忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-120121

1月の21日

朝風呂入ったが、雨に降られる。
HDDでも見に横浜行こうか。

[ちょいのみてい](横浜)
昼飯がわり。
ホッピー(300)
ポテトサラダ(300)
煮込み(350)
器が足りないのかおわんですよ。
今日は店の人の声と笑顔が足りないな。
ナカ(200)
ゴボウフライ(400)

九州物産展で、から揚げと、
うにコロッケ購入。
家に帰って焼酎のお湯割りでまったり。

ハッピーフライト。

とともの@PSP
起動テストのつもりが面白い。

拍手[0回]

PR

hakuhen-111023

10月の23日

横浜市場まつり。
しょうが鍋の汁を試食。
タコ焼き(250)購入、
半割りのキウイ試食。
きのこ汁試食。
そばめし(200)購入。
フカヒレチャウダー(50)購入
満喫した。。。

[龍王](横浜)
瓶ビール(650)
餃子(420)
レバニラ炒め(550)
〆て二人で¥1,620-

[ちょいのみ亭](横浜)
ホッピー。
レバーポン酢、もつ煮。
汁までいける系での上位ランカー。
自家製厚揚げ。
お腹いっぱい。

拍手[0回]

hakuhen-110629B

6月の29日(呑み片-2)

[こちら西区高島町裏横浜](横浜駅東口)
ここも課題店、通称?[こち裏]
立ち呑み後払い。
レモンサワー(330)
ちょいと甘目のシロップ。
つまみは安いな、その分酒で商売する系統の店。
といっても、酒も安価だがな。
ぴり辛白もつキャベツ(380)は売切れ。
揚げ出し豆腐(280)ちと油っぽい、
温度が低いのではないか、少し残念。
焼きで、もも(150)、かしら(130)
値段相応、少し塩が強いのがもったいない。
金戎純米吟醸生原酒(700)
これはいける。
ちびちび呑んでも綺麗な酒だ。
真いわし生姜煮(230)も売切れ。
当店のおすすめにしろ、黒板メニューにしろ、
ちょっと釣りが多いのではないか。
あじ刺し(300)
…良かった……値段以上に良い。
雰囲気は良いのにハズレツマミばかりで、
どうしようかと思っていた時に来た。
居酒屋嗅覚が駄目になったのかと思ったよ。
〆て¥1,890-
計算もジャストであります。

復習してなんぼなんだけどなー。
いや、復習するが、揚げ物、焼き物より生ものの
評価が高いって珍奇な店だよ。

平日土曜営業、日曜日休み、24時まで。

拍手[0回]

hakuhen-110629A

6月の29日(呑み片-1)

ヨドバシカメラで、分波器返品。
良い対応だ。

[キンパイ](横浜駅東口)
桜木町や西口のキンパイとは雰囲気が違う。
完全に酒屋の角打ち。
煙草の煙で充満しているので、
煙草嫌いは入れないね。
エビス(大瓶355)
店内に色々キャッチコピーが貼られています。
この店は文化だね。
ツマミにチーズタラ(115)
スルメジャーキー(115)
金盃ゴールドカップ(225)
ツマミの置いてある場所も把握。
禁煙スペースもあるんだな。
恐れ入りました。
閉店時間23時。

拍手[0回]

hakuhen-110603A

6月の3日(呑み片-1)

[豚の味珍](横浜)
1階席は初めてじゃないかな。
瓶ビール。
辣白菜(300)と牛もつ煮込み(580)
腐乳を辛子酢に溶くが、
久しぶりなもんで、少しバランス悪いw
耳、ガツうまい。
ビールおか
タンももらって、やかん×2
〆て二人で¥5,750-

拍手[0回]

hakuhen-110602A

6月の2日(呑み片-1)

仕事の山が半分程度に減る。
それでも山には違いない。
キャビネット整理で夜が更ける。

遅い夕飯。
[いっとん](関内)
生ビール(280)
前に来た時より、メニューが練れてきたな。
何だかのブランド肉メニュー消したのは
正解だと思うよ。
ちくきゅう(150)、コロッケ(150)
ビールおか。
〆て¥860-

まださらに化ける可能性は感じるな。

拍手[0回]

hakuhen-101029

10月の29日

[ちょいのみ亭](横浜)
ホッピー白黒(各300)
煮込み(350)
白レバーポン酢(350)
椎茸串(150)とにんにく串(150)
ナカ(200)
タコのキムチ漬けか何か(200)

[常盤木](新高島)
熱燗×2
お通しがレンコンのキンピラ?
おしんこ(200)
少し箸を付けた所で、
「味が悪い所入っちゃったから、交換しますね」
と、おしんこチェンジが入りました。
交換前も普通の味だったが、
確かに味が違うよ旨いですよ。
少し珍しい、ニラ天(300)
シューマイ(400)、椎茸天(300)
椎茸のジューシーっぷりったらないね。
お酒おか。
〆て二人で¥2,200-
この冬こそは鍋を食べに来るかなぁ。

拍手[0回]

hakuhen-100828A

8月の28日(昼片)

シェーバーの刃を買いに行く。
お腹も空いたし、軽く餃子でも食おう。

[満天餃子](横浜)
瓶ビール(中瓶470)
まん天餃子(260)
海鮮エビ餃子(330)
肉みそポテト(100)
瓶ビールおか。
〆て¥1,630-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用