忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-081217A

12月の17日(苦悩片)

男は深遠な哲学にも似た悩みに取り付かれていた。

シュレーディンガーの猫。
密閉された箱の中の猫が酔っぱらっているかどうか、
開けてみるまでは判らない、というアレだ。

男の抱える悩みも似たような事だ。
密閉状態の部屋で、鍋が焦げているかどうか、
が命題となる。

少し手がかりはある。
どこからも連絡が来ないという事は、
その段階で鍋と一緒に建物全体が焦げている事はない。

部屋の密閉状態は保たれている事が証明されるので、
事象はまだ具現化していない状態である。

問題は”現時点”の情報がいつ覆るか不明な点だ。

問題はもう一つある。
最大かつ再重要な問題、それは、
"自分の部屋"で哲学が実践されていることだ。

何度考えても答えは出なかった。
………。

昨夜か今朝か、鍋に火を一度かけないと、
って思ったんだ。
昨日の夜、火をつけたなら間違いなく消してる。
今朝、鍋の火をつけたかどうか、が思い出せない。
もしつけてたら、消していないような気がする。
でも、たぶん、時間があまりない、と判断して、
つけてないと思うんだよな…

なんて事を1時間くらい悩んで、
頭が煮えてきたので午後一に家に戻って確認。
よかったよ、鍋は無事だったよ。
VIVA!海老スープ!
コングラチュレーション!

木曜日の男 読了。
たっぷり昼寝。

拍手[0回]

PR

hakuhen+α(meguro)

今日の料理ビギナーズにて。
「目黒のサンマって落語をご存じ?」
「あるお殿様が、目黒で食べたサンマの美味しさを
 忘れられなかった、ってお話なのよ~」
ちょっとマテ(笑
ものすごく合っているんだけど、だけどだけど。
身も蓋もねーじゃねーかwww

拍手[0回]

hakuhen+α(Inaho)

・稲穂戦隊スイハンジャー
http://www.syokoukai.or.jp/~kitakawabe/inaho/member/member.htm

「北川辺町のお米と平和を守るため」の組織なのに、

> Suihan-Pink
> 紅一点、アメリカ育ちの帰国子女。
> 実はご飯よりもパンが好き。

そんなメンバー入れるなーwww

拍手[0回]

hakuhen-080401

4月の1日

ああ、4月の1日か。
…。
何を書こうか。
…。
今日は休肝日だ!

拍手[0回]

hakuhem+α(4/1)


今年のエイプリルフールは、作者二日酔いにより延期させていただきます。

日程が決まりましたら、改めて連絡させていただきます。

拍手[0回]

hakuhen+α(right)

耳寄りな話、かと思ったら、右寄りの話だった。

拍手[0回]

hakuhen+α(カレンダー)

今度は、カレンダーメーカー。

MASHのとある月のカレンダー。
http://usokomaker.com/calendar/?a=Maker&oo=MASH

ちょwww
吹いた。

拍手[0回]

hakuhen+α(Ran)

"トムとジェリー"だと楽しそうなアニメーションが脳裏に浮かぶが、
"トムとランジェリー"だと淫猥な感じがする。

特に意味はない。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用