忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-050905

9月の5日

[でですけ](恵比寿)
Yさんの、ちと遅い送別会。
ビール2杯に、奥の松(?)、銀盤までは覚えているが、
馬鹿っ話に花が咲き大盛り上がり。
記憶がさだかではない。
アボガドとチーズを海苔で巻いて揚げたツマミは感心。
楽し〜。
9人中独身4人、ってかYさん除き一番若いし。
芸能話は駄目だ。
改造計画って何?
4時間以上飽きずに呑んだわ。
あな嬉し。

トイレに行く途中に高周波が大音量で出ている場所があった。
最近知ったのだが他の人には感じないらしい。
何で聞こえんのかなぁ。
俺は電波系か?
ごち。

拍手[0回]

PR

hakuhen-050902A

9月の2日(恵比寿片)

[梅暦酒店](恵比寿)
いつもながら先輩方でいっぱい。
この店の入り方も、だんだんと慣れてきた。
奥へ行って少し場所を空けてもらう。
まずビール。
旨いねー。
今日のツマミはウインナーか豆腐?
ウインナー下さいなと。
切れ込み深めでまわりがカリカリ。
旨く焼くもんだ。
日本酒くださいな。
奥は初めてだが店全体見通せる。
次々客が来ても詰めて入れる。
このスペースに16人か。
周りの話に耳傾けつつニコニコ。

〆て920円。


さて、新宿に移動だ。

拍手[0回]

hakuhen-050824

8月の24日

職場の送別会。

[鳥良](恵比寿)
部屋の造りもゆったりとなかなか。
ただし。
一部の人に冷房が直撃して寒い。
止めたら暑い。
酒の追加が遅い。
最初の料理がなかなか出てこない。
1品目が手羽先盛り合わせである。
前菜盛り合わせが3品目に出てくる。
豆腐をすくうサジが付いてこない。
醤油がない。
醤油が来たらほとんど空で、すぐに交換。
と、今回の不満点は上げたが、
接客態度はしっかりしているので慣れたら、
良い店になるんじゃないかな。
期待。


[ローカリタ・イル・パラティーゾ]
二次会はイタ飯屋。
ピザ、パスタ、リゾットでワインを呑む。


二日にわたり、やや呑みすぎた。

拍手[0回]

hakuhen-050823

8月の23日

[一粋](恵比寿)
Y田さんの私的な送別会。
店の総評。
忙しいと注文の品が少し遅れるが、
そんなもん普通のレベル。
接客良し。
味も問題無しで6人4時間以上居て、
〆て27,040円。

御不浄行きがてら見たカウンターの高さが
ヘソちょい上(座り位置) で興味をひかれる。
この高さはカウンターに座って楽だぞ。
職場近すぎる事が難。楽しい雰囲気で嬉し。


すこぅし呑みすぎた。
明日は大丈夫か?俺。

Y田様、いろいろ助けて頂きました。
心から、ありがとう、なのです。
ま、来月も送別会するけど。

拍手[0回]

hakuhen-050816

8月の16日

[梅暦酒店](恵比寿)
ちょいと覗いてみると空いている。
ビール。
あは、嬉しいね。
今日のツマミはジャーマンポテトか枝豆。
ジャーマンポテト頂くかな。
嬉しいねぇ。
日本酒。
グラスになみなみ、口からお迎え。
このグラスサイズ、しさしぶりに見たけど、
今の地酒だなんだってちびちび出されるのは、良くない。
こんくらい注がれると、呑んだ、帰ろうってなもんだ。
しかも旨い良い酒だよ。
煮卵、え?9月一杯までないの?
残念だがまた今度楽しみにしよう。
〆て920円。
嬉しいわ。

拍手[0回]

hakuhen-050809

8月の9日

[白木屋](恵比寿)

O形さんの異動内示。
久しぶりの職場呑みだな。
チェーン店らしくマニュアル通りに、
応対しているつもりだろうが、
バイトの兄ちゃん、そのぶっちょうづらは減点だ。

ほどほどに二軒目移動。
スタア☆バー。


場を仕切れるようになった自分の成長。

呑み屋前のラブホの混雑。

カク曰く、他にすることはないのですか(笑。
うん、大事だ。


明日の呑みに備えて、おさえたつもりだが、
無事でいられるだろうか。

拍手[0回]

hakuhen-050804

8月の4日

AのN村さんH田さん達と。

[日本橋亭](恵比寿)
悪くない選択。
野球の話題やドラマの話はついていけぬが、
楽しい呑みであった。

ただ酔いの回りは早く、何故こんなに体調が悪いのか疑問。

拍手[0回]

hakuhen-050721

7月の21日

[旬鮮料理 じょう](恵比寿)

行き帰りに前を通っていても、仕事場から近すぎて行った事がなかった。
仕事関係で、K山さん、N崎さん、G賀さん、A積さん、H谷さん。
ビール、焼酎とがっぱがっぱ。
仕事の堅い話は全く無し。
うん、楽しかったし、料理もけっこう美味しかった。
みんな沢山ポケットを持っていて、こーゆー人たちと呑めると嬉しいね。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用