忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-050715A

7月の15日(呑み片)

[西口やきとん](浅草橋)
まずハイボール。
ガツ刺×2、モツのデミグラスソース煮。

デミソース煮は初めてだが旨い。
あ?いつのまにか壁のメニューが、はがされている。
ちょうど最後の一皿だったらしく、普段の一割増しくらいの量。
デミソースにもつの味が馴染むんだから凄いなぁ。
ボールお代わり。

時間切れで〆て¥810-
旨いし安いし。
普通の店ならビール一杯に小皿のおしんこか、
業務用市販のサラダか何か出てオシマイだよ。

良い気分で出陣である。

拍手[0回]

PR

hakuhen-050624A

6月の24日(呑み片)

本屋に寄ったら、ちと長居しすぎた。
喉乾いたぞい。

[西口やきとん]
まずボール。
うぃ〜久しぶり〜。
バラ、つくね一本づつ。
それにモツクリーム煮。
ボールお代わり。
今日は超ハイペース。
最近まともに飲んでないのに、これは酔うな。
うずら卵追加ですよ。
なんか胃袋に染みるよ、母さん。

酒のある人生ですよ。

〆て¥1,010-
滞在時間20分ちょい。
もっとゆっくり呑むがいいですよ。

拍手[0回]

hakuhen-050603A

6月の3日(呑み片)

時間が中途半端だったので秋葉原から歩いてみる。
君死ね購入。
何となく、秋葉-浅草近辺の脳内地図がつながってくる。


[西口やきとん](浅草橋)

まずボール。
クリーム煮。
ツクネと軟骨。
つい勢いで2本づつ。
らっきょ。
ボールおか。

満腹。
やはりクリーム煮が旨い。
もつの味噌炒めも食いたかったし、
ボールももう一杯いけると思っていたんだけどな。
¥1210-也。

メックス頑張るでー。

拍手[0回]

hakuhen-496

4月の6日(呑み片)

[西口やきとん]

GW中でも平日だからやっているさ。

まずはハイボール。
塩煮込みとクリーム煮、ガツ刺し二本。
ここの煮込みはホントに旨い。

つくねと赤獅子、一本づつ。
あとボールおかわり。
赤獅子はレバーとししとうの串。
なるほど、それで赤獅子か。
旨い。

日本酒(250)頼んだのを見たら、
コップの下の受け皿から、
溢れる位に注いでいる。
ををっ、今度頼んでみたい。

だんだん頼み方判ってきたぞ。
本日は終了。
1160円也。

拍手[0回]

hakuhen-473

4月の22日(呑み片)

今夜も浅草橋西口やきとんだぁ。
今回はオニと二人連れ。
とりあえずビールからはじめまして。
モツの塩麻婆、
皿ナンコツ、
ガツ刺×4
ボールお代わりして、
ニンニクたまり漬け。
更にボールお代わり。
追加でたくわん、ネギマ、豚バラ。
これで二人で3000円弱。
満足。
ただし、時間読み損ねてDUKEまで駆け足。
やや疲れ。

拍手[0回]

hakuhen-467

4月の15日 呑み片

今夜は浅草橋西口やきとん。
まず生ビール(300)と塩煮込み(150)、にんにくのたまり漬け(100)。
塩煮込みウマー(゜д゜)
続いてレバ刺(100)、ガツ刺(50)。
焼きは、ツクネ(100)とナンコツ(100)、塩で。
名物のレモンハイボール(280)。
あっはっは。笑っちゃう位に旨い。
追加でモツのクリーム煮(150)、焼きできつね(100)と豚バラ(100)。
リミットが近づいているのにボールお代わり。
モツとホワイトソースがこんなにも合うのか。
再発見。
ボーカーの開始時間が近づいて来たので終了。
〆で1860円也。
お腹一杯大満足。

→「ポーカー片」 参照

帰宅途中に二日酔いの症状が出始めた。
少し肝臓酷使しすぎたか。
反省。

更に家の流しに、生々しい跡を発見!
え…俺か!?
昨日だよな。
全然記憶にない。
更に反省。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用