忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-060316B

3月の16日(呑み片-2)

[大吉](恵比寿)
焼酎ロック。
お通しの切り干しも旨い。
料理の量が多いので、気を付けて頼まないといけません。
マグロ(500)、自家製厚揚げ(450)、おしんこ。
量の加減できそうなつまみを頼んだはずでしたがね。
厚揚げが豆腐一丁分!
まわりパリパリで美味いです。
焼酎ストレートにチェィサー。
何故か、あっさり酔いが回ってお開き。
〆て二人で5,040-

拍手[0回]

PR

hakuhen-060316A

3月の16日(呑み片-1)

雨が急に降ってまいりました。
いきなり土砂降りはひどい。

[とよかつ](恵比寿)
名物「まくら」って何ですかね。
ホッピー(390)
氷無し、焼酎の量はやや多めかな。
キンミヤですね。
まくら(150)なんこつ(110)こぶくろ(110)
れば(100)あぶら(100)
焼物一回しか頼めいとなると色々頼んでしまいます。
焼ける間に、白菜あま酢漬(280)。
旨い。
焼物も旨いです。
日本酒(330)
「まくら」はニラでくるんだ、つくねでした。
これがまた良い取り合わせ。
雨止まないですが、次行きましょう。

拍手[0回]

hakuhen-060206A

2月の6日(呑み片-1)

寒い時に暖かい場所で冷たいのを呑む。
贅沢ですわ。

[梅暦酒店](恵比寿)
ご無沙汰だった気がします。
ビール。
今日の一品は厚揚げ煮。
上にはもみじおろし、ネギ、なめ茸。
やっぱりなめ茸が入ると、出汁にとろみがついてからみます。
美味しいですね。
日本酒。
常連ぽい外人さん来店。
店に馴染んでる感じが気持ち良い。
呑兵衛に国境は無いです。
煮卵。
目の前に出された際に、つい顔がほころぶ。
旨。

〆て¥1,040-
さ、雪が降る前に帰りましょう。

拍手[0回]

hakuhen-060204A

2月の4日(呑み片-1)

[恵比寿麦酒記念館](恵比寿)
今回も出口からショートカット。
エビス(200)から。
あとスモークチーズ。(100)
お徳です。
エーデルピルス(250)
香り高く旨い。
おーい、混んできた時に8人も座れそうなテーブルを、
2人で独占すんなよ、馬鹿か?もう少し気を使いましょうよ。
エール(250)。
甘味があって旨いわ。
よっしゃ出るか。

何かあったかいもの食べたいな。
ふらふらさまよい始める…。

拍手[0回]

hakuhen-060113B

1月の13日(迷走片)

本屋で「にどね」購入。

せっかく良い時間帯なので、
Qを探すが見つからないorz
…方向音痴はダメだ〜。

JYUならあるけど、
探しているのはQなんだ。

見つからなくても、ネタはある。
なら帰ろう。
…ダメじゃん俺orz


……来週はきちんと地図見よ。

拍手[0回]

hakuhen-060113A

1月の13日(呑み片-1)

ちょっと夕飯食べに行こう、と誘われる。
はい喜んで!

[銀座LION](恵比寿)
エビス。
牛肉生春巻。
シーフードパリパリサラダ。
オムハヤシ。
※料理名は印象を元に再現。
エビスのハーフ&ハーフ。
エビスを呑むと食事券が当たるキャンペーン中。
ををっ、1000円の食事券とビール小券ゲット。
ラッキー。
ごちそうさまでしたっ。

拍手[0回]

hakuhen-060112A

1月の12日(呑み片-1)

[梅暦酒店](恵比寿)
あけおめです。
ビール。
一品はおでんですかそうですか。
大根とはんぺん、昆布にさつま揚げ。
落ち着きます。
今日は適度な混み具合。
日本酒。
いつもながら、この盛りは幸せ。
煮たまごお願いします。
あい、〆て¥1,040-

拍手[0回]

hakuhen-051229A

12月の29日(呑み片-1)

仕事納めですよ。

[たつや](恵比寿地下)
はい、乙です〜。
ホッピー白、黒。
冷えかたは良いんじゃない。
来年もよろしくお願いします。
日本酒呑みながら馬鹿話。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用