忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-230604

6月の4日

・ひろプリ
 キュアバタフライ初登場。
 さっそくの身バレ。
 ワンダホーはどうかと思う。
・キングオージャー
 本気のヒメノちゃん強い。
 ゲロウジームさっそく働く。
 腐らない死体の展示。
 もっふんは狂気アニメじゃなかったのか。

買い物。
らっきょうを漬ける。

・Age of moon
 2回遊ぶ。ルールも説明しやすい。
・キ印の夢
 いろいろ名状しがたいフラックス。
・フラワーマーケット
 初回よりも点数を取るために攻めた。
・みつばちブンブン
 どうにもクリアできない。
・さんマニア

拍手[0回]

PR

hakuhen-230603B

6月の3日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部@大森

・コンコード
 4人戦、18点までで終了。
・リバイブ
 インストしてもらい初プレイ。
 本をオールマイティにできるキャラを
 選択したが、手札相性が悪かったな。
 ルールは把握した。
・八八
 一年目:六貫十一文負け
 二年目:百九貫一文負け
 久しぶりの2ダルマ、夢だけで出たら駄目だ。
・コンコード
 5人戦で二回遊んだが、2回とも15点届かず。
 人数が増えるほど難しくなるんだな。

拍手[0回]

hakuhen-230528A

5月の28日(日中片)

記念日。

・ひろプリ
 体育祭リレー回。
 転ぶところまで定番。
・キングオージャー
 増えたメンバーはコミュ障だった。
 タランチュラはタラちゃんじゃないのか。
 ゲロウジーム、、、、お前、レギュラーか!

日記を書く。
昨日入手したドミノ牌を洗う。
28牌欠品なし、良き。
買い物に行って刺身の仕込み。

・赤と黒
 説明書にプレイ例は書かれているが、
 ルールとして書かれていないので分かりづらい。
 負けを最小にするのと、ダブリングが大事。
・ぱぐちき!
 こちらも説明書が難解だが、勢いとパグ愛でよし。
・ドミニオン略奪
 陰謀、繁栄、異郷の推奨。
 9時近くまで遊ぶ。

拍手[0回]

hakuhen-230527B

5月の27日(ゲーム片)

ブックオフでドミノ牌ダブル6購入。
ジャンク品 220円は掘り出し物。

ミスボド@本厚木

・ぼくの構築
 拡張入りアイテム抜きで2回。
 評判いいね。
・星と銀河とビックバン
 一度0コストの銀河を作れた。
・ビルダーズハイ
 建築カードの特殊能力が曲者。
・ぼくの牧場
 序盤で繁殖できる状況必要かも。
・マグノリア
 セットになる種族・職業を引けない。
・コピーキャット
 16枚の人間とAIが作ったカードゲーム体験。
 エンディング①でした。
・エイジオブムーン
 エイジオブシリーズにしてはルールがわかりやすい。
 6枚とっとと作成してしまうべきだった。

拍手[0回]

hakuhen-230523

5月の23日

仕事が終わってから少し遊ぶ。

・みつばちブンブン
 レベルみならいチャレンジまた失敗。
 難しいわ。
・星と銀河とビッグバン
 選ばれない銀河のコスパの良さよ。

節肝日。

拍手[0回]

hakuhen-230521

5月の21日

・ひろプリ
 ヨヨ様有能、スミキッタエネルギー収集が目的。
 トレンド入りしたドンエルタロウ。
 ムラサメもお供してるもんな。
・キングオージャー
 蜘蛛男の行間を読みきれず解説。
 雷おこしヤバい。
 嘘をつくと死ぬ戦隊ヒーロー再び。
 脚本がわちゃわちゃしていて良い。

日記を書く。
買い物して夕飯の支度。

・フラワーマーケット
・キ印の夢
・市民、勝利は義務です
 必ず勝たないといけないトリテ。
 どのトリックを勝つのか計算できるので、
 序盤に調整を、、、どうすればいいんだ?
・戸口から戸口へ
 キューブを使ったトリテ?
 ルールは解ったが、色を固めるのはどうする?
 協力すれば良さそうだが、多人数で試したい。
・88に捧げるバラード
 シンプルなサイコロ出目レース。
・SET
 目が疲れる。

Eテレの趣味どき「トランプゲーム」で
セブンブリッジが酷いと聞いていたが、
想像以上に酷くて耐えられない。

拍手[0回]

hakuhen-230520B

5月の20日(朝昼片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部
・にくの細道
 4人だとカードの早取り要素もある。
・Lexio neo
 タイルは格好良い(高価)
 手配が悪いと抵抗できない。
・マイトロッコタウン
 流石のスタジオGGクオリティ。
 最終4ラウンド目は建物が増えて混乱。
・八八
 手役が来ない。
 一度絶場の三本で降ろされて儲けて、
 十二月の平場でようやく赤。
 さらに、めくりで青短完成!
 十九貫二文負け。
・花の三国志
 フィッシング系のセットコレクション。
 軽いが、読めば深めに狙えそう。
・アップルジャック
 タイル配置。裏タイル引き運ある。
・カラーフラッシュ
 最初の手札を配るのが難しいw
・アテッコ
 職業と寿司ネタ。
 モデルは思いつかなかった。
・コンコード
 4人で17点達成。

拍手[0回]

hakuhen-230514A

5月の14日(昼片)

・ひろプリ
 スカイランド編終了。
 シャララ隊長~~!
 操られて敵になるフラグが立った。
・キングオージャー
 葬式脳内妄想。
 ネタバレ駄目、絶対。
 嬉しそうに「うんこ」発言のギラ。
 蜘蛛男登場、まだ謎の立ち位置。

ゲームマーケット戦利品の確認。
コンポーネント不足は無し。
SETは未使用新古だった。

・みつばちブンブン
 難しい、悩ましい、面白い。
 “みならい“でもクリアできず悔しい。
・ガーランドランド
 コンセプトは分かるし綺麗だが、
 5枚並べた後の役が見づらい。
・コンコード
 二人プレイ、ルールわかりやすい。
 ライフを序盤で一つ失ったが、25点達成!
・星と銀河とビッグバン
 大宇宙の意志で対消滅が読み切れない。
 ダミープレイヤーが強いw

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用