忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-051227B

12月の27日(呑み片-2)

[プレハブ酒場](恵比寿)
色々試しましょう。
ホッピー。
あー氷は無いけど、ホッピーのみ1キン。
うるさい事は言いたかないけど、やや寂しいね。
お通しは茹で落花生。
ガリガリ君とマカロニサラダ。
ガリガリ君はザーサイの角切り、旨し。
マカロニ、ピリりと旨い。
キンミヤ梅割り。
キンミヤは凍らしてあって、梅汁は別容器。
これ良い!
キンミヤお代わり。
オレンジたまご。
煮卵の類かと思いきや、外してくるね。
魚卵の黄身和えみたいなドロドロ。
単品で頼むツマミじゃないな、旨いけど。
〆て¥2,900-
日付変わる前に家に帰れないのは計画外。

拍手[0回]

PR

hakuhen-051227A

12月の27日(呑み片-1)

しまった、今日の誘いを断らなかった時点で休肝日がとれない。

[縄のれん](恵比寿)
今日も賑わっているな。
ハイボール。
煮込みと、ハラミ、ミックス一本づつ。
牛刺しかな、間違えて出されたスキに、それも貰おう。
味噌仕立ての煮込みが旨いね。
ボール、もう二杯づつ。
混んできたから店変えましょうか。
〆て¥3,950-

拍手[0回]

hakuhen-051221A

12月の21日(呑み片-1)

[蔵元](恵比寿)
忘年会。
熱燗をぐびぐび。
楽しく呑めるのは良い事だ。


二次会。
行きたい気持ちもあるけど、餃子とばくだんを体が求めている。
引き留められ、やっぱり行こうかと思ったが、
3軒入れなかった時点で逃げてしまった。
不義理だ。
ごめんなさーいm(__)m

拍手[0回]

hakuhen-051219A

12月の19日(呑み片-1)

む、時間調整。

[梅暦酒店](恵比寿)
ビール。
今日の一品は厚揚げ。
中まで味がしみて熱々。
冬場はあったかが嬉しい。
上に乗っている、もみじおろし、なめこ、ネギが合います。
なめこが入る事で、とろとろな出汁がからむのです。
(゜д゜)/うまー。
勉強になります。
日本酒、いつもの八重壽です。
今日はいつものグラスが無いとの事で、ワイングラス。
おしゃれな見た目だが、いつも通り正一合。
量があるから効くねー。
とろとろ煮卵で〆。
相変わらずの¥1,040-です。

拍手[0回]

hakuhen-051210A

12月の10日(呑み片-1)

なんとか無事に終了。
すんげー疲れた。

[恵比寿ビール記念館](恵比寿)
スケジュールが押したので、時間が無い。
順路逆打ち。
オリジナルエール(250)。
以外と普通。
10分ぽっちの滞在ですよ。

拍手[0回]

hakuhen-051208

12月の8日

[梅暦酒店](恵比寿)

ビール。
いきなり「ここのビール美味しいですか」と聞かれる。
旨いですとも。
それまでの話の流れで客に答えさせたかったようだ。
次はビール飲んでみて下さいね。
一品つまみはイカ。
いつもながら柔らかいね。
マッチの話を少し。
次に来た時にマッチを貰える事となった。
マッチの香りが懐かしいらしい。
日本酒。
煮卵。
ん〜絶品。
〆て¥1,040-

加えて缶のスパークリングワインを購入。
赤と白、一本づつ。
¥800也。
隣の先輩が呑んでいて、美味しそうでしたのよ。

拍手[0回]

hakuhen-051129A

11月の29日(呑み片-1)

[和](恵比寿)
こないだ来た時には、判らなくなってしまったので再来。
生2つ。
お通しも旨い。
造り盛りあわせに、あぶらげネギ。
旨い。
イカ肝焼き。
熱燗2合(銘柄のメモが消えた)。

〆て¥10,000-ちょい。
良い美味しい店ではあるがあくまでも値段相応。
高くも安くも無い。
惜しいわ。

拍手[0回]

hakuhen-051121A

11月の21日(呑み片-1)

[梅暦酒店](恵比寿)
ビール。
おつまみは大根。
煮かたがまた素晴らしい。
一緒に入った豚バラとあぶらげ、
上に乗ったショウガ千切りがたまらんです。
今日の話題は違法マンション問題とQちゃん。
社会派の呑み屋だ(笑
日本酒。
煮卵。
いつもながら絶品。

〆て¥1,040-
…あれ?いつもより10円安いが良いのか。
良いらしい。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用