忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-081212A

12月の12日(昼飯片)

新宿に出てまいりました。
昼飯はどこで食うかね、と西口をふらふら。

[昆ぶ家](新宿)
ミニかき揚げ丼と昆ぶ家うどんのセット(600)
うどんは出汁がきれいで旨い。
かき揚げも揚げたてさくさく、
これはランチとして満足よ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-080606

6月の6日

今日の外出めあてに仕事を圧縮。
明日に備えて休肝するのが上策。
昨日の酒が少し残りながらも惑乱。

[かぶと](新宿)
ビール(大650)
一通り。
先輩と楽しい会話。
焼酎(350)
蒲塩2本
〆て¥2,990-

やっぱり酔いのまわりが激しい。
帰ってベッドにばたんきゅー。
11時頃胃もたれで目が覚める。
胃薬を呑んで再就寝。

拍手[0回]

hakuhen-070908B

9月の8日(ぶらり途中下車片)

さっそく(笑)

[BERG](新宿)
生ビール(315)
マイスターベーコンドッグ(294)
ここは良いね、朝から美味しく呑める。

拍手[0回]

hakuhen-070717C

7月の17日(呑み片-3)

[かぶらや](新宿)
こんなところに池袋のかぶらやが。
えっ!桂花も移動している。
一杯だけ呑もう。
地下もあるんですなぁ。
レモンサワー(300)×2
シビレ、テッポー(各80)
〆て二人で¥760ー

駅からも近いし軽く呑むにゃ良い店だね○


本日も失敗、元町まで乗り過ごした。
時間早いから折り返し、助かった。

拍手[0回]

hakuhen-070717B

7月の17日(呑み片-2)

[沼田](新宿三丁目)
い志井系列の煮込み屋。
新宿ハイボール(350)×2
下町系の味だね。
お通しがキャベツ胡瓜の浅漬け。
ればテキ(350)
上にたっぷり刻みネギニンニクゴマ。
軽く茹でているのかね。
衛生上5分以内で食べるように言われます。
うーむ、いいんじゃない。
煮込み(カレー味350)
フランスパンをつけてもらいます。
どこの部位だ?ハラミか?
ここまで肉っぽい煮込みは珍しい、旨い。
テーブルの上にフライドにんにく。
これがまた良いね。
古めの店に見せかけているんですがね。
見た目だけブームに乗せようってのは
ろくな店じゃないことが多いのだが、
さすが教育はしっかりしてます。
でもトイレを見るとマニュアル以上には
掃除が出来てないことはわかるんです。
でも良くできたマニュアルだ。
できたてベーコン(300)
つくね(250)
ピーマンももらいます。
うん、これも歯ごたえ良く、旨いね。
自家製こぶ酎(460)
こ、これはグルタミン酸大杉。
ロックで呑むのはキツいよ(苦笑
チェイサーで生ビール(470)
吾はハイボールおかわり。
塩煮込み(350)
日替わりで今日は柚胡椒だそうで。
わくわく……、?orz…忘れられたようです。
〆て二人で¥5,260-

ま、近くに来たら寄ってやってもいいか。
軽くな。(なんで偉そうな物言い?)

拍手[0回]

hakuhen-070717A

7月の17日(呑み片-1)

目の一ヶ月検診、まぁ良好か。

[かぶと](新宿)
あらまぁ、タイミング良く席が空いているもんで。
ビールと一通り×2。
吟醸酒、一杯5000円(笑
今日は個別会計だなwww
キンミヤ焼酎(350)
梅シロップが良いですよね。
おしんこ。
らっきょ1個サービスだ、わーい。
蒲塩×4。
高いお酒おかわり。
ふんとに良い店だなぁ。
さらに高い水を2杯(笑
〆て二人で¥5,660-

拍手[0回]

hakuhen-070626

6月の26日

一週間検診。
右目にものもらいが出来ているっぽいげめぎみ。

[かぶと](思い出横町)
すごい、タイミングよく2席空いている。
瓶ビールに一通り。
黒小瓶と、焼酎。
蒲塩一本づつ。
やっぱりうまい。
二人で¥4,200-だったかな。

[埼玉屋](思い出横町)
ホッピー黒白。
お通しがしらすおろしうまい。
煮込みと浅漬け。
かしらバラ。
帰ろうか。

[EAGLE](新宿)
一度来たかった。
角ハイボールと野菜スティック。
味噌がしっかり作っている。
そもそもBarとしての接客が素晴らしい。
ドロップアウト美味しい。
こんどこそ帰ります。

拍手[0回]

hakuhen-061108C

11月の8日(呑み片-2)

ちょいと自分がかわいそうな気分。
のぞくと一席開いていた。
まだ完全に見放された訳ではないらしい。

[かぶと](思い出横町)
店に入ると「お待たせしました」ってのが、
さっき顔出してる気遣いだよな。
焼酎(320)
キンミヤを出す店一覧ってのが欲しくなるね。
すこし口から迎えて、梅シロップを垂らす。
おいしいな。
一通り。
美味しいね。
申し訳ないが口直し旨。
焼酎おかわり。
それほどね、他の鰻串屋と比べて
味が凄く良い訳でもないですよ。
この距離間と、雰囲気。
これがあるから来たくなる。
(今考えると気持ちがひねていた鴨)
なんて呑みながら考えていると、
蒲焼塩(260)
身がほっこりと絶品。
orz
見透かされたのでしょうか。
油断できない味を持っています。
やっぱりこの店は旨い。
隣の常連さんは蒲白焼きを頼んでます。
少し醤油たらしてね。
見ていて美味しそう。
でも3杯目行くと、本日打ち止めになるな。
帰るか。
〆て¥2,050

機嫌が直ったところで、野毛に帰ります。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用