忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-060826C

8月の26日(呑み片-1)

[西口やきとん](浅草橋)
あら、遅い時間だからあらかた売り切れ。
まずボール(280)、白獅子(100)、
相変わらず脂っぽくて旨い。
なんこつ(100)、きゅうり(100)。
いいね、旨い。
〆て、¥1,060-
今度また売り切れる前にきましょう。

拍手[0回]

PR

hakuhen-060721C

7月の21日(呑み片-3)

も一つ、ガード下で気になっていた店。

[真澄酒造](秋葉原)
ホッピー(350)*2
氷入りタンブラーです。
お通しが枝豆ときぬかつぎ。
凄い。
春子(550)
小鯛の酢漬けだそうです。
旨い。
ホッピー中おかわり。
一人合流、ウーロン茶。
ほうれん草おしたし(300)
まぐろぬた(450)
うわ、旨い。
3人の意見一致、うま自信有り。
〆て¥3,100-
…間違えてないか?


要復習か…。

…はぁ(嘆息
復習も一回じゃ無理だなぁ。。。
普通に「とちお揚げ(400)」とか置いてあるのは反則。

拍手[0回]

hakuhen-060721B

7月の21日(呑み片-2)

横を通って、気になっていた店です。

[川長](浅草橋)
日本酒は紙パック菊正宗ピン(220)
意外と旨い。
そうか、口開けは良いじゃない。
でも…。
申し訳ない。
客を望んでない店かな…
お通しに味付けのり。
OKです。
腰の曲がった大将が、一人。
テーブルの上も片付いていないし。
店内を移動する姿もおぼつかない。
他のツマミ、頼むのが申し訳ない。
あう〜。
〆て¥440-
次回、申し訳なくて入れない店でした…。

拍手[0回]

hakuhen-060721A

7月の21日(呑み片-1)

[西口やきとん](浅草橋)
ボール(280)*2
クリーム煮(150)
久しぶり、旨い。
にんにく(100)。
やはり山盛り。
フランスパン(100)
焼きは各100ね。
タン、白獅子*2
ボール*2
タンチャーシュー(150)。
日本酒(常盤盛250)。
ボール。
タクワン(50)*2
うずら*2
日本酒*2
焼き梅*2
うー、これで2時間だ。

拍手[0回]

hakuhen-060706B

7月の6日(呑み片-2)

東口寄りの方。
よし、こっちを白加賀屋と名付けよう。
もう一軒は赤加賀屋だ。

[加賀屋](浅草橋)
ホッピー。
あーえらいナカの量だ。
お通しは揚げせん。
煮込み(400)
やはり加賀屋、旨い。
つくね(200)鹿児島。
味が濃い。
うま。
ナカおかわり。
今は居酒屋知識では、一歩先ンじているが、蕎麦屋はまだまだ。
渋谷、福ちゃんと、不動前に連れて行かんと。
二人で¥2,200-


…呑みすぎか?

その後。
「洋光台…?うぉー!寝過ごした〜!」
まだ電車のある時間でよかった。

拍手[0回]

hakuhen-060706A

7月の6日(呑み片-1)

金曜日では無いのだが浅草橋に足が向く。

[西口やきとん](浅草橋)
今日は初めて焼き場前に陣取るのです。
まずハイボール(280)
もつと野菜のカシューナッツ炒め(150)。
これは初めて。
やはりモツがメイン。
かしら(100)、なんこつ(100)。
ボールおか。
きゅうり(100)。
塩煮込み(150)。
しろ(100)。
日本酒(150)。
焼き梅(100)。
らっきょ(100)。
もう一杯ボール呑んだっけ?
よしゃ、働け!
お互い、相互補助の関係で行けるはず。
一人¥2,000-弱。
二時間も居てしまったデスよ。

拍手[0回]

hakuhen-060624D

6月の24日(呑み片-2)

有志で浅草橋に移動。
8人入れる店な…あそこか。

[加賀屋](浅草橋)
東口に近い店は入れず、西口方面の店。
ホッピー。
ホッピーグラスに氷入り。
煮込みとお新香。
ここの加賀屋の煮込みも旨い。
サッカーの色々。
リーグ戦とカップ戦の重み。
一過性のフィーバーだけで、日本は恵まれてないよ。
ホタルイカ沖漬け、厚揚げ。
旨い。
バイスもメニューにある、喜んで注文。
サキイカ天ぷら。
旨いのでおかわり。

〆て8人で¥9,600-弱。

Mさんの家に移動。
深夜3時頃までポーカーに明け暮れたのでした。

拍手[0回]

hakuhen-060623A

6月の23日(呑み片)

[Y](浅草橋)
先日Hさんに教えてもらった店、たぶんここだ。
うわ満席に近い。
酎ハイ特大(340)
この値段で大ジョッキだ!
普通の酎ハイは小ジョッキで半額。
煮込み(300)
豆腐も入りの、このサイズは鍋ですか!?
つくね、豚バラ、しろ。(各3本300)
大振りですごいですな。
大根おろし付き。
いろいろ頼みたいが、今日はこんなもんで。
二人で〆て¥1,950-
あっているのか?安くないか!

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用