忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-051214

12月の14日

DUKE忘年会。
20人は多いね。

[采](新宿)
コース料理だとしんどいわ。


ゴールデン街に移動。
[BON's BAR]
やはり全員を見渡せる人数が楽だ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-051210D

12月10日(呑み片-4)

喫茶店ないねー。
居酒屋でもいいか。

[旬采](新宿)
客引きに引っかかり、呑み放題2時間1500→1000円、との事。
怪しい感じはするのだが、具体的には説明できない。
預かり金1000円を取られるが、
店に到着した時点で返金してもらえる。
6人が座るにはやや狭いが仕方がないか。
ビールを注文。
意外と反応いいじゃない。
お通しは枝豆。
嫌な予感は外れるほうが良い。
食べ物メニューが来る。
¥2,000-、¥2,500-、¥3,000-の3種類のコース。
「¥2,500-以上のコースでしたら、お通し500円が
無料になるのでお得ですよ。」
・・・・・・。
ちょっと待て、腹は一杯だ。
・・・単品メニューを持ってきて。
あるじゃん。
「単品でしたらお一人様3品以上の注文を頂いております。
 ですのでコースの方がお得と思いますが。」
・・・・・・。
は?
価格帯は400円が一品くらいと、後は500円以上。
そんなん事前に説明するのが筋だろうよ!
決まりとなってますので、と言いつのるフロアーに、
話にならないから責任者を出してくれ、という。
それなら今呑んでいる分の料金だけ払って、
次に客が入ってきたら出て行けと、譲歩される。
5分の滞在。
無理やりビール呑みきったが、
他の人は半分くらいしか呑んでないし。
〆て¥3,500-。

あー、悪い予感があたった。

はぐれて、そのまま帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-051210C

12月の10日(呑み片-3)

[????](新大久保)
ドンキの横の細い道を入っていく。
ここ?
店の名前が…日本語じゃないねー。
わくわく。
表が屋台風になっているが、店内でも飲食可能。
生ビール。
量がアバウトだねー(苦笑
韓国おでん。
んー?
薄くて平べったいカマボコを煮込んだ様な味。
面白い。
腸詰と海苔巻き。
いかんせんお腹がいっぱい。
腸詰一皿はお持ち帰りにしてもらう。
6人で¥4,500-
また行っても良いかも。

拍手[0回]

hakuhen-051210B

12月の10日(呑み片-2)

[とんちゃん](新大久保)
オンドルという平らな石をコンロで熱して、
豚の三枚肉やら豚トロを焼いてもらう。
オンドルを斜めに設置しているので、
脂がぽたぽたと落ちて、いかにも美味しそう。
さらに一緒に置かれているキムチも、
その脂で焼かれていくのだからたまらない。
サンチュ、ゴマの葉で、ネギや辛みそ、にんにく、
青唐辛子と一緒に巻いて食べるのである。
うまいー。
ビールがおいっしいー。
韓国の焼酎、これは米なんですか?
甘みがあって非常に呑みやすい旨。
マッコリも旨。
最後にキムチチャーハン。
卵も加えてもらって。
うま。
/\     
 □□□〜彡
 <<  << 
↑(意味なし。)
うまーーーー。
6人で¥25,000-位。

最後はかなり混んでいたので、
開店(17時)と同時に入店で良かったわ。

拍手[0回]

hakuhen-051128C

11月の28日(ラーメン片)

東口に出たら、無償に懐かしく食べたくなった。

[桂花](新宿東口)
太肉麺(900)
二十年以上食べている安心感。
懐かしい味。
桂花ラーメンだと、スープに、このコクは出ないんだよな。
キャベツの味が少し下がったかも。
気のせいかも。
肉のレベル、前に一度下がったのが、戻ったかも。
気のせいかも。
うー満腹。

拍手[0回]

hakuhen-051128B

11月の28日(呑み片-2)

い志井系列の立呑屋。
末広亭ななめ前。
少し期待。

[日本再生酒場](新宿三丁目)
威勢の良い店だ。
お通しキャベツ。
日本酒ひや(430)
白鶴か、いいね。
すじ煮込み(430)。
酸味が効いているのだが、その分さっぱり。
あー、でも汁は飲むには塩っぱいな。
マルチョウ、てっぽう一本づつ。
マルチョウとろける。
また、辛子にゆずの風味が出ているのが心憎い。
てっぽうが開かれてて、少し寂しかった。
〆て¥1,320-

さすが味に間違いない。
やるな〜。

拍手[0回]

hakuhen-051128A

11月の28日(呑み片-1)

[山根商店](新宿)
普段行かない方向だから、不安になりつつ歩く。
発見、おぉ焼き場の前は満員だ。
ビール(520)、煮込み(320)。
うん、結構あっさりしている煮込みだ。
旨い。
お勘定は後で良いようだ。
つくね(100)、皮(100)、レバー(100)、一本づつ。
つくね塩がまたシンプルで肉の味が旨い。
御新規3名さん。
あぁそこも立てるのか。
立飲みでも許容量のわからん店だな。
始めから日本酒でも良かったかな。
皮が適度に脂が落ちて良いね。
ごちそうさま。
道を思い出せたらまた来よう。

拍手[0回]

hakuhen-051103B

11月の3日(呑み片)

ジーンズが入って少し安心。

人見知りなんですよ、ドキドキものです。


[Kirin-City](新宿)
初めて会う人が多かったのに、楽しい。
ビールの泡も良かったし、ツマミもなかなか。
よぅし、次は新大久保で呑みましょう。


飲兵衛3人居残り。
ちぇっ、ベルギービール飲めないや。
休日は、やっていないのか。


[埼玉屋](新宿)
本店に入れました。
12時閉店なんですね。
ビールに日本酒、てっぽうにコブクロ。
マカロニサラダ。
ビールもう一本。
〆て¥4,020-
おいしい店です。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用