忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen+α(SPAM)

昨日届いたSPAM。

「Hey, happy New Year! Santa is coming soon!!!」

12月28日の夜に届く内容としては、突っ込みどころ満載。

拍手[0回]

PR

hakuhen+α(talk)

お金を入れると「おはようございます」や
「いってらっしゃい」とか、
声のでる飲料自販機がある。

今日は
「一年間ありがとうございました。良いお年を」
と。
考えやがったな、中の人。
朝と夜で違うのは知っていたが、
日付で制御するってところが心憎い。
年始版の声もあるのかな。

拍手[0回]

hakuhen-α(trouble)

隣の車両で鈍い落下音。
(たぶん)女性が倒れております。
なんでしょう。
倒れた拍子に頭を打ったとか。
連れはいない模様。
駅員さんが担架を持ってきてます。
シーバーで何かやりとりしてます。
運ばれました。

無事なら良いんですがね。

拍手[0回]

hakuhen+α(miss)

変漢ミスコンテスト

いいよね。
会いたい飲もう一度。

拍手[0回]

hakuhen+α(green)

ここのところ、便が緑がかった色の事が多くて、やや心配。
調べてみましたよ。

> 赤ちゃんは腸内細菌が少ないために緑色の便が出ます。

いや、大人だし。

> 緑色の便が出ること自体には、さほど大きな問題が含まれないことが多いと言えます。
> 何故なら、緑色の野菜をはじめ、色素を多く含んだ食物を採ることによって自然に便が
> 緑色になることはさほど珍しくはないからです。

心配要らないなら良いのだが。
大量に緑色野菜は食べてないしな。

> 緑色の便は腸壁がなにかの原因で傷ついて体液がでてきている状態です。 数日便の
> 状態が悪いようですし、今すぐにでも病院にいきましょう。

ええっ!

> 彼らはかなり具合が悪くても飼い主さんに具合の悪いところはみせません。

あ、フェレットの話だった(^^ヾ

> 緑色の胃薬を飲んだら便が緑になりました。

それだ!
緑の胃薬「サクロン」飲んだ。

> 服用後、便が緑色になる場合がありますが、銅クロロフィリンカリウム(緑色)が排泄される
> ための着色であり、心配ありません。

やれやれ、解決です。

●サクロン 二日酔い川柳

拍手[0回]

蝋人形の館

「おまえを蝋人形にしてやろうか!」

象人形の裸。
好人情の博多。
老人ショーの袴。
高身長の山田。
超貧相な田中。
三人称のあなた。
更新中のわたし。
もう何がなんだか。

拍手[0回]

誇大広告

旨い店。

¥0

※日記を読むだけの場合。一緒に呑みに行く場合には別途料金が発生します。

拍手[0回]

hakuhen+α(kaji)

ニコリのしゃちょーが、
[GQ MEN OF THE YEAR 2006]にノミネートされた。
文化人ねぇ(苦笑)
一時的なブームってのが判っている人だし、
まあ、とりあえず一票。

それにしても。
…文化人って言葉の意味がわかんねーなー。
ザンギリ頭でも叩いてみるか。
文化鍋
文化包丁
文化住宅
文化放送

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用