忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-050603B

6月の3日(ポーカー片)

[DUKE]
ライブは耐えた。
しかし、一度セブンで行きすぎた。
悔しい。
慣れていない人が多いのだから、
もっと固く打たないと。

ライブ。
テキサスのみ。
最終ぎりぎりになるまで流れ掴めず。
最後の20分で-90位から-3まで引き上げた。

決定的な一番。
手札がJ5o。
5人コール。
フロップがJ55(!)
前三人チェック、私ベット、次のポジションの人がレイズ、
それに対し私含めてコール4人。
ターンがT。
チェック3人、私がベット、フォールド、コール3人。
リバーが5(!)。
ベット、コール、フォールド、レイズ、リレイズ、フォールド、リレイズ、コール。
美味しく頂きました。

拍手[0回]

PR

hakuhen-050520B

5月の20日(ポーカ片)

[DUKE]
今日はTOC。
流れが掴めなかった。
最初のオールイン勝利直後のゲーム、
89oで参加するべきだったのか。
フロップストレートだったとは。
ポジションも良くなかったし、なんとも言えないなぁ。

拍手[0回]

hakuhen-497

4月の6日(ポーカー片)

[DUKE]

今日はTOC。

最後が悔しかったのでそれだけ。

3ラウンド目オマハ。
UTGでA4JK。
残りチップ9。
良い手なのに、降りてしまった。
完全に手がすくんでいる。
出ていたらスクープ。

BBで4779レインボー。
残りチップ3。
レイズにダウン。
出ていたらフォーカードでスクープ。

SBで強制オールイン。
手は忘れたが、2本がバックドアフラッシュでまくられ。

思い出した。
フラッシュ見損ねてコールしたこともあった。
反省だらけ。


ライブはTOC。
爆発して+158の大勝。

拍手[0回]

hakuhen-492

5月の3日

[鳥越ポーカールーム]

WSOPのDVDを見ながらポーカー。
リミットテキサス。
飛び。
オマハ。
ノーリミットテキサス。
JKでフロップJハイペア、
オールイン。
ターンで7三本に負け。
流れを掴めず。

うまくいかない。


[ホッペルポッペル]

スーパードライ、ギロチン、エク28。
うまい。
ザウアークラウトがまた良い。
メニュー外だが。



可愛い。

でわでわ

拍手[0回]

hakuhen-488

4月の29日(ポーカー片)

[DUKE]

今日はテキサス。
ちゃんと打てた。
結果は伴わなかったが。

ライブでTOC。
始めは引っ掛からずに大きく減らしたが、
流れのツカミはOK。
大勝ち。

久しぶりにマンスリー出場。
ストドローで序盤コール18枚は、やり過ぎたか。
それ以外は悪くなかったと思うのだが、
あっさり終了。

最後のKQでのオールインに、
プリフロップ45の人に、
ストレート引かれて終了。
70%が勝てないか。

でも打てている。
と思う。
もう少し現状維持で検討。

拍手[0回]

hakuhen-474

4月の22日(ポーカー片)

[DUKE]
今日はテキサス。
アグレッシブに行って悪くない。
結果3位。
途中で流れのない時に、もう少しタイトに打たないと駄目か。

終了後、再度テキサストーナメント。
こちらも大分よし。
ただ一回、Qヒットのターンで、
ベットかけたのは、やり過ぎか。
あれをやらなければ、次にレイズタイミングが来たのに。
M目さんに言われたのと同じ状況。
いけません。
反省。

ただ、あの面子と渡り合えるようになったのが、
非常に嬉しい。
本当に嬉しい。

拍手[0回]

hakuhen-469

4月の17日

6時頃に目が覚める。
寝つけないので、起きてジャスミンティーを飲む。
せっかく、朝寝できる休日なのにな。

まだ胃の調子が万全でないので、
朝から雪見湯豆腐なぞ食す。


[鳥越ポーカールーム]
ポーカーテーブルのお披露目。
うーん、いいなー。
部屋が広くなったら購入危険性有り。

・セブンスタッドハイロー
確かにロードローの勝負は厳しい。
・オマハハイロー
初手の絞りをちょい固めに。絶好調。
・テキサス(ノーリミット)
絞りを非常に弛く。
序盤は良かったが、あっさりオールインでとばされる。
さすがにもう少し絞らないとダメか。
・エースデュース(二枚)
手札二枚のみのハイロー、ドロー一回のポーカー。
ポジションで参加していくしかないかな。
・エースデュース(三枚)
手の絞り多少可能。ドローポーカーも面白い。
・テキサス(リミット)
調子のいいときは勉強にならぬ。


帰りに「西口やきとん」に寄ろうかと思ったら、休みだったよ。
がっくし。
まぁ、胃腸を休ませろということか。

拍手[0回]

hakuhen-466

4月の15日 ポーカー片

[DUKE]
今日はTOC。
人数が少なく六人のゲームでした。
手の周りがよく、順調にチップが増える。
久しぶりだ…。
セブンも好調。
でもベットのやり方が悪く、途中で下りられたり、
問題点の多いゲームでした。
最後ヘッズアップになった時に耐えられなかったり。
結果二位で、また久しぶりのInTheCoin。
上手く打てていれば優勝も十分にある展開だったのですが…残念。
次回に期待ですな。

トーナメント終了後ドボン。
お、奥が深い。
チップを使うと全然違う。
でも結果大勝ち(^O^)/
楽しかったー。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用