忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-080804

8月の4日

井の頭線脇に、最近できた立ち呑み。
気になっていたが、タイミングが合わなかったのだな。

[根室食堂](渋谷)
後払い制です。
2階にも立ち席があるらしい。
生ビール(500)×2
お通しが、えーと、あの豆の酢味噌和え。
加齢によるあれあれ病。
油かれい刺し(500)
イカゲソザンギ(400)
もろへいやお浸し(350)
小樽エール(800)
ウーロンハイ(390)
それにしても蒸し暑い。
片づけ早すぎる、まだ皿に料理が残っているじゃない。
油断してたら、2皿、1ジョッキやられた。
マグロ刺身(750)
緑茶ハイ(390)
国士無双(下撰400)
〆て二人で¥5,040-

胃が重く本日ギブアップ。
まだ3杯しか呑んでないのに何たる不覚。
帰って胃薬飲んで寝る。

・レシート確認(2008/8/5)
お通しが100円だね、おkおk。
ビールが430円だな、メモ間違えたかな。
幕切れが中途半端だったので復習する。

拍手[0回]

PR

hakuhen-080706

7月の6日

狐の後に、昼のみ。
さすがに1階入店ですよ。

[山家](渋谷)
生ビール(300)×2
皮ポン酢(380)
〆鯖(550)
もつ盛り(540)
生ビール×2
トマト串焼き(470)
〆て二人で¥3,140-

夜は適当にいろいろ作ってうまー。

拍手[0回]

hakuhen-080602A

6月の2日(呑み片)

思惑と違う方向に行って困惑。
頭の整理のために渋谷途中下車。

[富士屋本店](渋谷)
焼酎(600)とホッピー(200)
白菜キムチ(250)
好ましい漬かり具合。
うん、人見知りが単に治っていないだけだ。
しいたけ天(250)
時季外れだが、ほっこりおいしい。
サポートを入れればできるな。
整理が付いて、気が楽になった。
空席が多かった店がだいぶ埋まってきた。
ポークフランク(150)
切れ目が多くてパリパリうま。
ソースと辛子ですよ。
皿に毒を食らう提案で試そう。
さすがに目配りが良い店だよなぁ。
焼酎は200くらい空けて、あとは持ち帰り。

拍手[0回]

hakuhen-080521B

5月の21日(呑み片-2)

くちなおしです。
これで帰ったら心が飢えます。

[とりすみ](渋谷)
日本酒(330)
落ち着くよ。
魚肉ソーセージエッグ(400)
〆て¥730-

少し癒えた。
さっきのモツ煮であたらないか心配。

拍手[0回]

hakuhen-080521A

5月の21日(呑み片-1)

第三福ちゃんはまた、外に行列。

[ちょっとバー 一杯屋](渋谷)
生ビール100円の看板にひかれる。
店に入って…流行に乗った内装。
わざと昭和の香りを出す?
片づいてないよな、やや不安。
生ビール、タンブラーで提供、おk。
メニューを見てさらに不安。
ホッピーが氷入りのタンブラーって。
セットが525円で、ナカが390円って。
それならビール飲むって。
お通しに柿ピーが出てきて不安。
モツ煮(300)…のはずがメニューに無くて不安。
味が…酸味が…不安。
こーゆー味付けなんだよな、痛んでるんじゃなく。
好みじゃない。
モツも味が抜けてる。
脳内をけたたましいほど警戒音が鳴っている。
全部食わずに、残して帰ろう。
酒のおかわりもやめよう。
〆て¥830-!

下の看板とはモツ煮の値段が違って420円ですって。
ビール100円は合ってるそうなので、
お通しの柿の種が310円。
まだ傷は浅かった、かな。
久しぶりにダメ味たっぷりな店。
飲食業をなめてます。

拍手[0回]

hakuhen-080409B

4月の9日(呑み片-2)

萬安が満席でした。
渋谷まで戻ります

[とりすみ](渋谷)
日本酒×2
大根漬け(280)
レモンサワー。
酔っぱらいの時間は早い。
これだけで2時間近く経ってる、気がする。
〆て¥1300くらい

帰るよ帰る。
広島の揚げもみじ饅頭食いたいな。

拍手[0回]

hakuhen-080409A

4月の9日(呑み片-1)

[ひで](円山町)
瓶サッポロの赤ラベル。
お通しがイカオクラ。こまい。ワサビ漬け。
ビールおかわり。
かわはぎ酒蒸し。
熱燗×2
かわはぎが丸一匹ですよ。
それに大根にネギ、青菜。
うむー旨い。
熱燗をなくなり次第、おかわりしながら
はんぺん、大根、車麩とつくね揚げ?
〆て二人で¥12,200-

拍手[0回]

hakuhen-080319A

3月の19日(呑み片-1)

11時間連続労働。
腹が減って、少し胃もキリキリしてます。
でも外に出ると雨。
水に濡れると分裂するので(?)
ほぼ濡れずに行ける立ち飲み屋開拓。

[大黒屋](渋谷)
ほぼ満席から、ちょうど入れ替わりに入店。
レモンハイ(350)
ふんふん、料金は後払いね。
煮込み(350)
大根、人参、牛蒡を、モツでなくバラ肉と、
煮込んで、上にはニラとゴマ。
なかなか旨いもんだ。
串揚げで、ハムカツ(100)豚(120)アジ(120)
〆て1,040-

雨の日や軽く呑むには重宝しそうだな。
覚えておこう。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用