忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-081217B

12月の17日(夕飯片)

一文字たらこ豆腐。
紅白の色目が鮮やかで、美味しい一品。
-作り方-
皿に豆腐を盛る。
豆腐の上にたらこを"切らずに"のせる。
以上。
…テラ手抜き。

一期一会ポテサラ。
ジャガイモとブロッコリーは小さく切り、マカロニと茹でる。
かまぼこと焼き豚も小さく刻む。
ポテトフレークを茹で汁で戻し、熟れたアボカドも加える。
上の材料と混ぜ、マヨネーズ、からし、胡椒で味を整える。
以上。
少しずつ残った食材が片づいた。
全く同じ材料で作ることは二度と無いであろう。
…少し塩っぱいや。

びん長マグロの漬け焼き。
日曜日に買ったが、食いきれなかったのだな。
醤油でヅケにしたけど、月・火と食えずに、
生で食うのは心配だったんだな。
あ、なかなかいける。
わさびがベストマッチ。

海老まみれラーメン。
海老汁に中華縮れの乾麺を入れて煮る。
うめぇ~海老の味が贅沢だ~。

金麦、大雪渓無濾過生原酒。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽(*^日^*)゛
一文字たらこ豆腐って何かと思いました
豆腐にたらこを乗せて、それに一文字(熊本でいうネギ)をちらしたのかと思ったら・・・そのままでした(_ _)ノ_彡☆バンバン!
で、ポテサラ・・・ポテサラの具にジャガイモ・・・(ダブルやん!!)かまぼこ焼き豚アボガド・・・ 確かに同じ材料で作ることは難しい
最後は、念仏かと思っちゃいました(大雪渓無濾過生原酒)(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~
△Re:(*^日^*)゛
> kinoko様
>で、ポテサラ・・・ポテサラの具にジャガイモ・・・(ダブルやん!!)
補足。
ポテトフレークだと、ベースが細かいので具に芋もほしいなーと。
揚げた芋(ポテチ)も加えて、トリプルもアリかも~。

>最後は、念仏かと思っちゃいました(大雪渓無濾過生原酒)
良い念仏でした。往生しても良いw
▽確かに
ポテサラもいろいろありますねぇ
自分としてはこしよりつぶポテがいいです マスタードもいいけど粗挽き黒胡椒もいいです たまには生姜もいいです

揚げた芋=ポテチでしたか
フライドポテトかと(^v^)ポテチ入りか それもいけそうです!!今度TRYだ!! カラムーチョにするべか塩にすべか、いや海苔塩か お勧めは??
手抜きの時は冷凍ポテト(フライ用)を潰しますでつ 
あー 書いていたら思い出した
うちの冷蔵庫に残っていたなぁ
帰ったら、ポテサラ&ポテグラ&ポテヤキソバのポテポテフルコースにしよう
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用