忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-060930B

9月の30日(水分補給片)

豆腐をツマミに一杯呑んでいこうか。

[ふじ方](弘明寺)
豆腐屋二階の豆腐料理専門店。
座敷のみなんですな。
瓶ビール(500)
大と中が同じ値段なら、そりゃ大でしょ。
アサヒだが、大500は安いっ。
お通しはおから。
問題発生。
昼だと単品での注文は受けていない、
との事。
誤算だが、まぁよい。
たっぷり呑み食いしよう。
コース:1,600円ですな。
ご飯、味噌汁も追加で+100円。
サービスで湯葉揚げ。
外がかりっ、中はトロトロ。
口が喜びます。
生湯葉はワサビ醤油で。
湯葉の豆乳かけ。
出汁醤油でいただきます。
豆乳独特の臭みが無い。
湯葉にも甘みがありますよ。
揚げ出し豆腐。
長芋揚げも付いてきます。
絹ごしの食感に衣のサクサク感。
これも旨い。
よっ、さすが豆腐屋。
冷奴は枝豆と胡麻豆腐。
枝豆豆腐は塩でいただきますよ。
胡麻豆腐の香り、甘みも良いです。
大根と人参サラダ、ゴマドレッシングと、
油揚げがちょっと乗っています。
ツマミにするは良いが、ちょいと
ドレッシング多いんでないか。
大豆からあげ甘酢あんかけ。
潰して疑似肉にしているんですな。
中がもっちりしていて旨い。
厚揚げ煮物。
この店の出汁の使い方好きだなぁ。
大豆の唐揚げと豆腐コロッケ。
サービスでところてん。
どれも美味しく満足。
豆腐の味噌汁や漬物もグー。
〆て¥2,200-

この値段で、これだけ旨いものが食えるのは安い。
でも、もっと量と値段を下げたコース希望。
ビールか日本酒をもう一本頼むつもりが、
料理の量が多くて断念したよ。
少食の人だと食いきれない気がする。

昼営業時間終了間際だった為か、料理の出てくる
スピードが早いのには難儀した。
のんびり呑んでいないで、食うのに専念すりゃ
良いのかもしれんがな。
今度、夜に落ち着いて呑みに行きたい。
それか、昼一番から来てのんびりやるかだ。

・とうふ料理 ふじ方
営業時間…11:30〜14:30、17:00〜
定休日…水曜日、日曜日

拍手[0回]

PR

hakuhen-060805B

8月の5日(呑んだくれ片-1)

地図を忘れたが、迷いつつもなんとか到着。

[山手十番館](山手町)
仙人主催ビヤガーデン第二弾。
テーマは和風。
日本でごまかす。
セミの鳴いている中、木陰に陣取る。
風が吹かず暑い中ビールが進む。
ミニ蚊取り線香、久しぶりに使ったが、
効果あったのだろうか。
大ジョッキ2杯。

拍手[0回]

hakuhen-051002A

10月の2日(昼片) 南スポーツセンター。 今日は地域のイベントがあるらしく、 建物から人が溢れていて驚く。 利用料無料で、更に次回用に無料券をもらえた。 嬉しい、ビール二缶呑める。 中ステップ2回。 1.5K、足7、手6~5、ステップ9。 久しぶりに無心に体を動かせた。 みうら湯で汗を流す。普段より一時間ずれるだけで、だいぶ混むな。 [ぐぁんばる亭](弘明寺) 広島風お好み焼きの店。 瓶ビール(525)とそば入り(630)。 あー、まともなお好み焼きだぁ。 旨い、ごちそうさま。

拍手[0回]

hakuhen-050820A

8月の20日(昼片)

南スポーツセンター。
エルゴサイザー1.4K×20分。
腕の負荷5〜6×20回、足の負荷6×20回。
ライフステップ負荷9×20分。
腕の負荷5〜6×20回、足の負荷6×20回。
ライフステップが空かないなぁ。
リカンベント負荷Maxで7分。
きっついわ。
腕の負荷5〜6×20回、足の負荷6×20回。
エルゴサイザー1.4K×3分くらいで、
脈拍上がり過ぎてSTOP。
今日は負荷上げたからかな。

みうら湯で汗流す。
体重変化ないな。

[むさし](弘明寺)
ビール、ぷはぁ。
鳥皮ぽん酢、ビールお代わり、ざるうどん。
¥1,440-

拍手[0回]

hakuhen-050813A

8月の13日(昼片)

今日は過密スケジュールだ。
南スポーツセンター。
エルゴサイザー1.4K×20分。
腕の負荷5×20回、足の負荷5×20回。
ライフステップ負荷8×20分。
腕の負荷5×20回、足の負荷6×20回。
ライフステップが空いていない。
エルゴサイザー20分。
腕の負荷5×20回、足の負荷6×20回。
エルゴサイザー1.4K×20分。

みうら湯で汗流す。
昼は空いていていいな。


[むさし](弘明寺)
運動後のビールは良いよ。
茄子漬物。
まあまあ。
かけうどん。
この店は、ざるの方が旨いな。


さて急いで洗濯だ。
やや、おしている。

拍手[0回]

hakuhen-050806

8月の6日

飯も食わずに部屋でごろごろ。
なんとか部屋を出る。

南スポーツセンター。
エルゴサイザー1.4K×20分。
腕の負荷5×20回、足の負荷5×20回。
ライフステップ負荷8×20分。
腕の負荷5×20回、足の負荷5×20回。
エルゴサイザー1.4K×20分。

みうら湯で汗流す。
これまで最低の64.1Kヒット。

[むさし](弘明寺)
ビール2杯に、鳥皮ポン酢。
ざるうどん。
しみるね〜。

拍手[0回]

hakuhen-050717

7月の17日

また麻婆もどきに、チンゲン菜を加えて、
さらに湯通ししたしらたきを放り込む。
連日食っても旨い。


南スポーツセンター。エルゴサイザー1.4K×20分。
ここから↓
腕の負荷4×20回、足の負荷5×20回。
ライフステップ負荷8×20分。
ここまで↑を2セット。
エルゴサイザー1.0K×20分。
さすがに二日目はやや身体が重い。


みうら湯で汗流す。
おや昨日からプラス0.4K。


[むさし](弘明寺)
ビール2杯に枝豆、鳥皮のピリ辛なんちゃら。
ざるうどん。
やはり旨い。
良い店を見つけた。


横浜国際花火大会。
鮭を焼いて、ビールを飲みつつ。
横浜テレビの中継を冷房の効いた室内で観賞。
高く上がる尺玉などは窓から見えるし、音も聞こえる。
どちらを見ようか大忙しだが、楽しい。
さすがに7000発は見ごたえあった。
満喫。

拍手[0回]

hakuhen-050716

7月の16日


先日作った麻婆もどきに、湯通ししたしらたきを放り込む。
ちょっと味噌足すさ。
うまい&ヘルシー。


南スポーツセンター。エルゴサイザー1.4K×20分。
ここから↓
腕の負荷4×20回、足の負荷5×20回。
ライフステップ負荷8×20分。
ここまで↑を3セット。
腕の負荷4×20回、足の負荷5×20回。
エルゴサイザー1.0K×20分。
動いたぞー。


みうら湯で汗流す。
先週日曜日からマイナス0.2K。

[むさし](弘明寺)
ビール2杯にざるうどん。
旨い。


[大衆](野毛)
旨い。
ここのホッピーは生だったんだ。
気付かなかった。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用