忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-419

夜中に音がして、驚いて目覚める。

1月の22日

手伝い。
お土産にケーキ山ほど。

[ちんとんしゃん]
豚、沖縄料理、焼酎の店。
接客よし、味もよし。
焼酎数多すぎ。
もっと店側で絞ってください。
また行ってみるべし。

拍手[0回]

PR

hakuhen-418

1月の21日

DUKEでTOC。
序盤はよかったものの中盤でツッコミ過ぎか?
セブンで一度行き過ぎたのが、ハンドが55で場が6。
コンプリートしたものの二人ついてきて、
8が落ちたが再度ベット。
コール、コールで、
次がQ。
ただし他の二人の場が7ペアと9ペア。
チェックにコールされフォールド。
あまり高いペアでもないので、最初にコールで
チェック回しするべきでした。

自分のラストディール。
テキサスでゲームは6-12。
残りチップは30。
プリフロップはKsJc(だったと思う)
途中でレイズが入り12枚要求。
このハンドで出れなきゃ何処で降りる、とコール。
(残り4人)
リレイズが入って、18枚要求に
更にリレイズがかかり24枚。
…悩む。
が、勝負所と思いレイズオールイン。
レイズをしていたTさんもチップの足りないオールイン。
残り2人もコール。
コミュニティカードは全てローカードが出る。
ずっとコールしていた人の手はKハイ。
レイズしていたBさんはKのポケットペア。
(Tさんは不明だが、おそらくA?かなぁ)

今考えると、プリフロップのレイズオールインは
やり過ぎだったか。
誰か落ちそうな雰囲気もなかったし。
4人残りだと、他の人のハンドのAと
ハイカードペアを考えてフォールドした方が
良かったような気がします。

手に溺れるべからずか。


昨日の白菜をクリーム煮に。
小麦粉がなかったのでソバ粉で代用。
ふーん、なんとかそれっぽくなるもんだ。
コクを出す為に、プロセスチーズ3枚投入する。

拍手[0回]

hakuhen-417

1月の20日

前にアンケートに答えた賞品で、
2000円の商品券が当たった。
忘れていると一瞬戸惑うな。

残っていた白菜を煮る。
あ、辛い。
唐辛子入れすぎ。

夜、一気に眠気が襲ってた。
早起きの効能だ。

拍手[0回]

hakuhen+ α

何故(?_?)に弱冷房車があるのに、
弱暖房車は無いのだ。
暑い。
断固抗議する所存だ。

拍手[0回]

hakuhen+ α

17日にKAZZで飲んだ酒、
オールドエズラ15年でした。
小売価格を調べたら、結構良い値段でした。

でもジムビームホワイトのチープな辛さも好きなの。

拍手[0回]

hakuhen-416

見られてる?気のせい?


1月の19日

今日の昼のメニューは
「ピラフとカレーコロッケ」
実際に出てきたものは、
カレーのかかったピラフに、ポテトコロッケ。
「ピラフとカレー、コロッケ」
だったようです。

[霞舫]
K森先生を囲む会。
朱央メンバーが集合。
不思議な状況だ。

終電に乗ったが今年初乗り過ごし。
危ないとは思ったんだけど。
元町・中華街から歩き。
途中で道に迷って約50分(涙

拍手[0回]

hakuhen-415

「こいつ、つかえねー」という発言に、
心の中で「あんたもね」とつぶやく。


1月の17日

[霞舫]
H坂さんと。
予定が早まって、来月から単身赴任ですか。
たいへんだなぁ。

[KAZZ]
でびゅー。
予想していたよりこじんまりしていた。
雰囲気も良い。


1月の18日

今日の昼はイワシの明太子焼き定食。
うん、いける。
つけあわせの小松菜。
うん、良い。
つけあわせの人参…
じゃない!
口に入れた食感が人参じゃないと言っている。
2個目を分解。
見た目は人参。
端っこをかじってみる。
…なんだ?ねりもの?
後にかすかに人参の風味。
多分、元は冷凍にんじんだったのかなー。
うまいものじゃない。
というか不味い。
久しぶりに外で食べたものを残した。

拍手[0回]

hakuhen+ α

ウェザーニュースは、相変わらず胸の琴線に触れる事を言う。
「携帯片手に低気圧レース観戦」
なかなか出る言葉じゃない。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用