忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-080911B

9月の11日(呑み片-2)

なんでも500円でピザまで食えると、
以前に何かで知った、店の前。
チャージが300円、ふーん。
なんか外見の雰囲気も…、まあ一度入っておくか。

[VOCO](恵比寿)
ギネス(+200)
いきなり500円じゃないし(苦笑
ハーフパイントか、あまり注ぎ方も上手くない。
目の前で、ピザ生地を秤で計ってるのが素人くさい。
うーん、評価どんどん下がっているぞ。
店員の仕事も余裕が無い感じ。
でも、焼き釜はね良い感じの物使っているよ。
アンチョビとブラックオリーブのピザ。
うん、これは旨い。
色々帳消し、これならまた来てもOKだ。
〆て¥1,500-

店員同士でしゃべらずに、客を見てれば、
倍以上は客来ると思うんだが。
評価基準でBASILがあるからねー。

ひいらぎで鯛焼き買って帰ろうと思ったら、
売り切れ閉店だったよ、ママン(><;
ちくしょー、先に買っておけば良かった。

拍手[0回]

PR

hakuhen-080715A

7月の15日(呑み片-1)

昼飯、食い損ねたので腹ぺこー。

[さいき](恵比寿)
瓶ビール、サッポロだと黒ラベル。
お通し?3品(1300?)
はすキンピラ、麦いか、かつおのたたき。
前回と2品かぶったのは残念だが旨いから良し。
このカツオはタマネギたっぷり。
ビールも残っているが、熱燗注文です。
レンコンがまた良いお味。
熱燗お代わり。
もう一品頼みたい、ほや酢(550)
小振りだが、柔らかくてさばきたて。
その分、苦みは残るが呑んべ向けの味。
塩多めの若いポン酢かな。
熱燗おかわりですよ。
〆て¥3,800-
一杯、一本600くらいかなー。

拍手[0回]

hakuhen-080620A

6月の20日(呑み片-1)

早上がりはできなかったが、今週は仕舞。

[梅暦酒店](恵比寿)
生ビール。
久しぶりだと思っていたら、
おかぁさんからも言われてしまいました。
今日の一品は、さつまあげ。
日本酒、いつもの八重寿。
ダメもとで煮卵あるか聞いたら、
やっぱり次の仕込みは秋になったらです。
別のツマミを頼むのもありだったけど、
先輩とも話をするのがつまみになる。
ここの雰囲気は荒らされたくないな。
〆て¥960-

タイヤキは並んでいたので断念。

拍手[0回]

hakuhen-080609B

6月の9日(呑み片-2)

今日は課題を2軒こなします。

[さいき](恵比寿)
日本酒2合ぬる燗。
もう店や客の雰囲気から接客から、
たまらないくらいにツボを突いてきます。
お通し3品が自動的に出てくる。
そらまめ、麦イカ煮、かつおたたき。
皮まで食いたい空豆も久しぶり。
麦イカも鰹も旨い。
こりゃ繁盛もするよ。
ツマミは十分だったので、お酒はお代わり2回。
あれ?記憶されていない。
二人で6000くらいだった気がする。

復習が必要なので、課題は減らない罠。

拍手[0回]

hakuhen-080609A

6月の9日(呑み片-1)

1時間も待たせてしまった。
申し訳ない。

[美喜屋](恵比寿)
※店名の"喜"は異字の七3つ。
瓶ビール(大瓶600)
黒ラベルと赤ラベルの2択とは珍しい。
お通しがいくら豆腐。
と思ったら、マグロも乗ってた。
こはだ酢(850)
酢の具合が良い、3時間ぐらいですか。
ビールお代わり。
いさきカマ焼き(650?)
小さめのを頼んだが、サイズも味も十分。
お酒(450)×2
真剣勝負、群馬のお酒。
常温でうまく、燗でもきっと合いそうな味。
〆て二人で¥5,200-

のんびり呑むのは難しい場所だが、復習したいな。

拍手[0回]

hakuhen-080514

5月の14日

立ち呑み講習。

[縄のれん](恵比寿)
ハイボールに煮込み、焼き物各種。
引っ越しの話やら、なにやら。
良い肉だ。
つい3杯。

[Q](恵比寿)
赤ワインにお通しベーコン。
豚リエット、赤ワインおかわり。
教えられることは教えるよ。
特に酒絡みならw

拍手[0回]

hakuhen-080430

4月の30日

[梅暦酒店](恵比寿)
久しぶりだわ。
生ビール。
今日は茄子の油炒め。
輪切りにして軽く炒めて、
醤油、ネギ、唐辛子、出汁、醤油で
軽く煮た、ってところでしょうか。
中まで味が染みて、歯触りも良い。
うまいよなぁ。
日本酒。
先輩方との話も嬉しい。
煮卵は今日は作らなかったそうです。
GW中で客の入りを見越したんでしょうね。
〆て¥940-

帰りにひいらぎでタイヤキ(137)
ここも今日は空いていたわ。

拍手[0回]

hakuhen-080227

2月の27日

昨日の酒が身体に残る、眠い。
休肝日にしよう。

信号が渋谷方面に誘導する。
開いている金華久しぶりだな。
でももうすぐ閉店時間だな。
胃袋も絶好調では無いし。
一度前を通り過ぎたが、
引き込まれるように店内へ。

[金華](恵比寿)
天津丼(900)
いつもの通りミニサラダとスープ。
卵は厚くふっくらと、
タレは良い感じに酸味が効いて、
米は固めにしっかりと。
んまい。
店に入って良かった。
そのうちオムライスも食べてみたい。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用