忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-071220

12月の20日

西口やきとん忘年会。
今日は23人ですか。
最高人数です。
ココア割りを初めて呑んだが、飲みやすくてあぶない。
もつ麻婆もうまい。
加減したはずも、かなり酔っぱらう。
あれー、何時まで呑んでいたのかしら?
帰宅が日付変わる頃。
おかしいな。
のんべは良いな。

スープを飲んで撃沈。

拍手[0回]

PR

hakuhen-071011B

10月の11日(呑み片-2)

[やきとん広場](浅草橋)
知ってました?
2006年の10月11日が、やきとん広場の開店日。
今日がちょうど一周年。
それで西口定例会兼一周年祝賀会。
茄子の煮浸し、ぬか漬け、ポテトサラダ、
タコと胡瓜のマリネ、えー他になにあったかな。
普段、西口やきとんのメニューにない
レパートリーですよ。
ビールから今回はずっとトマト。
日本酒は我慢。
大将にマグカップ、おかみさんにドライフラワを
贈呈させてもらってね。
ここのお客は嬉しいの、いろいろね。
10時杉の二次会は辞退ですよ。
普段はありえないが、未来への布石。
ま、めでたいね。

……我慢してますよ、ほんと、ね、奥さん。

拍手[0回]

hakuhen-071011A

10月の11日(呑み片-1)

まだ記念式典まで時間がある、プレ呑みだ。
しさしぶりだが、席が空いてる。

[やまと](浅草橋)
特大酎ハイ(340×2)
大ジョッキだよ、嬉しい量だ。
鉄火まき(450)、イカ納豆(300)
やはり、ここの鉄火は旨いな、怪しいが。
〆て二人で¥1,430-
うーまーいーぞー、内緒だが。

拍手[0回]

hakuhen-070917A

9月の17日(昼片)

[満る賀](浅草橋)
天麩羅とビールのセット(1200)
ビールは大瓶。
まず箸休めに、らっきょが出て参りました。
天麩羅がまた、盛りが良いです。
海老、めごち、キス、しいたけ、
ナス、ホタテ、インゲン、ピーマン。
もりそば(520)
そば湯も良し、ツユを追加で欲しいくらい。
〆て¥1,720-

拍手[0回]

hakuhen-080828

8月の28日(呑み片)

西口やきとん月例会。
西口ブートキャンプ開催です。

[やきとん広場](浅草橋)
今回参加17名…たぶん。
いつもの方から、初めてお会いする方まで。
ボールにトマト大玉、苦茶に日本酒。
大皿の炒め物から定番の串焼き、
どんどん胃袋に放り込まれます。
この呑み会も回数を重ねてきて、
会話の盛り上がりもヒートアップ。
集合写真なぞ撮る始末。
やきとんの曲も披露されました。
CD発売間近!本気なのがスゴい(笑
次回の例会は1周年、20人越えを目指しましょう。

参加された方々、こんな感じでどうですかね(苦笑

本店に行ってもう一杯。
記憶が断裂。
電車を乗り換えたり、降りた覚えもない。
気づいたら伊勢佐木町を歩いてました。
たぶん安心君が効果を発揮したんだと思います。

拍手[0回]

hakuhen-070817B

8月の17日(呑み片-2)

あるいて10分。
とんでもはっぷん。

[西口やきとん](浅草橋)
んー滞在可能時間15分だな。
レモンハイボール(280)
この味が落ち着くのよ、やっぱり。
今日は諸先輩方いませんな(きょろきょろ)
今のうちに焼き場前の良いところに立ちます。
かしら、うずら、タン(各100)塩で。
うまいよなー、やっぱり旨い。
今月28日の「中年ブートキャンプ」の
案内が出てますよ(笑
楽しみですなー。
タイムリミット。
自己申告で〆て¥580-

なんとなく物足りない、この感覚を
ハングリー精神と呼ぶのだ。
きっと、たぶん。
勝負にぶつけてみよう。

拍手[0回]

hakuhen-070817A

8月の17日(呑み片-1)

たまには開拓してみるか。

[越後](秋葉原)
駅近くの立ち飲み屋(?)
実体は椅子有り。
ニュー秋葉原センターの目の前。
食券制、つまみが200~600円
サワー350円、ビールが400円
まぁホッピー(400)調べておくか。
ビール中ジョッキに氷入り。
ナカの値段が書かれてないな。
最小単位の200円かな(未確認)
つまみはひず(200)
氷頭なますですよ。
調理場まで注文に行ったけど、
席でオーダーして運んで来てもらうのが
この店のスタイルのようだ。
ひずは、これ200円はお得やな、旨い。
でもフロアがおばちゃん一人。
忙しくなったらまわらんやろ。
どうも、早く西口に行きたいらしく落ち着かない。
そんなに恋しいなら、とっとと行こうか。

拍手[0回]

hakuhen-070808A

8月の8日(呑み片-1)

サバトです。

[万世橋酒場](秋葉原)
ホッピー白(390)氷入りタンブラー。
トリスハイボール(360)
煮卵(100)
ナス肉ミソ(250)
豚蒲ブー(180)
ウーロン茶
芋サラダ(180)
ナカ(200)
万かつサンド(650)
さくさくで熱々でうまい。
じょっぱり(460)
角煮(390)
〆て3人で¥3,030-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用