忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-060111

1月の11日

未だ太陽と月が己の存在意義を喪失中。

[金華](恵比寿)
席に付くと注文と共に、キャベツ千切り(ドレッシング)
の小鉢が出てくる。
サービスで必ず付いてくるんですな。
ビール(たぶん500)
サッポロの赤ラベル大瓶でございます。
お通しにキャベツの漬物。
平凡な中に非凡さが光る旨さ。
うまいんだなー。
気づくとカウンター壁際に、
「金華ウヰスキー」のオリジナルラベルのついた
でっかいペットボトル。
ぁゃしさ満載。
何かの折りに是非試してみなければ。
初回の帰り際に勧められた、
味噌チャーシュー麺(1000)を注文。
でかいっ!!
なんだこの特大すり鉢は。
縁からあふれんばかりのスープ。
味噌の主張は軽く、豚由来のコクと甘みが強い。
それでいて、くどくもなく飽きさせない味。
縮れ麺も調和良く旨い。
麺の量は替え玉の前提のない並量。
丼のサイズからすると、かなり少なめ。
チャーシューは分厚く巨大なのが2枚。
堅めに仕上げ、肉のしっかりした旨味。
麺を食べきっても丼の中には、
歯ごたえしゃっきりのもやしたっぷり。
初体験。
これが、食べても減らない感覚か。
完食に迫ったがスープ少し残しギブアップ。
悔しい。
不味かったり飽きたりするならいざしらず、
うまいスープを残さざるを得ないとは。
負けたよ。
〆て¥1,600-

お勘定と一緒にガムを貰う。
「頑張って行ってらっしゃい」
との大将の声。
これで皆、元気をもらっていくのじゃのぅ。
…俺は帰って寝るのが仕事(苦笑)
苦しい程に満腹。

次回は夜に呑みにくるか、
チャーシューワンタン麺でリベンジを図るか、
再度カツカレーを食うかだな。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用