忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-090609

6月の9日

歯医者、ようやく放免された。

[ニュー信州](渋谷)
瓶ビール、お通しが山菜のおひたし。
何を注文するか悩ましい。
目の前で旨そうな、新じゃが煮(650)
ほっこりではなく、ねっとりなんです。
煮汁のあたりは強めに!中は上品に!
うまい。
千代の光(390)二級酒
はも天(650)
時期ものですから注文、旨い。
横ちょのね、インゲン天も味が濃いの。
〆て¥2,940-

たぶん、お通し450、瓶ビール750的推測。
2軒目以降で、日本酒じっくりなら、
もっと安くあがるんだけどね。

拍手[0回]

PR

hakuhen-090602

6月の2日

ようし、都の住民wと呑む。
てか、関東圏に来るなら呑みましょう。

[富士屋本店](渋谷)
焼酎(600)
ホッピーソト(200)×2
ロールキャベツ(350)
骨せんべい(150)
初回注文1440で、何か認識違いがある模様。
ごぼ天(250)
谷中しょうが(250)
8時近いと混雑も大変だわ。


とりすみが閉まってる。
あれ、火曜休みだっけ。
じゃじゃぁ。


[細雪](渋谷)
混んでいるモンで4人掛け相席。
ビールと日本酒。
肉豆腐、かつおの刺身(600)
隣の先輩と呑み屋談義になってしまう。
すんませんねぇ。
〆て¥1,710-

拍手[0回]

hakuhen-090421

4月の21日

[富士屋本店](渋谷)
奥で何か撮影をしております。
混む前の時間帯で、気をつかってますな。
瓶ビール(450)
ウドの芽の天麩羅(350)
この店の量にも慣れていたつもりだが…驚愕。
森瀧換算で2/3舞茸くらいあるんじゃなかろうか?
大きくて柔らかで低価格で、最後は油に飽きるくらいw
貝ひも刺身(250)
熱燗(280)

最近お酒にも弱くなってきたので、終了。

拍手[0回]

hakuhen-090317D

3月の17日(呑み片-4)

許容量オーバーだが、後は運否天賦。

[とりすみ](渋谷)
コップ酒×2
魚肉ソーセージエッグ(400)
お酒お代わりとレモンハイ。
ポテトフライ、ナポリタン。
〆て二人で2,940-

久しぶりに寝過ごし、折り返して馬車道。
終点までの定期もってるのでアリだ、ばっちり。
アイLove東横線、東横線Love'sミー、うぃLoveいーちあざーw

拍手[0回]

hakuhen-090317C

3月の17日(呑み片-3)

[細雪](渋谷)
ホッピー(320)×2
皮はぎ(650)
やっぱり冬の皮はぎは肝だね。
お新香(180)
カツオ。大ぶりです。
〆て二人で¥2,600-

拍手[0回]

hakuhen-090317B

3月の17日(呑み片-2)

少しは開拓もしよう。

[※※※※](渋谷)
※店名メモしてなかったので、後ほど修正予定
井の頭線ガード下の立ち呑み、料金後払い。
最近流行のレトロ風店内。
ハッピーアワーで生ビール(500→330)×2
お通しキャベツ無料。
この量はでサービスは嬉しいよな。
煮込み(400)
もつ多品種、大根、蒟蒻、醤油ベース?。
辛目に仕上げてあるのは珍しいか。
〆て¥1,060-

店員がテキパキしているのは良いが、
BGMがうるさすぎるのと、全体的に価格が高め。
まぁ渋谷価格だな。

拍手[0回]

hakuhen-090317A

3月の17日(呑み片-1)

第二に行くつもりで渋谷。
閉店後の貼り紙を後ろ髪引かれて覗きに行くと、
…………?
何で客が入ってるとね?

[第三●ちゃん](渋谷)
いやいや、おばちゃん2名も復活。
ウーロンハイ(370)×2
再開はとりあえず、って事らしい。
かまぼこ(380)
ホーボー姿造り(630)
相変わらずの姿盛り。
揚げ物は無く、白板の常備菜メニューも、
もずく等は無く限定的。
ウーロンハイおか、コップ酒(350)
〆て二人で¥2,440-

一回閉店情報が出まわったからか、
混み具合もちょうど良い。
本店も営業中、第二は閉まってました。

拍手[0回]

hakuken-080212

2月の12日

タレコミがありました。
復活!?見に行かないとぉ。
(残念ながら連絡のあった火曜日はダウン中)
お!お!お!やってる!!
弐号店の場所です!

[○ちゃん](渋谷)
あーwもう見れないと思ったホワイトボード。
いつもの価格(歓涙
ウーロンハイ(370)
立席がMAX7人、椅子席が8人くらいかな。
サバ炙り(630)
うれしい、おいしい、7時過ぎでも人が少ない、
この想いを大事に店名伏せ字。
常備菜系メニューはなくなって、揚げ物もないけど、
続けてくれるのが嬉しい。
コップ酒(350)
元の本店の方だけで回している模様。
ちょうど煮上がったメダイの煮付け(不明)。
それとコップ酒おかわり(嬉涙
メダイうまいうまい。
帰るときには、ほぼ満席。
最初から居る二人連れ、1時間以上居るだろ、
空気読んで切り上げやがれ。
〆て¥2,230-

2月5日から再開したらしい。
元の場所には、閉店したとの貼り紙だけ。
復活を教えてくれたkちゃん感謝!
今度、おごっちゃるけんね!

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用