忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-160921B

9月の21日(鹿児島到着片)

14:40頃、鹿児島駅到着~
当初の計画に少し戻った。
路面電車に乗って、高見馬場で下車。
本日のお宿(ドーミー)にチェックイン。
隣がBOOKOFFとか、いかしています。

天文館を散策、さつまいもの館。
さつまいも(108)品種は安納こがね。
とろとろクリーミー旨っ。

クレープ自販機なんてものも設置されています。
いちご&チョコのハーフ&ハーフ(200)購入。

目的地の一つである山形屋まで移動。

拍手[0回]

PR

hakuhen-160921A

9月の21日(南九州旅片)

朝風呂とホテルモーニング。
生野菜がわしわし食えるのは良い。

博多経由の移動も想定していたが、
朝からにちりんが動き始めた!
8:15乗車、扉が車両の真ん中にあるんだな。
大分出発!
ありがとう!保線員さんありがとう!

ほぼ一車両貸し切り状態でのんびり。
12:00に宮崎着。

ばたばたしながら、持ち帰りの宮崎うどんを袋で食すw
My箸の偉大さと、多少無理目でも食えるもんだ。

宮崎での滞在はこれだけで、
12:25発のきりしまで鹿児島に移動するのです。

拍手[0回]

hakuhen-160920B

9月の20日(大分観光片)

にちりん運休の報を聞き困惑する我ら一行。
高速バスも高速道路通行止め。
飛行機で宮崎行くには、東京経由しかない。
詰んだね。
とりあえず宮崎の宿をキャンセル。
大分でもう一日宿泊予約。

計画変更が済んだ所で、別府に移動。

駅併設のフードコート。
缶ビールはファミマで入手
[からあげ天](別府)
ほねなし4個(360)

大分市に戻って洗濯、来し方行く末の相談。
よし、決定。

拍手[0回]

hakuhen-160920A

9月の20日(大分朝片)

6:15に起きて朝風呂。
まだ、雨も風も強いね。

8:00頃には台風通り過ぎて、雨もおさまったっぽい。
ホテルの無料朝ごはん。
特筆すべきは鶏飯と柚子胡椒くらいかな。

大分街中散策。
大分県立美術館OPAM。
椅子が沢山あってのんびりできる。

TOKIWAの地下の大分物産。
耶馬溪牛乳と雪ん子寿司、かぼす。
良い物だ。

宮崎に移動します。
今、にちりんの力を借りて…
…運休!?台風の影響?
昼過ぎからは動くんじゃないのか・・・

拍手[0回]

hakuhen-160919B

9月の19日(大分片)

12:55大分駅到着。
初大分だ。
さっそくエキナカのコープでみどり牛乳。

雨だわな。
駅ビルを散策して、ホテルまでタクる。

都の湯@クラウンヒルズ大分
少し年季は入っているが、サウナもあり、
水風呂がキンキンに冷えていて良い。

拍手[0回]

hakuhen-160918

9月の18日

朝7時に目が覚めて朝風呂。
少し揺れが大きいかな。

乾きの海(アーサーCクラーク)読了。
面白く、一気に読み切ってしまった。

六百間は2連敗。

雨っぽいが、徳島到着前後だけは、
タイミングよく日が出てきた。
ただし途中下船はダメとの事。

六百間後半戦は連勝。

再度風呂。
揺れがざっぱんざっぱん、打たせ湯状態。
もう少し温度が高いと良いがなー。
冷水機が設置してあるのは◎。

自販機食の山陰すき昆布、チキンドリア等で、夜呑み。

拍手[0回]

hakuhen-160917D

9月の17日(フェリー片)

引き続き東九フェリーりつりんの話題。

さっそく風呂に入る。

金麦とジャンバラヤとせんじ肉で、だら呑み。
金麦は500缶で200円と財布にも優しい。
船内で日本酒や焼酎が買えないのは残念。
というより、売れ?売ってくださいー。
ツマミは充実していますのよ。
2パックで150円のたくわんもチープでよし。
22時過ぎに確認したら、また上部デッキが、
閉鎖されていたorz

2等洋室で就寝。

拍手[0回]

hakuhen-160917C

9月の17日(旅立ち片)

東京フェリーターミナル着。
今回お世話になる、新造船のフェリーりつりんです。
白地に黄緑色のラインで控えめな色調です。

情報として、事務椅子のある喫煙所。


乗船。
今日のフェリーは混んでいます。
19:30出航!

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用