忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-060616A

6月の16日(呑み片)

[西口やきとん](浅草橋)
「久しぶりですね」と言われる。
ありゃ覚えられていたか(照、もっと来いって事か(笑
ハイボール(280)
やはり旨。
皿ナンコツ(150)
絶品。
きゅうり(100)
ボールをくぅーっと空けると、
スッと空いたグラスを取りに寄ってくる。
あーこの呼吸好きだ。
はい、ボールおか。
豚バラ(100)に白獅子(100)
え、この脂っぽい部位はカシラか!
炭で焼くと旨いのぅ。
久しぶりだし多少バケ気味でもいいや。
ボールおか。
新メニュー、串焼き梅(100)
さっぱりうま。
〆て¥1,300-

拍手[0回]

PR

hakuhen-060512

5月の12日(呑み片-1)

酒場百選(ちくま文庫)入手。
知り合いが本出すとなると嬉しいし、
直接知り合う前から自分も大分参考にさせて貰っていますしね。
酔っ払い万歳。


[津な八](浅草橋)
瓶ビール(480)
ショルダーベーコン(350)
レタス、ベーコンに玉ねぎ、上にはマヨネーズ。
シンプルで旨い。

待ち合わせがあるので今日はこれまで。
〆て¥830-

次回は油揚頼もうっと。


[村さ来](浅草橋)
ちょっとしたびっくり企画。
その為に行ったようなもんだ。

拍手[0回]

hakuhen-060421A

4月の21日(呑み片)

[西口やきとん](浅草橋)
2週連続ですな。
レモンハイボール(280)
酢豚(150)。
今日はいろんな部位が入っている。
でも脂はくにくに^^;
うずら卵(100)、豚バラ(100)
旨い。
「酒とつまみ」最新巻出たんだ。
明日にでも買いに行こうかな。
ボールおかわり。
今日は入店の時間が早いので、のんびり。
いんげん入りウインナー(100)
ほう、ハムっぽい。
うまし。
見える所にメニューはないがタケノコ。
期待ほどではないな。
あまり酔うと勝負に悪影響だ、行くか。
〆て¥1,110-

満腹ご機嫌さん。

拍手[0回]

hakuhen-060414A

4月の14日(呑み片)

あら、今日は時間が忙しいわ。

[百飲](秋葉原)
ポテトサラダ、フランクフルト。
ビール、ジョッキで。
くーっとあけて、熱燗。
揚げたてイカフライ。
よし、出陣だ。
滞在時間、20分弱。

ひーふーみーよつ…全部で600円、以上。

拍手[0回]

hakuhen-060407C

4月の7日(呑み片-3)

もう一軒行こうか。
ありゃ、百飲はもう閉店の時刻か。

[おかげさん](秋葉原)
少し浅草橋方面に戻った路地にある、
串揚げ立ち飲み。
やぁ、虎キチさんの集まる店でしたか。
私ゃ、無派閥なもんで旨けりゃどこでも(^^ヾ
熱燗。
揚げはおまかせだけなんですね。
あげたてさくさく、おいしいわー。
めでたいわー。

安かった気がするがなー。

拍手[0回]

hakuhen-060407B

4月の7日(呑み片-2)

津な八を出ると、我等が天使にばったり出会う。

[西口やきとん](浅草橋)
ボール。
もつ麻婆、なんこつ煮、らっきょう、にんにく。
で、首尾は?
うん、ほぅ、え!?
もう決まったのか!
紹介した甲斐があったな。
めでたいなぁ。
これも縁だねぇ。
焼き物も頼んで、ボールも何回かお代わりして。
めでたい、それだけだ。

拍手[0回]

hakuhen-060407A

4月の7日(呑み片-1)

[津な八](浅草橋)
立呑みである。
二階席もあるのだが一杯であった。
裏口の扉を開けてくれたり、冷蔵庫の上でも呑めるよ、
とか初めて来ても、周りのお客さんが優しい。
瓶ビール。
かしらの唐揚げ。
旨いではないか。
レモンハイ。
ちと薄めか。
焼き物4種類。

居心地が良い。
が、今夜も長い。
今回はこの位で切上げよう。

連絡こねぇなぁ。

拍手[0回]

hakuhen-060217A

2月の17日(呑み片)

久しぶりだ。
ずっとタイミングが合わなかったもんな。
楽しみだ!

[西口やきとん](浅草橋)
レモンハイボール(280)
この味です、好きだな〜。
ガツ刺し(50)×2
歯応えしっかり。
もつ入り麻婆茄子(たぶん150) 初めてのメニュー。
これもモツごろごろ旨い。
クリーム煮は無かったか、これも良い。
ボールお代わり。
つくね(100)厚揚げ(100)豚ばら(100)
厚揚げ、頼んだ事なかったんだな。
外も白い。
やっぱ、ここは旨いわ。
〆て1,110-
満腹。

あ。
ハングリー精神が消えた…

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用