忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-081208B

12月の8日(呑み片-2)

[ひいらぎ]の鯛焼きも気に入って頂けた模様。
案内した甲斐があるってもんです。

[※※※※](恵比寿)
影虎(290)
磯自慢(430)
ハツニラ炒め(430)
うはwwwもやし大量www

それがまた。味付けも良いつまみなんだ。
帰山(250)量が少ないので100円で呑みきり。
みかん酒(300)
南部美人(250)
鳳凰美田(320)
塩辛(150)
武蔵野(280)
久礼(280
〆て二人で¥2,880-

雰囲気感じ取ったのか、大将にblogには載せないでと言われた。
でも書かないと自分のメモに使えないので、
今後は店名を伏してての記録に致します。
今日の一押しは、みかん酒と鳳凰美田。
あ、2品だ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-081208A

12月の8日(呑み片-1)

ニコリ冬号入手。
老後の楽しみがまた1冊(^^;

[梅暦酒店](恵比寿)
まずはビール×2
本日の一品は湯豆腐。
薬味の赤い柚子胡椒は香りが高い。
実の部分で作るから赤いんだって。
湯豆腐のお代わり。
煮立たせないのがコツらしい。
日本酒×2
北海道の人への贈り物は、果物が喜ばれるらしい。
本日、煮卵は無し。
笹かまを注文。
〆て二人で¥2,460-

年末は(たぶん)26日までの営業、との事。

拍手[0回]

hakuhen-081009

10月の9日

昨日も今日も真剣に働いた。
少し弱りながらも働いた。
人生、寄り道したっていいじゃないか。
あまり気に入ったので、中一日で再登板。

[丸山酒店](恵比寿)
ホッピー白(350)
ナカは金宮っぽい。
中ジョッキに氷入りの提供。
つまみは悩むが、復習でもあり、にこみ(380)
やはりべらぼうに旨い。
元も良いし、ごま油かね、この香りは。
ナカ(150)
前回は連れがいたので、しっかり見れなかったが、
日本酒も、黒牛や、作ひやおろしがとんでもない価格。
十四代生酒 龍の落とし子まで!
注文してみると、なんと!サイコロ登場!
詳細は省く(謎)が、今回は頼めなかった。
入手困難品をプレミアでない価格で呑むには良い、
妥当な方法な気がします。
では、作(260)これもあり得ない値段www
茶碗?ぐいのみに一杯。
おぉ良いねぇ。
モロきゅう(150)
味噌きゅうでしたが、酔い良い。
〆て1,440-

次回はビールかサワーから始めて、
日本酒チャレンジかな。

拍手[0回]

hakuhen-081007C

10月の7日(呑み片-3)

予定していた店が、ひとつ休み。
まだ開拓予定はある。

[Buri](恵比寿)
喜久水、と何だったか、コップ酒。
お通しがホタテ煮。
トイレに驚く。
隠し扉かw
ズッキーニフライ。
〆て二人で¥2,300-

コップ酒が一杯700円は、ちと高いよな。
お通しや料理は値頃感がある。
接客レベルは高く、キレイで汎用性はありそうなので、
デートや客を連れて行くにはいいかも。
それか、うん。今度はワインを呑んでみるか。
少し課題店。

会計後に水晶梅を勧められた。
あるぇー?既視感?来たことあったっけ?

拍手[0回]

hakuhen-081007B

10月の7日(呑み片-2)

個人的に恐い場所にある店。

[18番](恵比寿)
ギネス(680)×2
この価格ならハーフパイントですよね、わかります。
お通しがチーズ。
特に追加もせず、〆て二人で¥1,960-

拍手[0回]

hakuhen-0810037A

10月の7日(呑み片-1)

今日は恵比寿で開拓。

[丸山酒店](恵比寿)
キャッシュオン、後払い両方可能。
生ビール(330)×2
にこみ(380)
豆腐入りの筋煮込み、レベルが高い。
つまみは漬物や刺身もあるようだ。
大リーグハイボール(350)×2
果実酒ソーダ割りにレモンを加えたもの。
ベースは梅を選択。
ずっと呑んでても良いくらいだったが、
もう何件か回りましょう。
〆て二人で¥1,840-

要復習。
日曜日定休だそうだ。

拍手[0回]

hakuhen-081002

10月の2日

恵比寿呑み歩き。
メモしなかったのでざっくり。

[梅暦酒店](恵比寿)
まずはビール。
生揚げ煮はもみじおろしとなめこが良くひきたててます。
呼び方としては厚揚げだなぁ。
日本酒。
10月になったので、煮卵も復活。
うまい。

[さいき](恵比寿)
うっかり入れた。
ビール一本もらって、めかぶと煮貝。
スズキの刺身と熱燗2合。
追加でホヤ塩辛と熱燗1合。

渋谷方面へ移動。
え![金華]の前に8月をもって閉店の張り紙!?
8月中旬には、そんな気配なかったぞ!
うゎーショック。
あのカツカレーが、もう食えないのか…
「がんばって」という見送りの言葉も聞けないのか。
あまりにも急すぎる、店の人が元気でいればいいんだが。

[山形](渋谷)
熱燗2合。
お通しはマカロニサラダ。
玉こんにゃく。
忙しそうなので、今日はここまでかな。

拍手[0回]

hakuhen-080911A

9月11日(呑み片-1)

外呑みの回数が減ったんだから、
とりたてて久しぶり、と考えないことにしよう。

[梅暦酒店](恵比寿)
ビール(420)
今日のおつまみは長芋とおくら、ポン酢で。
なんか今日は客少ないわ。
日本酒。
人がいない分、常連さんと話したり~。
〆て¥960-

来月には煮玉子復活するかな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用