忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-071117A

11月の17日(呑み片-1)

銀座松屋の屋上で金沢うまいもん市。
スルメを購入。

3時前に到着して、開店時間までうろうろ。

[RockFish](銀座)
角ハイボール(800)×4
HappyHourでつまみは半額です。
オイルサーディン(800)÷2
サンフェース印のいわし油漬。
コンビーフのマヨネーズ焼き(600)÷2
トーストも付いてきて旨い。
ハイボールお代わり×2
関西風フィズ(1000)
ハイボールお代わり×2
オムレツ(玉子3ヶ)とポテトサラダ(700)÷2
4時頃にはほぼ満席に近い状態です。
〆て4人で¥8,920-

拍手[0回]

PR

hakuhen-070721

7月の21日

友人からのお誘いで歌舞伎見物。
初観劇は"NINAGAWA12夜"
もっと難しいものかと思っていたが、
台詞の内容も聞き取れるし面白い!
次からは、あまり緊張せずに行けそうだ。

[紅虎餃子楼](銀座)
ドンシュパリエ(2800)
鉄鍋棒餃子(500)
北京きゅうりのピリ辛あえ(480)
蒸し鶏のゴマくるみダレバンバンジー(900)
ホタテブロッコリーアスパラ塩炒め(1280)
海鮮五目鉄なべおこげ(2000)
瓶ビール(600)×3
鉄観音茶、杏酒。
人数が多いと、さすがに外部記憶も
ままならない、後は忘れた。
5人で一人3000円くらい。

TOPSでケーキとワイン。

んで、呑みながら夜はふける。

拍手[0回]

hakuhen-070605C

6月の5日(呑み片-3)

そのまま拉致です(w

[TRY](銀座)
わかちゃんと馬鹿話しながら。
水割りをゆったり。
ええ、ごめんなさい歌いません。
タクシー帰宅。
うへー贅沢。

※日付誤り訂正

拍手[0回]

hakuhen-070310B

3月10日(呑み片-2)

こっちの方も結構店あるなぁ。
わくわくしますね。

[うた](有楽町)
生ホッピー(470×2)
氷少し入り。
お通しはレバニラもやし。
煮込み(380)
汁まで呑める系統の煮込みだ。
モツ焼き盛り合わせ(800×5本)
悪くないが普通だな。
〆て¥2,640-
うん、普通でした。

拍手[0回]

hakuhen-070310A

3月10日(呑み片-1)

[RockFish](銀座)
ようやく来れました、座れました。
ハイボール(800)
美味しい。
居心地が良い。
次回はもう少しゆっくりな。

拍手[0回]

hakuhen-061212

12月の12日

全員遅刻の連絡。
な、なんだってー!

[おか野](銀座)
まずはエビスビール。
のれそれとかき酢。
久しぶりながらいつも通り絶品。
造りでびんちょう、鯖、やりいか。
エッジが立っているというのでしょうか。
(゜ω゜)/ウマ〜
鯛のカブトを煮た後の煮こごり。
これは日本酒が欲しい。
本マグロの血合い煮。
ここらへんから握りが続々。
うまい、旨すぎる、十万石饅頭。
日本酒もぐいぐい。
気が付いたら、もう10時半頃。
〆て4人で、¥58,000-

たまの贅沢ですよ。
ふあぁ、し・あ・わ・せ。

拍手[0回]

hakuhen-061201A

12月の1日(呑み片-1)

[三州屋](有楽町)
銀座の路地の奥にタイムスリップ。
満席、ちょうど1テーブル空いたようです。
3人さんに「相席お願いしますね」
と声かけても、返事はあるものの狭い。
席の造りが詰められないのかと思いきや。
おばちゃんが詰めるように指導。
なんだ寄れるんじゃない。
瓶ビール(650)
エビスの大瓶です。
エビスでも値段変わらないんですな。
お通しは刺身の小鉢。
脂のってて旨いが知識が足りぬ。
隣はさっきの兄ちゃん、やかましい。
声のボリューム調整も苦手なようだし、
他人に気を使うってのが不自由な方らしい。
まぁそういう人もいるやな。
鶏豆腐(450)
丼にたっぷり、豆腐と鶏肉、春菊。
美味しいね。
そろそろ時間だお勘定。
〆て、¥1,160-

良い店ですな。
縁があれば来訪するでしょう。

拍手[0回]

hakuhen-061012A

10月の12日(呑み片-1)

新橋横須賀線構内にあるのを、
先日たまたま見つけた。

[Goody](新橋)
つまみ全品300円である。
入って驚いたのはキャッシュオン
デリバリーでも無く、立ち呑みでも
なかったことだ。
客は6時過ぎで7分の入り。
サッポロ生ビール(480)
中ジョッキ。
さんまの煮付け(300)
ショウガがいいですな、旨い。
レモンハイ(250サービス価格)
氷で増量ですな(苦笑
ちくわ磯部揚げ(300)
うーむ、油がべたつく感じ。
この店の揚げ物は期待できないな。
〆て¥1,330-

あまり混む店ではなさそうなので、
待ち合わせに利用するのはいいかもな。

さっくり呑んだし、移動しましょうか。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用