忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-120625

6月の25日

主賓不在のサプライズ(?)送別会w

[たつや](恵比寿)
ホッピー白、黒。
焼きセットと、煮込み豆腐。
枝豆とげそ焼き、えいひれ。
日本酒は安い。
〆て3人で8000弱。

拍手[0回]

PR

hakuhen-120517

5月の17日

[こづち](恵比寿)
カレーライス(大630)
並が600円なので貧乏性がでた。
メンチカツ(200)
カレーはマイルドでスタンダードな日本カレー。
メンチは切ると肉汁が垂れる程にジューシー。
付け合わせのキャベツも目当てなんだ。

次回は豚しょうがか、焼きそば定食か。
もしくは午後の昼下がりに呑むかな。

麦mix飯。
きゅうり納豆。
大根昆布豆腐味噌汁。

拍手[0回]

hakuhen-120501

5月の1日

[かいり](恵比寿)
仕事呑みも楽しい世代になったな。
5人で¥28,900-
ちとお高い店であったよ。

拍手[0回]

hakuhen-120409

4月の9日

琴線にふれる大衆食堂の店構え。
客の回転も良い。

[こづち](恵比寿)
とんかつ定食(800)
平らに乗らない肉のサイズ。
キャベツにポテサラもたっぷり。
やや筋もあるが、やわらかく仕上がっている。
イメージとしてガテン系の昼飯。
こーゆー店で昼下がりから呑みたい。

何故これまで気づかなかったかと思うが、
・営業時間11時~17時、日曜定休
なので、仕方がない店であろう。

再検査結果、緑内障ではなかったのし。

夜は焼きうどん。なめこ味噌汁。納豆きゅうり。

拍手[0回]

hakuhen-120327

3月の27日

[縄のれん](恵比寿)
他に客がいない、口あけの客ですよ。
ハイボール(380)
煮込み(450)きゅうり(100)
いつも焼き場が修羅場のイメージだったが、
客が少ないとのんびりするんだな。
焼き物いこうか。
たん下、はつ下、しびれ、かしら、土佐甘とう。
お客さんも、続々と寄ってきたので上がろうか。
〆て¥2,320-

[Q](恵比寿)
赤ワイン(メルロー600)
お通しベーコンが昔よりしょっぱい気がする。
シーザーサラダ(400)
ワインおか。
ベーコンのお代わりは普通の味。
とすると、お通しの塩加減はないわ。
食わせない為か?とか勘繰ってしまう。
〆て¥1,800-

ひいらぎの鯛焼き食って、明日に向けて早寝。

拍手[0回]

hakuhen-120307

3月の7日

[梅暦酒店](恵比寿)
生ビール
今日の日替わりはイカ大根。
外れない煮物の味は、
のんべいをトリコにするのだ。
日本酒。
〆て¥960-

ひいらぎで焼きたての鯛焼きを喰らう。
くぅ、うめー。
サービス小袋で羽詰め合わせ無料。
ささやかな幸せ。

[さいき](恵比寿)
久しぶりに来ても「お帰りなさーい」のお出迎え。
空いています(^_^)v
日本酒ぬるかん。
辛口か甘口か聞かれた。
以前も聞かれたか記憶にないな。
お通し3品(1300)
かつおとサヨリのお造り。
新じゃがとヤリイカの煮物。
ひろうすと菜の花の煮物。
常連さんの注文を聞いていると、
お通し無し、って選択もアリなんだなぁ。
お酒おかわり。
〆て¥2,400-

道路工事が煩く、浅い睡眠。
枕もあってないんだ、エクセレント。

拍手[0回]

hakuhen-120209

2月の9日

淡路島で年末年始イベントの打ち上げ。
一区切りだよなす。
皆様に感謝しながら、気持ち良く呑む。
オッサンになったなー。

拍手[0回]

hakuhen-110727

7月の27日

暑気迎え会。
[伝兵衛倉](恵比寿)
暑くなりますように(ただし程々に)

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用