忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-061009A

10月の9日(呑み片-1)

ちょいのみやでホッピーのナカを
2回おかわりして、もう一軒。
同じブロックの裏っかわ。

[ひさご](横浜)
ここいらへんも開拓したい店は多いのだ。
この店もいい匂いです。
ホッピー(370)黒白各一本。
ジョッキ氷入りです。
藤方さんちの手作り豆腐(350)
あぁ藤方さんね。
あれこそ職人だね。
たぶん。
まったく知らんけど。
鮭ハラス(320)
串にささって出てきて驚く。
ナカおかぁり。
おでんの大根(180)と豆腐(170)
豆腐がおでんに入っているのは
初めて食べたよ。
煮込み(420)
…とメモが残っているから
食べたんだろうな間違いなく。
不思議だねー。
念写じゃなく念書だなぁ。
もう一杯くらいナカ呑んだ気がするな。
〆て二人で¥4,280-

ご機嫌な店だった事は覚えている。
また行こう。

拍手[0回]

PR

hakuhen-060927

9月の27日

喉かわいたので水分補給。

[ちょいのみや](横浜)
黒ホッピー(300)
今回は氷抜きで頼んでみます。
冷やしてあるのでいけます。
「おつかれさまでしたー」
の挨拶が気持ち良い。
おじさん達に好かれる理由かな。
自家製豆腐(200)
うまいが…期待しすぎか、思ったより濃くない。
ワンコインで楽しめるのは嬉しいな。

さて真っ直ぐ帰って休肝日にするかな(笑)

拍手[0回]

hakuhen-060912B

9月の12日(呑み片-2)

[兼六](横浜西口)
ビッグカメラ横。
元祖煮込をうたっている店。
酎はい(380)
素直で美味しいです。
煮込(600)
じゃがいも、こんにゃく、もつ沢山。
悪く言えば洗練されていない。
良く言えば昔ながらの味。
店内の掃除も行き届いている。
悪くないのだが、価格帯が一人客には向いていない、と思う。
ボリュームが多い訳でもなく、質は並程度な感じだ。
立地はいいが、店構えで若い客は敬遠しそうだし。
量を少し減らしてもいいので、価格を2〜3割下げて
競争しないと消えて行く店かな。

たぶん、もう一度いくことは無いな。

拍手[0回]

hakuhen-060912A

9月の12日(呑み片-1)

[ちょいのみや](横浜西口)
キンパイ近くの立呑屋。
注文毎支払い制です。
店構えは新しげだが、
おじさま方で賑わっています。
ホッピー(300)
氷入りの2キンって所でしょうか。
ナカは寶焼酎。
煮込み(350)
人参、大根、ごぼう、しろ、
汁多め、上にねぎ、胡椒。
これは好きですよ。
ナカ(200)
焼き3本盛り(300)
もも、イカ、手羽でした。
ちょいと見た目悪いが…ま、並かな。
イカが熱くなかったり、塩っ気が強い等、
いちゃもんの付けようはありますが、
再訪する機会もあるでしょう。

拍手[0回]

hakuhen-060522A

5月の22日(呑み片-1)

梅割りが呑みたい。

[豚の味珍](横浜)
ビール中瓶(500)
スーパードライです。
辣白菜(300)、耳(700)
毎度、美味しい。
ビールおか。
腐乳(150)
もっと臭いものかと思ってた。
うまい、これ好きだ。
牛すじ(450)
煮汁は無く、すじだけがゴロンと出てくる。
コラーゲンたっぷり旨です。
焼酎(350)もらって、カウンターの上の梅シロップを入れる。
今日はこれが呑みたかったのです。
頭(700)
酢で溶いた腐乳をつけても旨いです。
〆て二人で¥5,250-

拍手[0回]

hakuhen-051114A

11月の14日(呑み片-1)

今夜は何処に呑み行こう、と迷う一時。
単純なだけに幸せを感じる。
幸せは脳から舌、胃袋へ続く。

[豚の味珍](横浜)
復習する事にしました。
二回目なのに一階。
キリン瓶(500?)。
頭(700)、辣白菜(300)。
ん〜旨い。
今日のお客さん方は、わりと静かだ。
焼酎(350)。
梅の量も憶えたぞ。
煮込みも頼もうかと思ったが、豆腐入りで大きめだ。
今日はこの位で勘弁。

拍手[0回]

hakuhen-051110A

11月の10日(呑み片-1)

[豚の味珍](横浜)
初。
ようやく来れました。
想像していたよりも店内にゆとりがある。
ビールとタン。
事前情報通り、小皿にカラシをといてわくわく。
タン、やわらか旨。
辣白菜も頼みましょう。
うんうん、白菜の甘みいいですなー。
ビールもう一本。
尻尾。
コラーゲンたっぷりだ。
焼酎、梅を加えて、と。
いけますなぁ。
もう一杯焼酎呑んで〆。
〆て¥3,850-

次に来たときは、煮込みも食べてみたいな。

拍手[0回]

hakuhen+ α

[ロチェスター](横浜ジョイナス地下2階)

今回の結婚披露パーティーで利用した
[ロチェスター]に感謝です。
細かい気遣いの効く良い店でした。
17:30〜19:30の二時間の予定だったのに、
主賓到着遅れの為、開始が遅れました。
コース料理で準備しているだろうに、
進行の邪魔にならないよう、
ゲーム中は料理を持って来るのを控え、
歓談の時間になってから持って来る心遣い。
当然、料理を出し終わる時間も遅れます。
結局20:15で終了、最終退去20:30となりました。

店長の山田様、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました。

ロチェスター、良い店です。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用