忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-240414C

4月の14日(広島観光片)

広島港まで路面電車で移動。
広島港総合案内所でマンホールカードを入手。
[カフェ&ベーカリー ニューポート]でパンを購入。
昨日からパンの購入量が高止まり。

環境局中工場までタクシーで移動。
徒歩ルートだと1時間以上かかるので、やむを得ない。
今回の目的地、その2。
アトリウムやデッキを見学。
ンコソパの通路として使われた聖地です。
ありがたや~ありがたや~。

江波までは徒歩移動。
江波には広電の車庫があって素敵。
マックスバリュを散策。
路面電車で、江波駅から紙屋町西まで移動。

拍手[0回]

PR

hakuhen-240414A

4月の14日(呉朝片)

朝7時過ぎに起きて朝風呂。

・わんぷり
リアタイ、山デートで舞い上がる悟。
警戒心の薄い動物(マダム含む)が多いわ。
謎の美少女は誰なんだろー(棒

ホテルをチェックアウト。
今日も暑くなりそうなのでTシャツで良いわ。

CRESTを少し散策して、タカキベーカリーの
パンを買ってから、09:31呉駅出発。

拍手[0回]

hakuhen-240413C

4月の13日(呉散策片)

ビューポートくれホテルにチェックイン。
荷物を置いて、入船山記念館、街かど市民ギャラリー90
と街を散策しながらマンホールカードを入手。

[福住フライケーキ]で5個買って、
商店街のベンチに座り、温かいうちに一つ食べる。
まわりがサクサクしていて美味い。

ゆめタウンで時計を購入、以前にも呉で買ったんだ。
生鮮コーナーで牛乳、ガンスも購入。

拍手[0回]

hakuhen-240413B

4月の13日(スカイレール片)

10:17福山駅出発、11:53瀬野駅到着。
今回の目的地、その1。
公共交通機関として珍しいモノレール(スカイレール)が
5月1日に廃止となるので記念乗車。
スカイレールに乗って、上って、少し散策して、
下って、また上って、歩いて下る。

地元のスーパー、ショージに寄って牛乳を購入。

14:07瀬野駅出発。
海田市駅で乗り換え。
「かいたし」と思いきや「かいたいち」だった。
15:02呉駅到着。

拍手[0回]

hakuhen-240211C

2月の11日(近江八幡片)

JRで大津駅に移動。
冷たい雨が降ってきて寒い。
上栄駅から京阪京津線に乗って錦駅に移動。
道路上を走る併用軌道がカッコいい。

大津市水再生センターまで雨の中歩く。
入り口を探して周囲を2/3周くらいうろうろ。
GoogleMap先生、遠回りの道を指示しませんでしたか。
雨も止んだ頃に、マンホールカードを入手。
プリンスホテルは竹を割ったような形をしている。
[バロー 大津店]も散策。
赤こんにゃく3メーカー横並び。
絶対に、滋賀県民はだし巻き卵好きな気がする。。。

拍手[0回]

hakuhen-240210A

2月の10日(彦根観光片-1)

音楽聴きながらアイマスクをして夜を過ごす。
5時25分に南草津駅着。
夜明け前で暗い、寒い。

JR東海道本線で彦根駅に移動。
朝早いからか貨物列車が多い気がする。

ローソンで約47%増量の玉子サンドを買い
少しカロリーを摂取する。
寒い、息が白い、ベストを持ってきてよかった。

[極楽湯](彦根)朝風呂料金750円
サウナ含め全体的に温度低めだったが、
高濃度炭酸泉等であったまる。
お休み処も広めで良い。
魔法少女になれません1巻。
118種類遊べる謎ゲーム機w

拍手[0回]

hakuhen-230409A

4月の9日(ホテル朝片)

7時起床、大浴場に向かう。
ジェットバスとサウナと水風呂。
気持ちいい。
鍵が2本もらえるのは助かる。
はじめの一歩を読み返す。

サービスモーニング。
スープ2種類に小さめのパン、ゆで卵
牛乳、オレンジジュース、コーヒー、
ヨーグルトと、朝飯を軽く済ますにも
十分でしかない。
ミネストローネスープが染みました。

・キングオージャー
 リタ様の私室ゴロゴロからやられました。
 シュゴッダムにいたゴローゲは一般人だった。
 スコーピオンのシュゴッドソウルは奪わせたのか?
 サソリーヌ登場、キングオージャーゼロ‥だと‥。
 ヒメノちゃんとサソリの関係や、
 バグナラクとシュゴッダムの関係等、謎が深まる。

ホテルをチェックアウト。

拍手[0回]

hakuhen-221116D

11月の16日(帰途片)

日本酒やら何やら買って帰途につく。
高崎駅18:47発の電車に乗る。
足元の暖房が激アツで上着を脱ぎました。

最後の約束の物語@PSP
うとうとしながら戦闘しているとすぐに死ぬな!
起きていても死ぬな!敵の強さがひどいな!

上野東京ライン使うと早いな。
21時半過ぎに帰宅。

とりあえず荷物を片付ける。
重さを測ったら酒類の入ったバックパックは10kg、
こんにゃく等の袋は5kgあったw
・うすにごり原酒 芳樹一番しぼり生酒(松屋酒造)
・船尾瀧 濃い生(柴崎酒造)

アーカムホラーの祝福ダイスセット入手(受取)

腹の減りようも無いので、シャワーを浴びて就寝。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用