忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-221002C

10月の2日(函館片)

16:32函館着、少し駅の土産物屋を冷やかしてから
シーサイドホテルかもめにチェックイン。

[魚さんこ](函館)
19時20分までの時間限定で入店できた。
予約で一杯になる人気店なんだな。
瓶ビール(600)×2
お通し(300)がイカ玉ねぎサラダ。
タコの頭サービス。
名物どんこ刺(680)肝付きです。
ラム肉のからあげ(680)
噛み切れないので、口の中が旨味でいっぱい。
国稀(480)北の勝(580)
タコのドーグ刺(480)美味しい珍味
焼き鳥の精肉(160)とりレバー(150)
サービスアラ汁。
〆て二人で¥5,010-

はしごも考えていた[根ぼっけ]が開いていない。
日曜日も営業しているとお情報だったのに残念。

セコマに寄って、ビールやツマミを買い込み部屋に戻る。
洗濯しながらサッポロクラシックとPALMを飲む。

最終日の移動計画として、フェリーをキャンセルして新幹線に変更。
計画時、新幹線の事は完全に忘れていたのだ。
これで3-4時間余裕ができたと思われる。

拍手[0回]

PR

hakuhen-221002B

10月の2日(長万部片)

長万部駅11:06到着。
あつまんべの職員さんと先日吹き上がった水柱の話。
海岸を散策、流木が多いね、流れ着いている貝殻がでかい。
散歩中のおねぇさんに、のんぺぇTシャツを褒められた。

地場スーパーの[ラルズマート]散策
海鮮の品揃いはやっぱり強い。
地元せんべいと漬物用品が充実しているよ。

[カネカツかなや食堂](長万部)
瓶ビール(中瓶510)メニュー記載なし
かにめしセット(1690)ぶんわり美味しい。
手作りしゅうまい(650)
かに、エビ、ホタテの3個、味を考えると安いくらい。
〆て二人で¥2,850-
カレーや塩ラーメンも気になるが食べる機会無いだろうな。

貸部屋の看板に「ストーブその他設備あり」の表示。
…このあたりストーブ必須、最優先なんだな。

駅で売っていた豊浦特産ストロベリーシャーベットが美味い。
どこかで見かけたらまた食べたい。

13:37発の一両編成のディーゼルに乗って函館に移動。

拍手[0回]

hakuhen-170114

1月の14日

熟睡。
朝風呂入って、朝飯。
朝食ビュッフェも4日目だと大分慣れる。

札幌ファクトリー散策。
一休のたい焼きが、さくっと旨い。

[札幌開拓使麦酒](札幌)
札幌ファクトリー内有料試飲。
レッドスター(250)
開拓使麦酒 未ろ過(250)
お手頃に呑めるのは良いね。

[第三モッキリセンター](バスセンター)
瓶ビール(580)大瓶
身欠にしん(330)
酢だこ(400)
おしんこ(200)
日本酒(旨口230)×2
キムチ漬け(250)
日本酒おか。
ミックスフライ(450)
えび、いか、かき、ヒレカツ。
〆て二人で¥2,900-

テレビ塔。
雪印パーラーでソフトクリーム。
イートインスペースは静かだ。

新千歳空港で軽く寿司でもつまもうと
考えていたが8時前に閉まってた。
空弁をツマミに軽く呑む。

カルドセプトリボルト@3DS
カード全種類収集完了。

少しだけ遅延があったが無事帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-170113

1月の13日

札幌での仕事無事終了。

[四文屋](すすきの)
瓶ビール(中瓶500)
席代(100)×2
もつ煮込(350)
タン、ハツ、シロ、レバー(各100)
瓶ビールおか。
トマトハイ(350)
大根醤油漬け(150)
素直に酢じょうゆ、それと紅しょうが。
四文屋牛ステーキ(600)
ラム串、アゴ、ニンニク。
豚みみ(200)
〆て二人で¥3,834-
美味しゅうございました。

