忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-050711

7月の11日

福田フライ店休み。
あ、月曜日や。

[鳥良]
同期会。
つまんねー。
なんか深みを感じるI藤の婚約発表がある、
と思って行ったけど、中途半端。
からかうならからかうで盛り上げ方あるやろ。
N中の独り舞台。
周りがボケかますわけでもなく、突っ込む訳でもなく。
ボケかましても流されるし。
あーつまらん。
ここまでつまらん飲み会は何年ぶりだろう。

何、噂話と昔話だけでたそがれとんねん。

欲求不満だ。
独りで体鍛えとった方が、まだましや。


…次回の同期会はパスで。

拍手[0回]

PR

hakuhen-050704

7月の4日

[梅暦酒店]
6時30分過ぎという微妙な時間に覗いたら、
客がたくさん。
寄らずに帰る。
仕事はさっさと切り上げて、6時前には入りたい所だ。

拍手[0回]

hakuhen-050701

7月の1日

[飲兵衛]
W田さんたちと。
あの納期遅れは俺が悪かったのか。
あの頃は段取りわかってなかったもんな。


データの確認をしてカラオケ合流。


朝までコースでは無いんだね。
明日仕事ならやむなし。
マンガ喫茶で時間潰して始発で帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-050606

6月の6日

[和](恵比寿)

W田さんと。
ややはしゃぎすぎか、反省。
今度はもっとおとなしく呑める人と行こう。

O谷さん合流。
赤坂へ拉致される。
日付が変わるまで呑む。

拍手[0回]

hakuhen-050530

5月の30日

I田さんと。

[い志井](恵比寿)
コラーゲンコース。
白センマイ、ガツ、コブクロの刺身。
この一品でだいぶ酒が飲めそう。
レバ刺し。
美味しいのだが、なんか塩とごま油で、味をごまかされている気がする。
万能ネギ、水菜、蕎麦のサラダ。
馬の髄。
素晴らしく旨い、食べたことのない味。
白串サービス。
心遣いが嬉しい。
コラーゲン串。
ハラミ。
だるまの牛に負けてない。
コラーゲンスープ。
追加でハラミ刺、モツ煮込み、ベーコン。
ハラミは脂の乗りが凄い。
贅沢過ぎる。
ベーコンも脂こってり。
モツ煮込みは、臭みが少しあり、好き嫌いは出そう。
モッコリ(ビールとマッコリのカクテル)、いまいち。
雑炊、乾燥米使用。
豆乳ベース、旨い。
デザートは豆乳アイス。

接客が非常に感じの良い店でした。

拍手[0回]

hakuhen-050523

5月の23日

[梅暦酒店](恵比寿)
ビールと日替わり。
今日は豆腐。
上にザーサイとたっぷりネギ。
あ、旨い。
日本酒と煮卵。
煮卵の旨さ再確認。
今日も¥1040-也。


[味奈登庵](蕎麦)(桜木町)
千代むすび(400)と、珍味三種盛り(380)。
塩辛まあまあ、
たこわさびまあまあ、
つぶ貝キムチいまいち。
千代むすびはよし。

茄子天ぷら(100)とかき揚げ(150)。
もりそば(300)。
天ぷら普通に旨い。
もり、…なんだこの量は。
下手な店の二枚分はあるぞ。
味は微妙。
すごーく微妙な店だ。

こんなに腹一杯になるとは思わなかった。
気持ち悪い。

22時過ぎには寝る。

拍手[0回]

hakuhen-050520A

5月の20日(呑み片)

[梅暦酒店](恵比寿)
最近まで存在を知らなかった。
勉強不足也。
常連に紛れる。
まずビール。
日替わりはイカ焼き。しょうが醤油で食べる。
皮も丁寧にむいてあり、とても良い。旨い。
日本酒。
正一合入るグラスだろう。
こくがあるがややさっぱりした味わい。
旨い。(銘柄不明)
味付け卵。
白身の一部もトロトロ。
これはここ数年来で食べた味付け卵の中では一番だ。
〆て¥1040-


[西口やきとん](浅草橋)
ボール、ガツ刺し、味噌煮込み。
今日は塩の代わりに味噌らしい。
時間がなかったので以上。

拍手[0回]

hakuhen-487

4月の29日(ビール片)

休日出勤終了。

[恵比寿麦酒記念館]

今日は暑いからビールが美味しい。

まずはエビス生とツマミにスモークチーズ。
長居を想定すると、クラッカーだけでは足りないのである。

一気にグラス半分を飲み干す。
染みるね〜。

続いては期間限定販売のエールビール。
うをっ!?
予想以上にフルーティである。

〆にギネス。
注いでくれる方も素晴らしい腕前です。
べルベットの様な泡です。

計800円也。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用