忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-060808

8月の8日

ご無沙汰してました。

[おか野](銀座)
めかぶ、ワカメ、胡瓜、シラスの酢の物。
ビールから日本酒、造りから煮こごり、
握りへと変遷を得て、今宵も満腹。
会話が途中で止まってしまう旨さ。
3時間はあっという間。

新橋近辺散策し開拓に来ようと誓い解散。

拍手[0回]

PR

hakuhen-060314

3月の14日(夜片)

[おか野](銀座)
今日は初めて2人含め3人で。
口湿しにエビス。
なまこ酢の物に、このわた。
つきだし…じゃないかもしれんが、
最初のつまみに、このわたが来ると驚く。
うまうま。
日本酒ひやで。
お造り。
たいら貝ひも、煮こごり。
う〜酒がすすむぜ。
旨いわ。
月桂冠の焼酎も旨いんだな。
初めての…な話。
昔からなんですねぇ。
そんな話ができる状況も嬉しい。
にぎり。
メモしている暇ないの。
旨い、旨い、旨い。
んで、あっという間に3時間過ぎてしまうんだな。
満腹、酔。
〆て37,800-

拍手[0回]

hakuhen-060209

2月の9日

うふふ〜♪
一足早く週末突入。
しかも今夜は。

[おか野](銀座)

おしさしぶりですの。
ビール。
胡瓜とタコの酢の物。
にこごり。

お造りと、大根の漬物。
うを〜鯖うめー。

各種握り。
呑み物はだいぶ前に日本酒に移行。
時が経つのは早いもの。
もう閉店時間過ぎて1030。
お帰りですよ。
お、今日は一人15。
食ったなぁ〜。
絶品。

拍手[0回]

hakuhen-051201

12月の1日

[おか野](銀座)
今日は空いていた。
カキのぽん酢和えから、
マグロちえの塩漬け焼き、
エビの一本握り、〆のお茶まで、
旨くて休まる暇無し。
同行者S氏も気に入ってくれたようで良かった。
旨さを説明するのが面倒くさい。
いつもながら旨い。
いつも通り閉店まで帰れない。
〆て二人で¥28,000-くらい。
今年、もう一回は難しいかな。

拍手[0回]

hakuhen-050829B

8月の29日(午後片)

[佐藤雅彦研究室展示会](銀座ggg)
あぁ?
おか野のすぐ近くじゃない。
どおりで見覚えのある場所を通ると思った。
展示の一つ一つが面白い。
制約があり融通の効かないアルゴリズム。
ただし決まった制約さえ守れば、
物理法則にさえ縛られない。
連続性を持つ事によるイメージの発現。
発想の豊かさ。
難しい事考えなければ、
素人目にも面白いから良いのだ。
2階で上映していた展示(?)は混んでいて入れず。
残念。


[おか野](銀座)
今月は、また贅沢ですよ。
二回目ですよ。
菊正宗の焼酎なんてあるんですか。
隣のおっちゃんのご相伴に預かり一口。
あ、まろやかでいいわ。
今回もいろいろと絶品でした。
ごちそうさま。

拍手[0回]

hakuhen-050812

8月の12日

本日はおか野Day。
移動中に既に顔がニヤけてしまう。
楽しみだぁ。

[おか野](銀座)

オニと天使(嘘つき)一族と現地集合。
お久しぶりです、おば様、お婆さまもお元気そうで。
お通しのめかぶトロロから始まる。
一品一品誉めたくないし、正確に言えるほど覚えてない。
日本一の寿司屋の腕、健在。
本日の金言。
「初めて食べる美味しいものは、味わって食べないと。」
88歳、今年米寿だってのに元気な婆ァだよ。
その調子で、また息子に連れてきてもらいな。
満腹、贅沢だね。
しあわせ。
また来月来たいものだ。

拍手[0回]

hakuhen-050630A

「お客様の都合で…」
ガストのチラシのせいで、量を見誤ったか。


6月の30日

ビッグサイトへお出かけ。
お台場地区にすっかり詳しくなった気分。

[おか野]
先月来れなかったので久々です。
旨い魚は旨い。
これが食べたかった。
至福の味である。
約¥15,000-

拍手[0回]

hakuhen-472

4月の21日

[おか野]

さくらえび、煮こごりから開始。
春かつを。
わさびの花の酢漬け。
やや苦味もあって春の味。うまい。

握り各種。
今回のお気に入りは鯖。
とろける。
つい、おかわりを頼んでしまった。

今回も満足、満腹。
酔い酔い。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用