。
・パール
 手札6色はひどい。

拍手[0回]

hakuhen-221017

10月の17日

エアコンクリーニングの発注。

月に一度の定期面談。
年内には働こうかな。

ゲキレンジャー11話12話視聴。
遊びの中に修行ありぢゃ。
理央様も修行。

昼寝。

・王と枢機卿
 初の二人プレイ。
 特殊カードが強い。
・死盤遊戯
 のんびりしている暇がない。
 7手番程度でボス戦かな。
・SAMURAI
 十数年ぶりの虫干し。
 ハウスルールとして、
 ダウンタイム低減のため、手札タイル3枚推奨。
 初期タイルは特殊を除いた14枚からランダム。
・ひつじがいっぴき
・さんマニア

類~かまど(ゴジラねりきり)~めーちょ
レタスサラダ、ジーマミ豆腐
青梗菜の豚軟骨がけ、あら煮付け
冷凍カツオタタキも旨い。
金曜日に買った食材が食べきれない。

拍手[0回]

hakuhen-221015

10月の15日

クラフトおじさん生きていたわ。

・デッカー
 アサカゲ博士が地球人でないのは想定内。
 主人公交代?

久しぶりにレギュラーコーヒーを淹れる。

・ドミニオン 同盟
 推奨セット 冒険、帝国。
 帝国の推奨セットは一癖ある。
・クリプティッド
 どうしてノーヒント一発目の確認が
 正解になりがちなのだろうか。

ワートリ2回目読んだら、少しは
人物の見分けが付くようになった。

拍手[0回]

hakuhen-220923B

9月の23日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部
・オルレアンの紙ペン
 紙ペンなのにインタラクションがあり、
 インスト込みで2時間超えたわ。
・八八
 一年目
 七月大場は純正カラス、二人追い込み89点で抜け。
 八月絶場も純正カラスで二人追い込みw
 その後、くっつき等の手役もあり、十五貫勝ち
 ニ年目
 出さされで痛い目を見て四年目でだるま。。。
 (σ・∀・)σゲッツ!!。
 十二月の大場の出さされも29点しかとれず、
 十貫近く取られる。五十四貫十文負け。
・キャット・イン・ザ・ボックス
 量子力学トリテ。これは面白い。
・5x5シティ
 しばらく定番で持っていこう。
・私の世界の見方
・麻雀
 東一局:リーチ後、親の大三元直撃食らって終了。
 引き続き二局目も打ったが、焼き鳥orz

拍手[0回]

hakuhen-220919

9月の19日

0655で起きて二度寝、朝飯食べて、
デパプリ、ドンブラを再視聴して昼寝。

1人来れなかったが、3人でゲーム。
・パトリツィア
 エリアマジョリティ系。
 制御できない手札をどうコントロールするかだね。
・王と枢機卿
 終了タイミングの見極めを少しミスった。
・スター・トレック 5年間のミッション
 久しぶりに遊んだら面白かったわ。
 達成目標として大将までクリア。
・原始スープ
 移動2と流線型で自由移動戦略。
 昔は開始時のセッティングが煩雑だと思っていたが
 最近のゲームに比べるとシンプルだよな。
・NANU?
 船に自転車、猫に人形、テディベア。。。
 ダイス運が良かった。

夜は呑み会なし。
類で、もりやさんが取り上げられてしまい残念。
めーちょのアイヌ話は面白い。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用