忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-051217C

12月の17日(呑み片-2)

知り合いの家に流れる前に、ちょっとだけ。
久しぶりです。

[西口やきとん](浅草橋)

ボール(280)
安心する。
クリーム煮…あれ?売り切れ?残念。
じゃあ皿なんこつ(150)。
酢豚(150)は初めて見たな、注文してみよう。
人参と玉ねぎが少し、肉の脂身が沢山(^^;
一人だと脂多すぎて飽きるかも。
肉揚げてないし、別料理と考えた方がよいかもしれぬ。


さくっと引き上げ、SJP8の上映会。
半分以上自主製作映画な感じ。
少しがっかり。

拍手[0回]

PR

hakuhen-051121B

11月の2日(呑み片-2)

[百飲](秋葉原)
復習。
ビール、ジョッキとイカ明太。
コロッケ熱々。

もう一軒呑めるから、呑みすぎると申し訳ない。
〆て…400円は、もう少し呑むべきだったか。

今日もご機嫌さん。

拍手[0回]

hakuhen-051104A

11月の4日(呑み片)

♪ぶーぶっぶ、ぶっぶぶっぶ、ぶっぶぶっぶぶー。
 お酒が欲しくて鳴るのかなー♪

[西口やきとん](浅草橋)
ボール(280)、もつのクリーム煮(150)。
いつも通りのオーダーだ。
今になって、もつ麻婆を頼まなかったのが悔やまれる。

きゅうり(100)、ナンコツ(100)、ツクネ(100)タレで。
いつも塩で頼んでいたけど、タレも旨いな。
ボールもう一杯。
おお時間だ。
ごちそうさま。
時間がなくとも20分の幸福感。

〆て¥1,010-

拍手[0回]

hakuhen-051021A

10月の21日(呑み片)

ポーカーの開始時刻が早まったので、仕事はベルサッサ。

[西口やきとん](浅草橋)
ハイボール(280)、今日もありましたモツのクリーム煮(150)、
ガツ刺(50)×2、これは初めて鶏皮チップ(150)。
ん?クリーム煮、今日はやや塩っぱめ。
それでも旨い。
鶏皮チップはカリカリに揚げた鶏皮にナッツを混ぜた乾き物。
すぐ出てくる一品としてはなかなか。
ボールおか。
30分違うと、やっぱり気持ちが慌ただしいな。
〆て¥960-


あいらぶクリーム煮。
クリーム煮らぶずみー。
うぃらぶいーちあざー。

拍手[0回]

hakuhen-050930B

9月の30日(呑み片-2)

今月はあちこち出歩き過ぎて、来てなかった。

[西口やきとん](浅草橋)
ハイボール(280)、モツのクリーム煮(150)、
きつね(100)、なんこつ(100)。
クリーム煮は好きだなぁ。
絶品ですよ。
たまたまあって良かったぁ。
今日は久しぶりのポーカーですから、
遅れないように行かないと。
はい、〆て¥630-
今日も美味しかったです。


移動含めて40分で2軒はしごするのは、
さすがに慌ただしいな。

拍手[0回]

hakuhen-050930A

9月の30日(呑み片-1)

昨日はおさえましたからね、今日がありますから。

[百飲](秋葉原)
大通りに面していて見過ごしてました。
何でも100円の店。
想像していたよりも小綺麗で広い。
でも大混雑。
生ジョッキ、焼き鯖、きゅうり。
はい400円。
知っていたが安い!
回転が良い為か、よくある乾燥しきった、
作り置きにならず、美味しいじゃないの。
追加で揚げたての春巻。
うまい。
時間がないので次に行きますよ。
〆て¥500-!

ごちそうさまです。
また来ますよ!

拍手[0回]

hakuhen-050826A

8月の26日(呑み片)

今日は時間のゆとりがある。

[西口やきとん](浅草橋)
ボール一つ。
皿なんこつ。
いろんな部位がよく煮込まれて旨い。
豚バラ、タン、塩で一本づつ。
ンまい。
ボールおか。
みるみるうちに、店が大混雑。
ジョッキの空きがないぞ!
きゅうり一つ。
きゅうりの皿がまだ暖かいぞ。
すごい回転率。
ぽん酢で漬けているのかしらん。
良い酒のツマミだ。
〆て¥1,010-
この絶え間ない注文への対応に感動。
これなら混雑してても常連付くって。
外には待っている客がいた。
良い店だよホント。

拍手[0回]

hakuhen-050805A

8月の5日(呑み片)

少し昼寝できたせいか軽い。
久しぶりに腹がたったのと相殺か。

[西口やきとん](浅草橋)
久々に少し時間のゆとりがある。
まずハイボール。
もつのチリソース、厚揚げ、タン、ハツ一つづつ。
今日は空いている。
タンの固まりも良いわ。
チリソースも不思議な味だよな。
初めて聞いた「レモン抜き」。
レモンハイボールのレモン薄っぺらを抜いたものらしい。
ボール追加にシロ、カワ。
シロはいまいちか。

へぇ、週間アサヒ芸能の取材があったんだと。
皮好き。
〆て¥1,210-也。
満足。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用