忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-101117

11月の17日

山形からの来訪者。
ひでは満席、次案はこの店。

[さつまや](渋谷)
瓶ビール(670)
ゆで落花生(450)
ビールおか
さつま小鶴(430)の大
とんこつ(800)
白菜の煮浸し(430)
かつおの生干(400)
しらしおろし(380)
つぼ漬け(380)
かぶの酢の物(380)
つけあげ(490)

ここで、メモは途切れている。
今週も電車乗り過ごしたよ、ママン。

拍手[0回]

PR

hakuhen-100718B

7月の18日(呑み片-1)

喉も渇いたので、秘密の場所から
渋谷に移動。

[ニュー鳥金](渋谷)
瓶ビール(600大)
お通しがキノコと春雨の酢の物。
牛スジ煮込み(500)
青菜炒め(500)
カシラ、シロ、レバ、つくね(各150)
ビールおか。
〆て二人で¥3,200-

初めて入ったが、中々良かったなぁ。


拍手[0回]

hakuhen-100623

6月の23日

梅雨の合間の晴れなんだ。

[富士屋本店](渋谷)
瓶ビール(450)×2、ハムキャベツ(300)
揚ギンナン(300)、レンコン天(250)
熱燗(280)×3
ネギぬた(250)、ハタハタ天(350)
熱燗を数しれんほど。

浜松町の銘酒センターか、行ってみたいね。

[ニュー信州](渋谷)
鶴の友(二級390)×2
お通しは山菜おひたし。
あさりしぐれ煮(650)
やがら刺し(650)
鶴の友(特級450)
妙高山(390)
越野寒梅(一級600)
〆て二人で¥4,530-

久し振りに寝過ごし、折り返しやっちまったよ。

拍手[0回]

hakuhen-100316

3月の16日

概出なのだが。
18日に余裕があるので、よってしまえ。
たしか昨年開店した海鮮居酒屋です。

[浜ちゃん](渋谷)
瓶ビール(480中瓶)
まぐろぶつ(380)
いまいちなので普通だろう。
マグロは別に好きなわけでないのに、
評価指標として注文する自分にもガッカリだ。
マグロ皮ポン酢(250)
これは脂のってうまい。
お勧めを頼んでおくべきか。
鮪ほほ肉カツ(380)
衣厚めだがサクサク、甘味噌があう。
なかなか良い。
熱燗(300)
安酒でお馴染み豪快です。
お酒おか。
豪快は呑みすぎると残るから危ない。
カマガリ刺し(380)
クログチだそうで。
わさびも練りじゃなく良いわさび使えば、とか、
刺身醤油でない方が味が引き立つ刺身も、
とか色々あるんだけどな。
〆て¥2,470ー

刺身以外は旨かったw
注文の選択次第では使えるかもね~。

拍手[0回]

hakuhen-100304

3月の4日

やっかいな朝飯前、完了。

時間をずらしても、帰りに雨に降られるのは何たる事。

[富士屋本店](渋谷)
瓶ビール(450)
もつ煮こみ(350)
旨いが、もつで無く皮…?
タカベの南蛮漬け(400)
でかいッス。
焼酎(600)
ホッピー(200)×2
良い感じに酔い腹も満ちる。

でも、まだ7時過ぎだ、もう一軒。
[とりすみ](渋谷)
日本酒(350)の大徳利だと倍?
コップ酒は無くなったか、見損ねたか。
魚肉ソーセージエッグ(400)
日本酒おか
さらにおか。
エリンギバター(380)
おさけもう一本か二本か。
何を話していたか、3時間があっという間。
〆て二人で¥4,000ー

酔うたヨーダ。
めいざふぉーすびーうぃずゆー。

拍手[0回]

hakuhen-100106

1月の6日

西口課外活動で渋谷をご案内。

[根室食堂](渋谷)
生ビール×4
お通しがいわしの酢漬けかしらん?
イカ刺し、タコザンギ、鮭ハラミ焼き。
ハイボール×3、熱燗。

[細雪](渋谷)
ブリとタコ、肉豆腐、お新香。
今日も店内いっぱいです。
追加でニラもやし炒め。
熱燗は全部で9杯、らしい。

とりすみはテーブルが埋まってた、ちっ。
[山家](渋谷)
地下二階は初めてだな。
熱燗×2
焼物盛り合わせと、ほや塩辛。
おかわりで熱燗もう2本。

全部で¥14,000ーくらいかな。

拍手[0回]

hakuhen-091109

11月の9日

久しぶりの渋谷のみです。

[細雪](渋谷)
ホッピー、ビール。
ブリ刺身、肉豆腐。
このブリは良いものだ。
ホッピーもひとつに、アジフライ。
ジアスターゼも食べますよw
〆て2人で¥3,000-
あいかわらず嬉しい店だ。

[とりすみ](渋谷)
コップ酒×2
魚肉ソーセージエッグ。
コップ酒×2おか
コンビーフキャベツ炒め。
〆て2人で¥2,600-くらい

拍手[0回]

hakuhen-090611A

6月の11日(呑み片-1)

散歩で汗かいてビールが欲しい

[キミドリ](渋谷)
キャッシュオン立ち呑み。
ハートランド生(500)
銀だら煮(300)
これは味良し、一人のみの量もよし。
つまみは300~500
日本酒五人娘(500→300ハッピーアワー)
そういえば五人娘は酸味が強いのよな。
定番と書かれているひょうたんしば漬けは、今週休み。
白根きゅうりの一本漬け(300)
醤油漬けってのは珍しい。
横にたくわんも二切れ。

江古田結城だの、やや表示がうるさいのと、
駅から遠いのは難だが、また来ても良いな。
と、思ったが、あまり遠くない(^^A;
表参道から歩いて位置を見失った。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用