忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-050810

8月の10日

上野到着が少し早かったので、多慶屋を少しぶらつく。
内田の味付けとんそくと、豚軟骨を買ってしまう。
真空パックだからすぐに食べなくても大丈夫だ。

[スタンディングコーナー](御徒町)
予想していたより、こざっぱり。
まずデカハイ(320)。
キャッシュオンデリバリーの店である。
酒の種類も多いな。
様子を伺いながらエビセン(260)。
女性も多く入っている。
エビセンが大皿に山盛りに出てきた。
ヒゲの兄ちゃんは見た目悪いが(失礼)、接客すばらしい。
スタンハイ(320)注文。
おぅ、これは旨い。
まだもう少し時間がある。
スタンハイお代わりに、自家製ぬか漬け(370)。
胡瓜、人参、茗荷。
ややえぐみがあるかな。
時間調整するにはもってこいの店だ。

一軒目で少し呑みすぎたか。


[ホッペルポッペル](御徒町)
DUKE呑み。
まずデリリウム…は無いのね。
期間限定でした、と謝られる。
メニュー見ないで頼む方が悪いんだってば。
ギロチン注文。
やはり美味い。
十何人参加の飲み会で、開始時間に3人しか
集まっていないのはどうしたものか。
ただ続々参加者集合。
色々たのんだけど忘れちまった。
EKU28は呑んだな。
ニュートンも青りんごの味がして美味しかった。
外れがないから安心して頼める。

S藤さんに毎日呑んでるでしょと言われる。
その通りでございます。
良い店と悪い店の評価の格差が激しいと。
その通りでございます。
だって悪い店は料理もまずけりゃ、
接客も悪いところが多いんだから。
結局、客の気持ちになって商売ができりゃ
問題でるわけないんだから。

今日も楽しく呑めたわ。
-----------------------------------------------------------------
日時 2005/08/12 12:50
投稿者 Saitoh
本文
 Sです。
ビールが美味しかったのでついつい
MASHさんをネタにしてしまいました。
 ここを読んでいると応対と味は比例
していきますね。
 たまには応対が良くて味の悪い店
がでないかなあと期待してしまいます。

 今日コンビニでパンを買ったらビニールの
破片が入っていました。
 こんなところまで当りはずれがあるとは
思いませんでした。

 では。
-----------------------------------------------------------------
日時 2005/08/13 09:02
投稿者 MASH
本文
>  たまには応対が良くて味の悪い店
> がでないかなあと期待してしまいます。

へんな事期待されても(^^ゞ
そうですなー、最近だと7月7日の[中国ラーメン 楊]あたりは、
見せる腕はあるんだと思いますが不味いと駄目ですなー。
でも応対は普通だったし。
そう考えると、応対が良い店ってのは限られるのかもしれませんなぁ。
-----------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用