忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-061019

10月の19日

中野坂上の近くのファミレスの横の酒屋。
店の前で角打ちやっている。
是非今度行こう。

ひさしぶりですが、1周年おめでとうございます。

[久丸](中野坂上)
瓶ビール。
赤ラベルでございますよ。
嬉しいじゃありませんか。
お通しが、鮭、おくら、茗荷の小鉢。
良いです。
ビールおか。
合鴨の味噌漬け(580)
炙って、余分な脂を落としてくれます。
うま。
ちっ(嘘)、食べきる前にもう二人増えました(笑
もう一本ビール。
出汁巻き卵(480)
シンプルなだけに腕が見えるところです。
…これはなかなか、旨い。
いいね、値段相応のもん出ますよ。
勘八の造り(980)
軽くシメてあって、山葵も旨い、はてこれは?
造りの下に蒟蒻麺。
口が変わって、これはありです。
素敵。
人数来ましたし、おでん適当に戴きましょうか。
嬉しい味。
語る言葉なし、以上。
明鏡止水のひやおろし(3700四合瓶)
うまい。
子持ち昆布の串揚げ(580×4)
身も分厚くって絶品。
この値段なら、何度でも食う。
瀧自慢のひやおろし(3200四合瓶)
こちらも美味しい。
おでんをもう少しもらいましょうか。
話も弾み朝日山のワンカップ(600)
カニ味噌(480だったかな?×2)
また盛りも良くって味も良い。
酒が足りぬ♪
開運のワンカップ(600)も貰いましょう。
さて締めのうどんだが、一周年記念イベントが
好評だったので人数分の麺が無いとの事。
じゃあ、生醤油と釜玉ひとつづつ。
うどんの出汁も売り切れ、大好評。
麺が前回よりもコシがあって旨い。
久丸さんも、一人でこの人数を
さばけるようになっちゃって。
重箱の隅もかなり丸いですわ。
〆て4人で¥26,500-

あまり広い店ではないが、心地よく
長時間居座りました。
ホントに良い店になりました。

何か抜け漏れあります?>Sさん(笑)
-----------------------------------------------------------------
日時 2006/10/20 12:51
投稿者 Saitoh
本文
Sです。完璧なレポートありがとうございます。
 何も言うことはありません。
追加報告ですがひどい二日酔いです。
未だにボーっとしていて地球が回っている
気がします。
「もう酒なんか飲むものか」

で、次はいつにしましょうか(笑)
-----------------------------------------------------------------
日時 2006/10/20 18:05
投稿者 MASH
本文
> Saitoh 様
私も今朝は、やや頭が重かったです。
ですが、「もう酒なんか飲むものか」
という気分は昼頃には治まり、酒の誘惑と葛藤しております。
で、月島はいつにします?(笑)
-----------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用