忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070310C

3月10日(呑み片-3)

さらに足が遠のいている場所に
足を延ばしたりして。

[西口やきとん](浅草橋)
ボールに五目煮込み。
シロにえりんぎ、ガツ醤油。
久しぶりにガツ刺し。
塩煮込み。
トマトハイちょいスト、じゃん。
きゅうりはおしまい。
おしんこ。
一つ変わった小皿があったので
頼んでみると春雨炒め。
しかもモツが入っていない!

さて、戻りますか。

拍手[0回]

PR

hakuhen-070206B

2月の6日(呑み片-2)

酒つま最新号(第9号)もらう。
ありがとな。

[西口やきとん](浅草橋)
ボール(280)
ガツ刺し(50)
タンチャーシュー(150)
マカロニサラダ(150)
ガツ醤油(100)
山芋(100)
トマトハイ(280)ちょいストで。
きゅうり(100)
〆て¥2,160-
3人でな。

満足。
来週の仲間の会、行きたいな。
行きたいな。

拍手[0回]

hakuhen-070206A

2月の6日(呑み片-1)

神光臨との事で、天使が先陣で迎え打ち、
遅れて悪魔も戦線に立つ。

[ Y ](浅草橋)
今日は混んでないですな。
酎ハイ(特大340)
まぐろ納豆(300)
ややまぐろがしゃりしゃり。
テッカ巻(250)
これ予想以上に旨いわ。
やや見た目悪いが。
アンコウ鍋(1400×2)

さしわたし20cm鍋の表面を埋め尽くす。
あんこうの身がたっぷり。
うめー。
玉子納豆を付け汁にするのも、
脂っぽさがおさえられて良い。
酎ハイの中を一つ。
やっぱここも良い店だ。

拍手[0回]

hakuhen-061213B

12月の13日(呑み片-2)

西口やきとん常連さん達の忘年会に
縁があってまぜてもらう。

[やきとん広場](浅草橋)
新店は初めて入りました。
呑み放題2000円の宴会。
まずはボールをもらって乾杯。
生野菜だ、ふろふき大根だ。
見たことのない料理ですよ。
トマト割りちょいスト。
さすがに皆さんなれてらっしゃる。
本店でも呑めますか、そうですか。
納豆にマグロ、タコ、大根を混ぜたもの。
これも良いつまみですよ。
せっかくなので色々のんで見ましょう。
苦茶割り。
さっぱりして旨い。
初めてしゃべる方ばかりなのに、
話がもりあがるのなんのって。
呑兵衛は好きですな。
持ち込みの黒伊佐美。
良い芋の香りで美味しいですな。
クリームチーズのペンネ、当然モツ入り。
焼きチンゲン菜に焼き山芋。
食べた事の無いメニューオンパレード。
どれも旨い。
たっぷり食べて、たっぷり呑みました。
皆さん本当に面白いです。
焼き場前で呑む楽しみができました。
次回、新年会は1月17日頃ですね。

14日17時 記
大阪出張のお兄さんは、そろそろ奴で
呑んでいる時間でしょうか。

拍手[0回]

hakuhen-061213A

12月の13日(呑み片-1)

忘年会まで少し時間もあるし、
開拓してみるかい。

[住吉](浅草橋)
店内に貼られている標語(?)に圧倒される。
不思議な雰囲気の店だ。
レモンサワー(200)
濃いめですな。
お通しがタコぽん酢。
ネギがたっぷりかかっています。
おいしい。
あんきも(800)
下にはワカメ、上にはこれまたネギたっぷり。
これも良い。
レモンサワーおかわり。
〆て¥2,200-

次はもう少し腰を落ち着けてみるかな。

拍手[0回]

hakuhen-061027A

10月の27日(呑み片-1)

やきとん新店もひかれるが、
また行きたくなった。

[真澄酒蔵](秋葉原)
ホッピー(350)
お通しがくらげと胡瓜の和え物。
ちょうど客が入れ替えのタイミングで
来たようです。
忙しそうでつな。
手間かけてます。
なめろうを作るのに魚をさばいた上で、
毛抜きで小骨抜いてますからねぇ。
ナカ(150)おかわり。
アジフライ(400)
カラっと揚がって、身が分厚くほっこり。
うまいねぇ。
ボトルの焼酎を頼んだお客さん。
「お茶もお願い」ってお茶のパックが出てくる。
はぁ、それもありだな。
水割りのグラスに入れて呑んでるです。
枝豆もやけに大きいと思ったら、
丹波の黒豆だそうです。
でも、これから戦いにおもむく身、
これであがり。
〆て¥950-

拍手[0回]

hakuhen-061006A

10月の6日(呑み片)

[西口やきとん](浅草橋)
ひさしぶりのボール(280)
また新メニューかスタミナ炒め(150)
ネギもたっぷりで旨いね。
赤獅子(100)とタン(100)。
みっちりと旨し。
ボールおか。
もう秋だな。
レバ刺し(100×2)
久しぶりに持つと串が重いね。
〆て¥1,110-

西口やきとんの二号店、やきとん広場が
10月11日にオープン。
場所は本店の斜め前。
混雑の緩和の為か?

拍手[0回]

hakuhen-060826D

8月の26日(呑み片-2)

秋葉方面に歩いて、と。
明かりはまだついてます。
23:20頃ラストオーダー、24時閉店くらい、らしい。

[真澄酒造](秋葉原)
ホッピー黒(350)
タンブラー、氷入り、☆2つあるかも。
お通しはおくらめかぶ。
旨い。
あじなめろう(600)
一匹をさばいて、毛抜きで小骨取る所からやってます。
かなり荒くたたいて、大葉、しょうが、
味噌、ネギ、を混ぜてあります。
うま、これは日本酒のアテだな。
真澄辛口ゴールド(300ML650)
くさや(450)
久しぶりに食べたが、臭旨いね。
〆て二人¥3,950-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用