忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-081219

12月の19日

今日もまた第三福ちゃんへ。
前に6人並んでます。
普段なら列の後ろに付かずに、別の店に行く。
今日は特別、情報をもらったのだ。
嗚呼、情報通りの張り紙がある。

この度、区画整理の為に12/30をもちまして
やむなく閉店することになりました。
思えば昭和30年 西荻窪 江古田で魚屋を開店して以来
渋谷でも福ちゃんを30年間続けられたのも
一重にお客様のお陰だと心から感謝する次第です。
長い間ごひいきいただき本当にありがとうございました。
   (株)魚留商店
      福田四郎

うおー!悲しいぞー!
今日は食えるだけ食う。

[第三福ちゃん](渋谷)
ウーロンハイ(370)
さしみブリ大根(840)
大根おろしとポン酢でも良し。
でも普通に醤油と山葵で旨いよ。
お酒熱燗(580たぶん2合)
長居モード。
真鯛フライ(350)
ほっこりとほどける、電子レンジだけどw
思い残しの無いよう、ボリュームが無さそうな物を狙う。
焼き蛤(530)
デカいのが4つ。破格の価格。
しめに鯛飯(740)味噌汁、お新香付き。
お新香もね旨いの。
〆て¥4,010-

頑張ったけど5は無理だ。
食べ過ぎて腹がきつい。
鯛飯の代わりに、2品とお酒もう一本…無理だな。
マグロの中落ちや鯨も食べたかったなー。
ホタテバターも食ってみたかったな。
一度頼んで驚いたもずくもリベンジ出来なかったな。

日曜休み、23日は営業。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽さよならぁ
ですね
あの接客も好き嫌い得手不得手はあれど味があったんですけどねぇ( -_-)旦~ フゥ
刺身ぶり大根は変化球でした・・・
てっきり刺身用のぶりをたいたんだと思っていたら、文字通りそのままでしたね
で、隣の客が食っているのをじろじろ眺めてました((^¬^)うまそ~)
僕も食うぞと決めたものの、2人で、サザエ、白子ポン、穴子、赤魚焼きとなんか1品あったなぁ 帆立フライだ(これは失敗だった)で、腹いっぱい
今週は行けそうにないし、はぁでつ(これから混むだろうしなぁ)
△Re:さよならぁ
>kinoko様
情報ありがとうございました。
おかげで最期を看取ることができました。
あ、あと一週間あるか。
▽MASHが区画す
MASHが区画するの?
△Re:MASHが区画す
> おつまみ
馬鹿者、俺ならもっと美味く、
いや、上手く区画する。
▽復活しましたね
はじめまして
第三福ちゃん復活しましたねぇ。
こういう店はなくなっちゃイカンとホントに思いました。
最訪問して実感です
△Re:復活しましたね
> バッカス様
ホントに復活うれしいですよ♪
このあいだ前通ったらアルバイト募集の張り紙までありまして、
しばらくは安泰なんでしょうかね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用