忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070903A

9月の3日(呑み片-1)

たまには客引きにつかまってみる。
8月23日に開店したばかりですか。
はぁ、こちら二号店。
4階までエレベーターで、その後階段。
おもしろい物件ですな。

[長谷川乾物店](渋谷)
ホッピーセット(590)
高級ですな。
ワンドリンク無料券があるから頼む価格帯。
氷入りタンブラー。
ナカは半分くらい入っているので、
満足できる量です。
お通しが冷やし揚げなす。
しっかりしてます。
座り呑みなら、紙でも良いからおしぼり欲しいな。
乾物料理で、でびらカレイ(390)
小さいカレイの干物が二匹。
あっ、"手のひら"カレイか。
いまいちだなー、乾物店を名乗りながら
えらい安物つかっているな。
こんだけ旨味の感じない干物も久しぶり。
マヨネーズなり醤油が無きゃ食いたくないね。
小骨が舌や歯茎に刺さって痛いのは置いとこう。
ナカ(390)
ナカも高級、だがケチな量を出されるなら
こっちの方が数段良い。
つまみ一品で〆る気だったが、
あまりにも不満だったのでもう一品。
ささみと胡瓜のごまだれ(430)
上に白髪ネギがのっかって悪くない。
ささみのパサパサ感をゴマの油分と
胡瓜の水気が補うのです。
自分で作るときの参考になるですな。
さて〆ましょう。
予想では1210円+お通し代。
〆て¥1,080-
…あれ?ワンドリンクサービスにしても安くね?
つい、不足分を指摘してしまった…。
改めて〆ると¥1,510-
いいんだ、あのゴマ和えはまともだったから。
お通し代300円かね。
悪辣ではないが、がっかり感はあるな。

んー、この近辺じゃ良い店多いからな。
普通すぎて利用する事ないかな。
あぁ、おしぼりの件は直した方が良いよ、
正味な話。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用