忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-429

2月の9日

刺身わかめ。
ゆず胡椒に馬路にオリーブオイルでドレッシングを作る。
…んー、オリーブオイルがない。
マヨネーズでいいや。
うま。

昨日のスープで米を炊く。
旨いね。

あとは焼サンマ。
腹いっぱいでございます。

拍手[0回]

PR

hakuhen-428

2月の8日

外で何か買って帰ろうかと思ったが、
手持ちの金がなかった…
寂しい。

ナスとエリンギの炒め。
味付けはトリガラスープに胡椒。
まぁまぁ。

昆布と鰹節で出汁を取って、どんことネギを煮る。
鍋だね。
酒、醤油と親父味噌で味付け。
うん、スープは旨い。
んなもんだ、カンガルー。

拍手[0回]

hakuhen-426

2月の6日

石臼を試してみる。
クミンとカルダモンを挽く。
周りから粉が落ちない?
開けてみると、中心部に張り付いている。
スパイスの水分と量が少なかった為だろう。つぶれ方は良い。
次は空炒りしてから挽くか。

朝からご飯炊いて。
アサリとワカメのスープを作り。
卵にクミンとカルダモン、塩胡椒を加え焼く。
良い休日。

山芋の皮をむき、すりおろす。
豆腐と卵と粗く混ぜ合わせる。
フライパンで焼く。
ふわふわの食感。
酒のあてにも良し。

根こんぶとエリンギの炒め。
シイタケのマヨネーズ焼き。

拍手[0回]

hakuhen-427

1月の7日

山芋の皮をむき、5mm程度の輪切りに。
小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンで炒める。
味つけは塩とレモン汁。
食感がよく、旨い。
止まらない味だ。

拍手[0回]

hakuhen-424

1月の29日

かぐら・みつまた・田代でスキー。
スキーレンタルの「GRダイシン」では道具のレンタルで、
ゲレンデまでの送迎有。
一人レンタルするだけで、グループ全員送迎してもらえるのは、
結構良いです。
今回も2人レンタルして、12人送迎してもらえた。
かぐらまでのバス料金が片道200円である事を考えると、
すごいお得感。

みつまたで一滑りして、とっととかぐらへ。
かぐらも頂上から一滑りして田代へ。
全部絶好のスキー日和&雪質非常によし。
田代の、えらいなだらかなゲレンデも滑っていけるんだもん。

田代第二ロマンスリフトまでいったものの、
顔見知りの職員さんおらず。
残念。

昼頃に空が曇ってきたので、かぐらに戻り、
頂上の高速リフトでくるくる回る。
やや、午前中に比べると雪が荒れたけど、
問題なし。

2時頃和田小屋でビールとから揚げで休息。
その後も、天気は曇りまでで、スキー日和の結論である。

夜は、宴会と露天風呂。
屋外水風呂に10秒沈んだぞ!

拍手[0回]

hakuhen-423

1月の28日

洗濯。洗濯。

あースーツをクリーニングに出すの忘れた。

スキーへ出発。
[湯沢ラーメン]
ゴマの風味を効かせてあるが、特に特徴無し。

[湯沢グランドホテル]
横を何度も通っていたが、泊まる事ができようとは。
駅から徒歩3分くらいなのに、駅まで送迎バスがくるんだもんな。

[湯沢グランドホテルの風呂]

温泉。
露天風呂、露天泡風呂、サウナ、屋外水風呂付き。
24時間入浴可。
冬場は雪と月を見ながら入浴できるのが、素晴らしい。
屋外水風呂の非情な冷たさがステキ。
シャンプーとボディーソープは、墨、オレンジの特殊な製品。
シャワーはレバーを押して一定時間お湯が出るタイプ。
夕方〜6時までは入浴後にグラスで、
ドラフトワン・オレンジジュース・冷酒、どれか一杯サービス有。
それ以外の時間帯もセルフサービスで水と麦茶が飲める。
入浴料は宿泊者以外は、冬場2000円、夏場1000円バスタオル付きだそうな。
トータル評価はS-。
素晴らしいです。

拍手[0回]

hakuhen-422

1月の26日

忘れた。


1月の27日

職場の飲み会。
[茶の間]
安かった。
値段の割りに満足。

カラオケで会員になったらEDY付きの会員証をもらえた。
まだ、広まっていないから使えないよね。
※歌いたい人が歌えばいいじゃない。
 強要は楽しくない。

拍手[0回]

hakuhen-420

1月の23日

冬場の洗濯は寒い。

散歩。
久しぶりに図書館に寄る。
SFJAPANの古い号で、
火浦功の「火星のプリンセス」を見つけた。
これかーっ。
思わずコピーを取る。

動物園でも行こうかと思ったが、雨が降ってきて撤退。

[大衆]
いつものモツとジンギスカン、レモンサワー。


ニラとエリンギの炒め。
稚貝のスープ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用