忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-051019A

10月の19日(呑み片)

会えますとも。
という訳で、今日も久丸さん。

[久丸](中野坂上)
ビール。
瓶はクラシックラガーですよ。
お通しは子持ち昆布。食感が嬉しい、美味しい。
合流。
ビールもう一本。
黒龍と、
鶯梅、ワンカップ。
へぇ日本酒で作った梅酒ですか。
さっぱり旨旨。
おでんお任せ。
すじに東京揚げ、もう一つ揚げ物。
おでんおかわり。
シイタケに卵、ロールキャベツ。
ちとキャベツ固。
鶯梅、と、
朝日山、ワンカップ。
朝日山は、ややさっぱりしすぎかな。

え!久丸さんのお父さん。
いつも美味しいもの頂いております、とご挨拶。
カボチャのおでんも食べて見たいなぁ。
聞くからに美味しそう。

卵にはんぺん。
川エビの唐揚げ。
黒龍一杯に生醤油うどん、かけうどん。
〆て¥8,950-の満足。

本当に客層が良い店ですよ。
ま、開店したばかりで、これからでしょうがね。

拍手[0回]

PR

hakuhen-051018

最近、携帯から投稿できない頻度多発。

10月の18日(呑み片)

[久丸](中野坂上)
予定通り来訪。
生ビールエビス。
お通しは南蛮漬け。
おでん。
はんぺんにシイタケ。
うん、土曜日よりも味が馴染んでいる。
おでんだしに春菊浮かべて山芋を真ん中に。
見た目もきれいで、美味しい。
梅の宿ワンカップ。
サービスで鴨の味噌漬け少し。
黒龍。
おでん追加、辛くて小さい揚げ物にがんも。
旨し。
開運ワンカップ。
半分は[ひで]からの客やな。
隣の先輩の年齢、自分の親父よりも7才上。
[ひで]に30年以上行ってるとの事。
しかもKing'sEnglishペラペラ。
参りました。
天ぷらとうどん、旨し。
〆て¥4,410-


ただ、遠いんだよなー。

拍手[0回]

hakuhen-051015B

おめでとーございます。
酒がいつもよりまわっております。

10月の15日(祝片)

[久丸](中野坂上)
招待を頂きました(汗
開店レセプション。
予想していたより立地、店構え良く感心ひとしきり。
カウンターのみ9席。
鴨の味噌漬け、南蛮漬け。
旨いです。
日本酒は黒龍。
冷やでも燗でもいける。
おでん各種お任せ、旨い。
うどん。
絶品!
おでん屋のうどんだけあって、だしが非常に旨い。
穴子の天ぷら、習作。
※遮那王さん(現役レスラー)
明日試合って大丈夫なんですかね(汗

最初は忙しいと思いますが応援してます。
開店二日目18日来襲予定。

↓地図などはこちら
hakuhen+α(hisamaru)

拍手[0回]

hakuhen-051012

10月の12日

新宿で待ち合わせ。
あれ、カブトが満席だわ。
残念。

[埼玉屋 弐号店](思い出横丁)
おや、2号店なんてあったっけ。
見過ごしていた。
今年の五月からですか。
生ビール二つ。
モツ煮込み。
アスパラ。
太いのに柔らかい。
ビールと金魚。
ハチノス刺。
味付けしてあるのか、これも旨です。
待ち人来たれり。
〆て¥4,000-


[吉本](新宿西)
オールオッケーです。
キノコ煮、造り盛り、秋野菜の天ぷら、
ししゃも、塩ウニやら何やらで呑む。
旨し、旨し、不満なし。
打合せ(?)もばっちりよ。

拍手[0回]

hakuhen+α(hisamaru)

いつも美味しい物を食べさせてもらっている円山町「ひで」で働いていた、
久丸さんの店が、中野坂上にようやく開店。

[久丸](中野坂上)
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日 日曜日
※ただし開店当初は休まず営業

10月17日(月)開店!
たぶんここら辺な地図↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F41%2F12.833&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=35%2F41%2F40.065&

拍手[0回]

hakuhen-050902C

9月の2日(心配片)

[ボンベイ](新宿)
良い店じゃないか?
元気出たのならよかった。
んな、昔の事悩む暇あったら、もっと一緒に飲もうや。
アホやなぁ。
何かあったら、いつでも聞くで。
以上

拍手[0回]

hakuhen-050902B

9月の2日(新宿片)

[かぶと](新宿)
さすがに二軒目、コップ焼酎から開始。
あ!金宮なんだ。
ちと驚き、喉にすぅっと入る。
注文は一通り(゜д゜)!
隣りにたまたま座った常連のO様と和む。
うま。
小便横丁、新規店など色々店あるけど、
[かぶと]さえ知っていれば問題ないそうな。焼酎おか。
さすがにOさんと違い、自分手酌は出来ないわ。
ヒレ追加。
蒲塩追加。
レバー食べたい…。
美味しいわぁ♪。



ご機嫌ちゃんのまま次の店移動。

拍手[0回]

hakuhen-050705

7月の5日

[カブト]
ようやく来れました。
鰻串焼きの有名店です。
ビール小壜に一通り。
#内訳:エリ×3、ヒレ×2、肝×1
旨い。
また雰囲気がいい加減である。
カメラで写真を撮っていく、外国人観光客。
なんでも、外国の方はこの路地を通りたがるらしい。
その後、日本酒二杯。
ヒレ×2お代わり。
いつかレバーを食べてみたいであります。
¥2,610-


あぁあぁ次行かないと。


[どんじゃか]
DUKEの面子と。
9人ですか。
普段DUKEで見せるのとは違う顔で面白い。
終電に伴い解散。
明日休みって忘れてたぁ!
飲み明かしてもよかったじゃない。
終電あるからま、良し。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用