忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-150407

4月の7日

武蔵小山近いな。
詳しい先輩に引き回してもらう。

[長平](武蔵小山)
刺盛り(1000)
しめ鯖、たこ、生しらす、etc...
馬刺し盛り合わせ(1000)
はつ、もも、たてがみ
キンミヤボトル(2000)
ホッピー外(150)
6本くらい。
栃尾揚げ(400?)
〆て三人で¥5,450-


[げんこつ](武蔵小山)
外見と異なりラーメン屋じゃないw
日本酒(400)?3
納豆おむれつ(300)
湯豆腐(350)
日本酒おか。
トイレが遠いが綺麗。
先輩ご案内ありがとうございます。
〆て三人で¥2,550-
繰り返しになるが、ラーメンはありません。


[盛苑](武蔵小山)
中華立ち飲み屋。
非常にリーズナブルで、近所に欲しい。
紹興酒ボトル。
何食べたか覚えていない。
花摘みに行って、久々のリバース。
〆て、三人で¥2,620-


乗り換えもあやふや、元町・中華街まで
乗り過ごしたが、無事に帰れた。

拍手[0回]

PR

hakuhen-100205

2月の5日

早起勤労。
接続不能。
現状復旧。
虎暴始末。
疲労困狽。
外明飲酒。

[牛太郎](武蔵小山)
15時50分、まだ席が空いている。
ホッピー(白黒各370)
煮込み(110)×2
とんちゃん(110)
ウメサワー、ハイサワー(各370)
かしら、シロ、がつ、レバー、てっぽう(各80)
おしんこ(80)
ナカ×2
レバー、ハツ、タン、ネギ(各80)
近くの先輩方とも話が盛り上がり。
先輩の、いつもの席を占拠したみたい。
それでも、話が盛り上がり非常に楽しい♪
ウメサワーとハイッピー(各370)
とんちゃんおか。
ナカ×2
スーツは自分一人。
〆て二人で¥4,020-

日記を公開してて何だが、荒らされたくない店だ。
17時50分過ぎの椅子に待っているお客様数人。
なんとなく勝ち組。

拍手[0回]

hakuhen-090430

4月の30日

8時半まで待って入店。
本日ばかりは、やむなし。

[かすり](不動前)
ビールを一本。
塩辛(300)
鶏肉の煮物(800)
サワラ塩焼き(650)
玉子焼き、塩辛、おにぎり。
小さいので7杯。

2009年4月30日をもって、銘酒処かすり、閉店。
ごちそうさまでした。
数百軒の呑み屋は行っているはずだが、奇特な店。
天下無双の古酒居酒屋也。

拍手[0回]

hakuhen-090427

4月の27日

カウントダウン。

[かすり](不動前)
お通しが油揚げ煮
ふきのとう(300)
珍味、子供に生まれなくって良かった。
かすべ煮(600)
軟骨まで食える柔らかさ、ほろりと旨い。
そうですか、大将青森出身ですか。
玉子焼(400)
魔法のフライパン。
〆て¥5,200-

あと一回入れるかな、カレンダーに予約がみっしり。
…30日勝負か。

拍手[0回]

hakuhen-090422

4月の22日

かすり満席。
…あちゃー(死語

目を付けている赤提灯の店も、またまた満席。
ここの満席率もただもんじゃない。

[坂や](不動前)
北海道生搾り生(中300)×2
マカロニサラダ(300)
数の子わさびと笹かま(300)
ボイルソーセージ(300)
土佐鶴 純米(500)
酔鯨(400)
〆て¥2,400-

[梅よし](不動前)
ホッピー(400)×2
2キン氷入り、ナカの量も良し。
お通しがちくわ天。
生アジフライ(380)
新じゃが肉味噌(450)
ナカ(250)
牛煮込み(480)
¥3,680-

良い店じゃない、よしよし。

拍手[0回]

hakuhen-090416

4月の16日

[かずり](不動前)
瓶ビール。
お通しが菜の花。
とん骨煮(850)
漬物(400)
新玉葱の玉子とじ(600)
水を呑んで、何で味が変わるのか。
タネのない怪しい事をされたので、
これもいまさら解き明したい課題(※)
「いなもりかずお」さんね、調べてみるか。
(たぶん京セラ創業者の方)
ほたるいか沖漬(380)
タコネギ和え(600)
2回連続で頼んでますが、目標に出来るレベル、だと思う。
この味は自分で作ってみたい。
紫蘇の葉おにぎり(650)
ほっこり、やわらかくー、旨い。
〆て二人で¥12,830-


水を大きめの猪口に注ぎ、その半分を別の猪口に注ぐ。
当然同じ味であるべき2つの水の味が違う。
…温度?空気の含有率?暗示?

拍手[0回]

hakuhen-090414

4月の14日

雨だ。2週間ぶりだって?

[かすり](不動前)
ビール。
水菜と人参、ワカメの小鉢。
ここの小鉢も好きだな。
国産たこネギ和え(600)
ネギと一緒に漬けているのは勉強になる、いい味だ。
かぼちゃ煮(400)
この南瓜には、残念ながら勝った。
塩から(300)
にんにく味噌は今年仕込んでない、今後も作らない。
かたくなに断られた、ちぇっ。
田子のにんにくを炒めて、挽き肉、麦味噌と酒。
量は勉強。たまらんね。
卵焼き(400)この真似は難しい、これは腕だ。
塩辛、〆サバも自家製では無いそうなので、
出会える可能性はあるよな。
6杯(!)で〆て¥6,430-

帰宅中、DSのちょうつがい部分が壊れた。
ショックがでかい。

-2007/04/17-
思い返してみると、大きいので3杯までだったはず。
6杯と言っても小さい猪口だったので普通の上限だ、勘違い。

拍手[0回]

hakuhen-090410B

4月の10日(呑み片-1)

今回は昨日の経験を踏まえて、事前に電話したさ。

[かすり](不動前)
あー、テーブルは全部予約済みか。
お通しが昆布煮。
ビール2本。
ふきチクワ煮(650)
のどぐろ焼き(430)
お酒を順々に。
塩から(300)
ニラ玉子巻(600)
しめさば(850)
初めて5杯までお願いして許可が出ましたよ!
ほたるいか沖漬け(380)×2
〆て3人で15,000-弱

今日もカウンターまでいっぱいになり、
二組は満席で断られてましたな。
来週以降も事前連絡必要だな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用