忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-061218A

12月の18日(呑み片-1)

だいぶご無沙汰ですよ。
本当に年1回ペースですか。

[かすり](不動前)
今日は初めて、ビール(エビス)を飲みましたよ。
ま、この店で、という限定で。
喉があまり乾いていても申し訳ない。
と、言い訳。
お通しが、カブと油揚げの煮物。
旨い。
まず日本酒一杯。
これがかすりの味です。
にら玉子巻き(600)にニンニク味噌(300)
味噌は、これが何杯でも呑めそう、
香り高く、まろやかです。
にら玉はふわっと、やわらかく旨し。
日本酒二杯め。
こまい焼き(580)
ふっくらと旨い。
たまらず、日本酒もう半分。
酸味もあるが、コクもある。
いかの塩辛(300)
大将と話しながら、もう半分。
うれしい。
ニンニク味噌煮ているのかと思って
声をかけたら、小皿に出てきたのがね、
リンゴのジャムでした。
笑っちゃうくらいに美味しい。
喜んでいたら、柚子のジャムもひとすくい。
柚子やリンゴをつまみに酒を呑んだのは
はじめてなんですけどね、旨い。
大将もそんな客初めてだそうで(笑
お酒、もう半分もらえますか?
3杯越えたのは初めてです。
旨い酒はいいね、幸せな店です。
うんちくも要らない、酒の味が好きならいいのさ。
〆て二人で¥10,150-

来年も美味しい酒を呑ませてください。

拍手[0回]

PR

hakuhen-060825D

8月の25日(呑み片-4)

移動。

洗足駅。

あれ?

店が無いね。
再調査が必要なのか?
見つからないまま再移動。
少ない所で選択。


[龍飛](大岡山)
レモンサワー(330)
お通し、旨い。
タコ吸盤(490)
これも旨い。
おしんこ(290)
量、質共に絶品。
これで日本酒4合は呑める。
焼酎やら日本酒やらもらい、腰が座る。
ニンニク焼き(180)

味噌がまた良い味してます。
〆て二人て¥4,030-

大岡山の三鶴も気になるが、煮込み4連続はできませんでした。
m(__)m

拍手[0回]

hakuhen-060825C

8月の25日(呑み片-3)

期待したマグロ屋台が…ちょっと…何か違いそう。
この店は名前知らんが良い感じ。

[三鶴](西小山)
レモンハイ、ホッピー(各400)
ホッピー氷無し、冷えてそうじゃない。
お通しが玉ねぎの醤油漬け。
良いよ、旨いよ。
煮込(300)
色々な部位が入っている、旨いじゃない。
焼きでコブクロ、タン、各二本。
タレは醤油が強くイマイチ馴染んでない。
肉自体は良いな。
旨い。
〆て二人で¥1,540-

次に来た時には塩が良いな。
機会があれば復習したい店だ。

拍手[0回]

hakuhen-060825B

8月の25日(呑み片-2)

西小山まで歩く。
1km無いから近いね。

[鳥かつ](西小山)
ニコマ通りから線路沿いを右手に移動。
ホッピー(400×2)
氷入り、ナカ多め。
ハイッピーを売りたがっています。
煮込み(400)
うん?悪くはないが…。
つくね(¥400-3本)
どこで仕入れたか、冷凍ですな。
先輩方、気付くと呑み物だけでツマミ頼んでませんね。
〆て二人で¥1,640-

…並…かな。

拍手[0回]

hakuhen-060825A

8月の25日(呑み片-1)

東急目黒線の旅。
武蔵小山の復習から入ります。

[牛太郎](武蔵小山)
7時前、給料日、金曜日だとさすがに満席。
席が空くまで、少し待ちです。
ビール大(450)
煮込(100×2)
シロメインで良く煮えてて旨い。
カシラ、コブクロ(各70×2)
テッポウは売り切れでした。
コブクロは半身か。
かなり旨いです。
おしんこ(70)
焼酎(260)、ロックと梅割。
名残惜しいが次へ向かいましょう。
〆て二人で¥1,260-

地元の先輩方が集まるの解るわぁ。
売り切れの焼き物、次こそは食べたい。

拍手[0回]

hakuhen-060727C

7月の27日(呑み片-3)

[酒縁 川島](武蔵小山)
チケット購入に来たですよ。
日本酒フェスタ2006
呑み物は2000〜2500コース注文。
お通しが、タン、枝豆、ぶり。
竿灯(秋田)
旨い。
酒は焼酎だろうが何でも好きです。
福祝(千葉)
旨い。
つまみもなんでも、美味しければ。
奥(愛知)
旨い。
何故か今日は他に客がいない。
旨い。
よえもん(岩手)
漢字が出ないそうです。
アスパラのおひたし。
旨い。
〆て¥4,000-
最後に小玉すいかまで頂きます。

ま、満腹、ま、満足、に、日曜日に。
あ、あ〜〜電車通過。

拍手[0回]

hakuhen-060727B

7月の27日(呑み片-2)

前回、入れなかった店も再チャレンジ。

[牛太郎](武蔵小山)
今日は待たずに入れました。
ホッピー(350)
「氷入れますか?」
と聞いてくるのがあなどれない。
ホッピータンブラー星一つ、ホッピー1キンかな。
煮込み(100)
皿で出てくるのか(驚
旨い。
かしら、ナンコツ(各70)
(゜д゜)旨!
鳥勇で食べている場合じゃなかったか。
売り切れが多し。
次回、てっぽう、こぶくろ、を目指す。
メニューに見えないがあるようだ、梅割、素敵。
自転車?好きの先輩方と。
サービスの焼酎を分けてもらう。
〆て¥720-
要復讐。

拍手[0回]

hakuhen-060727A

7月の27日(呑み片-1)

前売り券買わないといけないから、
と理由を付けて今日も遠征。

[鳥勇](武蔵小山)
店の前で飲める焼き鳥屋。
ビール(500)
ちなみに緑茶割りは350
勝手に取ってタレは一度漬けのルールらしい。
焼き物は全品130円
皮、ナンコツ(ヤゲン)、ミックス。
多少冷めているが「あっためて。」という技もあるようだ。
…初回でそこまではできないが。

おや、学芸大学駅前にもあるんだねぇ。

〆て¥890-
軽く一杯呑むには良い店かな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用