忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-061216A

12月の16日(昼片)

[CoCo壱番屋](恵比寿)
ホワイトスープカレー(850)
ご飯の標準量は他のカレーと違い
200gと少な目らしいです。
本来ならメニューに記載すべきでは。
野菜ごろごろ。
揚げたてのフライドチキンも旨い。
まろやかな中の辛みも良い。
んまかったな。

拍手[0回]

PR

hahuhen-061125

11月の25日

[中国茶房8](恵比寿)
ランチです。
麻婆豆腐定食(650)
大量の麻婆豆腐に圧倒。
辛くて旨い。
紹興酒欲しくなるな。
満腹。

[たつや 本店](恵比寿)
一番奥の席。
三方が壁で居心地がいい。
つくね、ハツ、タン。
お新香。
ホッピー。
煮込み豆腐。
イカげそ焼き。
さらにホッピー。
黒ホッピー。
らっきょ。
焼き蕎麦。
レモンハイ。
ポテトフライ。
黒ホッピー。
他にも何か頼んだ気もする。
〆て3人で1万ちょい。

帰り道、みなとみらい駅で乗り換え。
ベンチに座って、少しぼーっと。
電車が来たので乗り込むと、何か雰囲気が違う。
あ、、、元町・中華街の駅だ。。。
えらく酔っ払っていたようだ。

拍手[0回]

hakuhen-061117D

11月の17日(呑み片-3)

帰るつもりが寄ってしまう。
カツカレーは食い切れませんよ。

[金華](恵比寿)
瓶ビール(500)
あらサッポロの赤ラベルだわ。
ますます気に入ってしまう。
餃子(550)
あれー、キャベツサラダのサービス(笑)
さらに、ニラとキャベツの漬け物まで。
うれしいわぁ。
肝心の餃子がどうだったかは忘れた(爆)
旨かったには違いないのだが。
いろいろサービスが嬉しかったので、
追加で炒飯も注文。
具はネギ、なると、玉子とシンプル。
良い感じに米一粒づつパラっと仕上がってます。
でも噛むとモッチリとした食感。
旨いね、これもありですなー。
〆て¥1,850-

何とも嬉しくなる地場の中華屋さんだ。

拍手[0回]

hakuhen-061117A

11月の17日(呑み片-1)

[梅暦酒店](恵比寿)
生ビール。
今日の一品は厚揚げ煮。
いつもながら美味しい。
日本酒。
煮卵。
と、いつもの注文で、
〆て¥1,040-
連れも気にいった様子。
また来ましょう。

拍手[0回]

hakuhen-061107A

11月の7日(呑み片)

[梅暦酒店](恵比寿)
生ビール。
何故だか、この店だとひときわ旨く感じます。
豚バラ大根。
味の染みて硬からず柔らからずな
大根の上に、だしの染みた油揚げ、
豚バラ、しょうが千切りがのってきます。
美味しいです。
お酒。
今日はカウンターが先輩方でいっぱい。
時ならぬ常連Dayの様相です。
大根は汁まで美味しくいただいて、煮卵。
中だけ綺麗にとろとろ。
嬉しい時期ですな。
〆て久しぶりの¥1,040-

拍手[0回]

hakuhen-060928A

9月の28日(呑み片-1)

前回来たときには、まだ煮卵あったなぁ。

[梅暦酒店](恵比寿)
ビール。
「今日は昆布煮たの」の声。
ならそれを頂戴な。
切昆布に油揚、ちくわ、人参が
柔らかく煮込まれています。
今日の一品も旨いです。
にぎわってますな。
日本酒。
そう、この量ですよ。
幸せになみなみ注がれます。
煮卵を確認すると、来月からだそうな。
大好きなので楽しみだ。
オイルサーディンの注文にガスで温めて、
レモン搾ってますよ。
それも非常においしそうだけど、
一人の時にはこれで仕舞。
〆て¥920-
卵抜きだとこの値段だっけな。
来月の1040円を楽しみにしましょう。

拍手[0回]

hakuhen-060713

7月の13日

暑いな。
カレーが食べたい。

[金華](恵比寿)
この店は中華料理屋である。
外観はどう見ても昔ながらの中華料理屋である。
メニューも中華料理屋である。
カウンターとテーブル2かな。
カツカレー(1100)を注文。
小鉢のサラダがサービスで出てくる。
おや、スープもサービス。
ちりがみの箱をそっと出すのも心にくい。
さて、カツカレー出てまいりました。
「大盛りサービスしておいたよ」と、大将。
事前調査どおりである。
カツがデカイ。
しかも柔らかく甘味さえ感じる肉なのです。
メニューの中に「とんかつ(1000)」とあるが、
じゃあ、これより大きいのが出てくるのか?
謎が増えた。
カレーは日本風、旨い
ややニンニクが効いているか。
野菜の形がなくなるまで、長時間煮込むらしい。
満腹。
30数年やっているらしいが、やはり昔からの名物との事。
別のメニューも試してみたい。
次に来たら味噌チャーシューを食べるよう勧められましたが(笑

拍手[0回]

hakuhen-060711A

7月の11日(呑み片-1)

待ち人きたらず。

[とよかつ](恵比寿)
ホッピー(390)
ようやく頼む要領がわかった。
焼物を待つ間に、一品をつまんでりゃいいんだ。
おしんこ(200)
きゅうりと大根。
レバー(100)あぶら(100)こぶくろ(110)まくら(130)
んまいです。
〆て¥1,030-

恵比寿にいる意味がなくなった。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用