忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-190406A

4月の6日(プチ旅片)

いい天気だ。
06:38横浜出発
久喜で乗り換えて、
9時前に館林駅到着。

駅前でぽんチャリを借りる。
貸し自転車と書かれている木村さんの
お店については、自転車預かりのみ。
観光案内所に近い木村商店さんで、
1台500円の預り金と申込書記載のみで
借りることができます。
大変ありがたかったのです。

拍手[0回]

PR

hakuhen-190210A

2月の10日(静岡朝片)

ララちゃん大人。
スーパーヒーロータイム。
ルパパト最終回。
ジャック最強じゃねぇか。
巨大化無しなのだ。

[乃がみ](新静岡)で食パンを買う。
10分前についたのに、かなりの行列。
20分以上待ったな、楽しみだ。

ヴィヴィド・パオでコッペパンを購入。

今回の目的その2、粉末茶を購入。

おもちゃ天国 赤春堂。
ゲームに付いているPOPに愛がある。
「ゾンビvsチアリーダー」が20%オフだが、
クソゲー臭に手が伸びなかった。

沼津に移動します。

拍手[0回]

hakuhen-181215A

12月の15日(盛岡観光片)

7時に起きてテレビ見ながら、のんびりくつろぐ。
シャワーを浴びてから出発。

[茶の間]が宿の近くにもあったわ。
知ってたけどな。

[福田パン]3組待ち位で買えてラッキー。
たまごハムカツと、野菜、牛乳、コーヒーで朝飯。
それ以外にも明日食べる用に買った。

[マルイチ]でじゃじゃ麺や南武煎餅、酒を買い込む。

[くつの夷屋]で袋を買う。
靴しか売ってないように見せかけて、店の人に声をかけると、
奥のゲーム販売コーナーに案内してもらえるギミックありw
何が何だか分からないwww

拍手[0回]

hakuhen-181214C

12月の14日(移動片)

小牛田で一ノ関行きに乗り換え。
一ノ関で盛岡行きに乗り換え。
風景内の雪が占める割合が増えてきます。

盛岡駅内の店舗が色々変わっている。
白龍も柳家もある!
さらに福田パンを売っている店舗まである!

駅近くも店増えたな。
人もこんなにいたっけか(失礼
盛岡はすっかり冬の気温でさむ~い。

18:30
ダイワロイネットホテルにチェックイン。

拍手[0回]

hakuhen-181214A

12月の14日(仙台朝片)

0655を見てから朝風呂。
雪が降ってまいりました。
牛タン等でドーミー呑み。
素晴らしいな。

[おかん]は宿の直ぐ側にもあったよ。

街なかを散策。
クリスロード商店街の三瀧山不動院に参拝。
ラブライブサンシャインのスタンプラリー
なるものもやってます。
荷物(カップ酒等)が増える。
わかめやパパ好みもね。

拍手[0回]

hakuhen-181213A

12月の13日(旅片)

6時過ぎに起き出して朝風呂。
バンとコーヒーのサービスを頂いて出立。

宿の前の温泉神社にお参り。
湯本の街を散歩。
あちこちから湯気が昇っています。

湯本駅に足湯がある事を忘れてた。
早めにホームに来て入っても良かったな。

09:04湯本駅出発。
いわきで富岡行き電車に乗り換え。

富岡駅周辺はまだ復興中。
仙台方面には線路もないのです。

富岡で、手造りアイスまんじゅう
南相馬の松永牛乳さん製造。
あずきバー並の硬さw
あんこに中々たどり着かない。

原ノ町行き代行バス乗車。
国道6号線を帰宅困難区域通って移動です。
震災の傷跡が癒えていないのが、はっきり見えます。
浪江あたりでようやく人の匂いが増えてくるんだな。

予定通り原ノ町到着し、11:50仙台行き電車に乗車です。

拍手[0回]

hakuhen-181212B

12日の12日(観光片)

定刻に泉駅着。
イオンモールまでバスで移動。

アクアマリンふくしま再訪。
入館前の前庭が広くなってます。
大根、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーが
咲いて(?)います。
ちんあなご水槽も見たら記憶が蘇った。
ずーっと見ていられる。
いわし、イカ、サンマ、エビ。
小腹が空いたので、ごんべ焼き(280)。
仕事のメールも何のその。
新設の金魚館も良いものです。

ら・ら・みゅうに移動。
平日夕方は客がいない…
軽く一杯呑もうかと考えていたが、
どの店にも入りづらい。
諦めてタクシーで駅まで戻る。

運ちゃん情報で、イオンモールも今年開店とのこと。
ケーシー高峰は泉を拠点としているらしいで。

拍手[0回]

hakuhen-181212A

12月の12日(旅立ち片)

かなり遅い夏休みw

早起きして、上野を6:04に出発。
水戸に8:00着

駅ナカはえらい賑わっている。
ちょうど通勤通学の時間帯だね。

朝飯にパン買って、乗り換えして、
水戸駅8:18出発です。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用