忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-060519B

5月の19日(ポーカー片)

[DUKE](馬喰町)
1ゲーム目、リミットテキサス、29名は多い。
濃い面子のテーブルだ。
DUKE向けに打ち方を変えたつもりだったが、
変に歪んだようだ。
あっさりと2(?)飛び。

2ゲーム目、TTOS。
過去に経験ないほど、しぼって耐える。
チップ整理終わって、ゲームは2-3、チップ5枚。
ブラインドをテーブル移動でかわし、2テーブルになってBB。
レイズにオールインでヘッズアップ。
流れギリギリで到着。
その後、下降気味の面子と勝負してトドメをさしつつ裕福に。
終電ギリギリ、焦ってオールイン、結果2着。
最近ツキがあります。

拍手[0回]

PR

hakuhen-060516B

5月の16日(ポーカー片)

[JACK](宇田川町)
時間前に到着して、神と少し練習。
1900ノーリミットテキサストーナメント。
J氏に3回引っかかって殺られる。
早くトンだ人で再度、ノーリミットテキサストーナメント。
戦略上の失敗。
コーラーが多いんだから、ハンドが寄ってない時には耐えなきゃ。
あっさり飛び。
鬼も到着。
2100からリミットテキサストーナメント。
前勝負踏まえて耐える。
一回目のチップ整理後、
BBでAA、勝負。
オプションレイズ。
ローボードでチェックレイズ。
ターンでベット。
リバーでベット、レイズにリレイズ。
ボードはスト目薄く、フラ目なし。
それで何故、他に4人もついてくるんだよー(涙
勝てたけどさ。
今、思い返すとちょっと突っ込みすぎたかな。
この勝負以降、流れがだいぶ良くなる。
なんとか優勝、連覇。
ついてる(^^v

拍手[0回]

hakuhen-060509B

5月の9日(ポーカー片)

[JACK](渋谷 宇田川町)
二回目の参戦。
今日は1930からノーリミットトーナメントですか。
最近はちゃんと1900〜トーナメントらしい。
5分毎にレートが上がるのは厳しい。
黒チップ1枚をBBオールインして飛び。
なんとか3位入賞。

2100からテキサスリミットトーナメント。
Firstテーブルは厳しめだが、なんとか原点維持。
チップ一枚残しオールインの危機を2回くぐり抜けて残り4人。
チップ量は平ら。
Aハイフラッシュで2人とばし、そのまま優勝。
引きも良かったがポイントで降りて我慢できたのが嬉し。
楽しかった。

拍手[0回]

hakuhen-060430

4月の30日

今日も粥。
湯沢でもらった米は粥でも旨いのだ。
ウドのきんぴら(…っぽい物)も胡麻が効いていて旨い。

蔵前某所でポーカー練習会。
また新たな参加者が(^^
4時間くらいボードとハンドがマッチしないので、
じっくり待たされてしまった。
最後の方に少しヒットし始めて、なんとか顔がたった、
って感じですかね。
楽しかったわ。

拍手[0回]

hakuhen-060421B

4月の21日(ポーカー片)

[DUKE](馬喰町)
今週もトーナメント、テキサスから。
序盤、ポジション含め出る状態おこらず。
中盤、ハンドがだいぶ寄ってきたが、
ボードとマッチせず。
気持ち良く勝つこともなく、BBオールインで終了。

2ゲーム目のTTOSが本番さ。
厳しめのテーブルだったので、少し打ち方をずらす。
オマハ含めチップ整理まで静か目に居る。
テキサス2回戦で小爆発。
だいぶチップを増やす。
オマハも一回ヒヤッとしたものの当たる。

セブン、2回引っかかって激減。
テーブル合体して、なんとか3位でインザコイン。
惜しい!

拍手[0回]

hakuhen-060414B

4月の14日(ポーカー片)

[DUKE](馬喰町)
金曜日は久しぶりか。
テキサストーナメント。
今日は人が少なめか?
序盤にキッカーの読み方再確認。
アホやん、まぁそれ以前に負けてたけど。
最終テーブル、チップ1枚から倍々で8枚まで増やす。
さらに倍プッシュ、欲張って終了。
我慢するんだった。
でも4位まで残ってインザコイン。

TTOSトーナメント。
馬鹿ツキの流れはない。
単に良い手の時は勝てる。
久しぶりのヘッズアップに緊張する。
手札も悪くなく積極的に攻める。
優勝!
勝っちまうと次回への反省が無くなるだ(苦笑
でも嬉しいわ。

拍手[0回]

hakuhen-060327C

3月の27日(ポーカー片)

[DUKE](馬喰町)
8時よりJOゲームトーナメント。
5人。
私以外はハウス(苦笑。
耐えたね。
ヘッズアップ、チョップして2枚。

テキサストーナメント5人。
今日は客が来ない。
ハウス3人。
流れ本流で、がっつりチップリーダー。
一時間で決着。
久しぶりに優勝。

ノーリミットテキサストーナメント6人。
勉強。
序盤にチップリーダーができて、
耐えながら一回オールインで盛り返す。
3人になって、久しぶりにフロップ見た時に、トップペア。
オールインしたもののキッカー負け。
もっと耐えねばダメか。
勉強になるな。

拍手[0回]

hakuhen-060321

予想外の場所で知り合いに会うと驚く。


3月の21日

某事務所でポーカー講習会。
うん、配るのも久しぶり。
ポジションボタンでAA。
レイズ。
フロップにもA落ちて、めいっぱいレート上げてったのに、
リバーでダイヤ落ちるまでついてこられて、
フラッシュでまくられるかい。
ヒットもない、8アンダーくらいの手に。
やはり気分もへこむし、良い手こなくなる。
…信用かなぁ。

単に運がないだけだ。
我慢の場になってしまいました。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用