[鮨角打ち・裏酒商たかの](大通り)
ホタテ寿司等で旨い日本酒をいただく。
ありがたい店だ。

宿に戻って、夜鳴きそば。

拍手[0回]

hakuhen-170112

1月の12日

休肝日でいいんだ。
ようやく食うタイミングができた。
札幌市民のソウルフード食おうじゃないか。

[みよしの](狸小路)
みよしのセット(辛口470)
カレーと餃子6個と新漬。
薄皮でこれまで食った事のない種類の餃子だ。
口の中でほどける感覚が旨い。
カレー合わせると、これも良い。
いかんな、餃子(6個200)追加。
満足。
〆て¥670-

拍手[0回]

hakuhen-170111

7月の11日

札幌でお仕事。
朝風呂とドーミー朝飯は欠かせません。

[五十番](札幌)
激辛野菜ラーメン(塩780)
辣油が多めなだけで、激辛ってほどでもない。
安心できる普通な味。

仕事終わったが、気持ちが疲れて
交流できる店は面倒だ。

[瑠玖](狸小路)
瓶ビール(500)
セルフお通し(300)
クラゲと鶏皮の酢の物?
マカロニサラダ、イカゲソ揚げ。
肉じゃが(350)
量が多いのは知ってた。
熱燗(180)
鮭はらす焼き(500)
うめい。
決め手は脂と塩かしらん。
お酒おか。
あら汁(0)
ツマミになるね。
〆て¥2,170-

更に〆に夜鳴きそば。

拍手[0回]

hakuhen-170110

1月の10日

仕事のために北海道へ。
空港で仕事するとか、できる男風。

飛行機から富士山も綺麗に見えましたぞ。
札幌到着、雪は積もっているが良い天気。

軽くランチで寿司が食える店を探す。
駅ビルの回転寿司は並んでて断念。
寿司や佐藤なる店を目指す。
見覚えのある地下道。
たかののある飲食店街だった。
なんと、しゃり売り切れ。
もう時間がない。
並びの店に入ろう。

[小熊](札幌)
ざ・本マグロ(850)
脳天、ほっぺ、尾の身、あご肉、
背とろ、たんこぶ、中とろ、が
入っているらしい。
小皿(マカロニサラダ)、お新香、味噌汁付。
何かどの部位かわからんが旨いぞ。
このコスパは凄い。
当たりで良かった。

お仕事は明日の本番準備。

同僚?と軽く呑む。
[第3モッキリセンター](バスセンター)
ビール、ザンギ、棒だら煮、シシャモ焼き、
日本酒、板わさ、迷子のサバの味噌煮。
〆て二人で¥4,810-

ドーミーにチェックインして夜鳴きそば。

拍手[0回]

hakuhen-161226

12月の26日

宿泊はラッソライフステージでした。
大浴場はこじんまりとサウナもあって、
朝も入れます。
朝飯は鮭おじや良かった。

真面目に仕事。
確認が取れて一安心。

自由時間で、東光ストアとサッポロファクトリーに
寄っていたら、湿った雪が降り始めていた。
地下街が無い、うひぃぃ。

[第三モッキリセンター](札幌)
かなり濡れながら入店。
瓶ビール(大瓶580)
里いも煮(300)
何でもないような惣菜が旨いのが良い。
串かつ(2本380)
日本酒(旨口230)
鮭とば(330)
半生で一枚一合いけるスライス、それが3枚。
持ち帰り前提で頼んだぜ。
隣のお客さんが頼んだ酢だこ(400)も、旨そうだ。
来年wは頼んでみよう。
時間切れ〆て1,820-

少しお土産なんて見てうろついていたら、
気づいたら飛行機出発まで1時間40分余り。
…あれ?ピンチ?
ややダッシュ気味に新千歳空港に移動。
出発予定20分前チェックイン(;´∀`)
間に合った―。何か勘違いしていたようだ。

なんとか帰宅して、今年最後の類。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用