忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-200324B

3月の24日(岡山呑み片-1)

岡山の夜の街へ繰り出す。
横目に通り過ぎた[鳥好]も良さそうな雰囲気。

[成田家 東山店](岡山)
路面電車の終点まで歩いたら、停車場前にありました。
瓶ビール、価格不明だが大瓶。
湯どうふ(250)
キッチンホールを2人で回していて、
キャパがなさそう。
訂正、ベテランに見えた壮年男性は
まだ見習い中っぽい、1.5人分か。
と、思っていたら息子さん(たぶん)登場。
うど天ぷら(340)うまし。
もう少しフライヤー近くも掃除して欲しいが、
客席周りとかキレイにしているんだよなー。
さすがです。
〆て¥1,170-
少しドキドキしたが、なんとか成田家クオリティ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-200319

3月の19日

朝のんびり起きて、家に戻るだけの予定を
考えていたのだが、仕事の立ち会い延長。

結局、岡山駅に戻ってきたのが、4時半過ぎ。

[小野酒店](岡山)
再訪、立呑キャッシュオン。
瓶ビール(大380)
QBBチーズ(60)
他のツマミは、ナッツ、えびせん、柿の種、ピーナツが50円、
味のりが40円なので、最高級ツマミである。
純米吟醸(90ml 160)
最高支払額更新である。

新規オープンした[さんすて]でお土産を買って帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-200318

3月の18日

6:00起床
朝風呂を浴びて、さっぱり。
朝食のママカリは少し生臭感もあり残念。

新規業務の立ち会い。

[成田家 田町店](岡山)
店に入って思い出した。
成田屋を初体験した店舗だ。
瓶ビール(600)
とり酢(200)白滝入りの名物。
湯どうふ(250)
冷えた身体に、鰹節たっぷりかかった
あったかい湯どうふが染みる。
メニューを見ても、おすすめばかりで迷います。
日本酒(300)ぬる燗
魚内臓もつ煮(300)は残念ながら売り切れ。
ナマコ酢(350)
様々な食感、おろしポン酢で酒が進む。
みんちしそ揚げ(400)
しそに包まれた国産親鳥が襲ってくる。
超やったぜ!いてて。。。
「鉄火巻(300)」「おいしい鉄火巻(450)」
の違いも知りたいが、課題にしておこう。
〆て¥2,100-
最後に提供されるサービスの味噌汁が嬉しい。

[もりもと](岡山)
昨日通りすがりにチェックした店。
外のメニューで日本酒280円正しいのか。
店内の短冊だと最低価格450円だぞ。
ツマミは210円~あるので間違いなさそう。
よく見たらビールの価格も店内見当たらない。
日本酒(?)ぬる燗
でかいぐるぐるにチロリで注いでくれます。
黄ニラ玉子とじ(470)
汁たっぷりで小丼提供。
ぬる燗おか。
ネギトロ巻き(360)
〆て、¥1,570-
日本酒は280円確定、名店じゃあ。

拍手[0回]

hakuhen-200317B

3月の17日(岡山片)

岡山に移動して、アベストにチェックイン。
まずはひとっ風呂。

[焼肉 銀河](岡山)
懇親会。
ハイペースな、わんこ焼肉。
ご馳走になっておいて何だが、
好きなペースで食えるほうが
楽しいよな。

[Paradis](岡山)
シガーバー。
メーカーズマークのロック。
のんだ葉巻の銘柄はわからん。
ブラントンをロック。
キャプテンモルガンのストレート。

ホテルに戻って、即就寝。

拍手[0回]

hakuhen-200311

3月の11日

岡山出張。

[ことぶき](岡山)
小さな昔からの食堂で昼飯。
オムライス(600)
ケチャップライスを包んでシンプルです。

[小野酒店](岡山)
酒屋の角打ち発見。
立呑キャッシュオン。
瓶ビール(大瓶380)
かっぱえびせん(50)
極聖 上撰(90ml 140)
これまで知らなかったのがもったいない。

DQ3@DS
返り討ちにされたカンタダを、あっさり討伐。
王様になる。
クリアでも良いぐらいだが、魔王がいるらしいので
しかたなく冒険を続ける。
「ゆめみるルビー」の入った宝箱前で、
穴を掘ったら20000ゴールド以上を発見!
商人は謎のポテンシャルがあるな。

拍手[0回]

hakuhen-200122

1月の22日

6時過ぎに起床。
6:20~1時間以上のんびり朝風呂。
ドーミー朝飯。

9時にチェックアウトし、美観地区を散歩。
一昨年、キャリーバッグが重くて行けなかった
阿智神社にも参拝。

arioで地元食材の散策。
[ヌーベルマリー]で塩パン見つけて購入。
しまった!イートインだとコーヒーが
無料サービスなんてやってるのか。
時間切れで泣く泣く、パンくわえながら駅に向かう。

仕事。

岡山駅で解散、散策。
[肉の佐々奈美](岡山)
炙り叉焼生ビールセット(920)
生ビール(参考価格590)
炙り叉焼(参考価格356)
チキン唐揚(438)
シンプルにジューシー、熱い美味い。
全体的に値上がりしてますな。
〆て¥1,358-

キムラヤのパンと駅弁購入して帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-200121B

1月の21日(岡山呑み片)

倉敷に移動。
ドーミーインにチェックインする前に、
ソフトクリーム食べてカップ酒4本買い込む。
集合時間までひとっ風呂浴びて気持ちいい。

夜は倉敷で懇親会。
[居食屋 寿](倉敷)
美味しく楽しい。

駅前のたこ焼き食べようと思ったが、
営業時間終了でした。残念。

同僚たちと合流して[ふじ心]でうどん。
どうせ追加で呑むなら[大衆割烹 たご作]に
一人でもしけこめば良かったよ。。。
夜鳴きそばは時間切れで食えず。

拍手[0回]

hakuhen-200121A

1月の21日(岡山出張編)

普段より10分くらい早く出発。
新幹線に乗って岡山出張。
天気もよく富士山が綺麗です。

昼前に中庄駅到着。
ハードオフ発見、つい寄り道。
ゲーム系はバウンスオフしか無かった。

[キムラヤ サンドイッチハウス](中庄)
岡山キムラヤの工場併設直営店です。
地元っぽいお客さんばっかりやー。
てりやきチキンサンドセット(550)
ハムサラダとコーヒー付
サンドイッチはポテサラとレタスも
挟んであり手頃なボリューム。
サンドの横に謎のポテトチップスが
添えられていたが、普通にうす塩味。
もう少し頼みたかったが断念。
〆て¥605-

お仕事。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用