忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-080107A

1月の7日(呑み片-1)

年末あいさつ出来なかったので、
年始まわり(笑

[梅暦酒店](恵比寿)
ビール。
本日の一品はおでん。
はんぺん大根さつまあげ昆布。
予想通り今日から営業だそうです。
煮卵は今日は無いそうで。
そうか、仕込みが必要だからか。
日本酒と浅漬け。
浅漬けは出す前に柚子胡椒を
ざっと和えてくれて、これが良いつまみ。
〆て¥920-

今日も大にぎわいでした。

拍手[0回]

PR

hakuhen-071219A

12月の19日(呑み片-1)

気になっていた角打ちを開拓。

[yamamoto](恵比寿)
夕方の良い時間だってのに、他に誰も客が
いないことで流儀がわからずに困る。
しばらく店内をうろうろしたあげくに、
レジの後ろで呑めるらしい事がわかる。
貼り紙のあったギネス(300)をレジで代金支払い。
ああ、サーバーはあるけど缶なのね。
kiriスティック&チーズ(80)
レジで払ってカウンターに持ち込み。
他にも焼き鳥、たこ焼き等の
レンジで温める系列のつまみ、
缶詰等があるようだ。
店の人は忙しそうにしていたが、
声をかけて流儀をすこし確認。
木製のワインサーバは壊れている。
ボトルで買って呑む人ばっかりなので。
あくまでも店内の陳列商品を買って、
カウンターで呑むだけらしい。
サーバも直さなきゃとは言っていたが、
悪循環におちいっている気がします。
グラスには注いでくれる。

どうも角打ち、呑兵衛に対する愛情が
感じられないんですよね。。。
店が空いているのも見限られているんでしょう。
サーバを見ると、先代の時代はよかったのかな。。。
たぶん次に来る事はない。

拍手[0回]

hakuhen-071116C

11月の16日(呑み片-3)

あんかけスパを食べましょう。

[ゴローちゃん](恵比寿)
ホッピー(368)×2
氷なしを選択。
ナカの量をケチって…軽く呑みやすい味と表現しとくか。
お通しがキャベツに、味噌、マヨネーズ。
とんちゃん(294)、テツ(504)
この量も上品だと感じてしまうわ。
春菊のナムル(420)
うわ!塩っぱい。
春菊の香りがしない、失敗だろ。
あんかけスパゲティー(630)
あんが少なく、麺は細い。
鉄板で焼かれ、焦げてカリカリになる部分が旨い。
だが、"あんかけ"としてはガッカリかな。
〆て二人で¥3,214-

拍手[0回]

hakuhen-071113B

11月の16日(呑み片-2)

[縄のれん](恵比寿)
ハイボール(370)×2
煮込み(400)
キュウリ(200)…は来なかったな。
しびれ、はつ下、みの、レバー。
旨いすね。
〆て二人で¥1,890-

拍手[0回]

hakuhen-071116A

11月の16日(呑み片-1)

二日連続。

[梅暦酒店](恵比寿)
ビール×2
今日の一品はおでん。×2。
味がしみてます。
お酒に緑茶ハイ。
煮タマゴ×2。
今日の教え。
追い炊きできないから一緒に入りなさい。
何故と3回聞いてみろ。
〆て二人で¥2,140-

拍手[0回]

hakuhen-071115B

11月の15日(呑み片-2)

次の店に行く途中、今日がボジョレーヌーボー
解禁日と指摘される。
ああ、じゃじゃじゃぁ呑もうか。

[Q](恵比寿)
ボジョレーヴィラージュのボトル。
いつも通りのベーコンは食べ放題。
スモークサーモンと米茄子のペースト(500)
このサーモンがまた、嬉しい味。
アンキモのテリーヌ(500)
暗記物テリーヌではない。
アンキモこってり旨いが、ザウアークラウトか、
脇の付け合わせと合わせるとまた良い味。
赤ワインをもう一本。
その合間に何度もベーコンお代わりしてるけどね。
しばらく来なかったら黒胡椒がかかってます。
脂身が少な目の部分が好み。
〆て3人で¥12,300-

今日も呑んだね、帰りましょう。

拍手[0回]

hakuhen-071115A

11月の15日(呑み片-1)

まっど・でいもん、きちがい悪魔です。
あ、俺?

[梅暦酒店](恵比寿)
生ビール×3
今日の一品はチヂミ。
やさいたっぷり、練り物もいいね。
生ビールおかわり
濁り酒、お酒。
レモンサワーに日本酒。
煮卵×3
しばらくぶりでも、いつも通り、とろっとろ。
〆て3人で¥3,920-

嬉しい店ですな。

拍手[0回]

hakuhen-α(VIVA)

先月行った[VIVA](恵比寿)が、
今日、前を通ると[えび八]という店に変わっていた。
10月10日OPENで、串揚げが売りのようだ。

前に働いていた兄ちゃんはさすがにいないかな。
そのうち気が向いたら学習しにいこう。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用