忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-081031A

10月の31日(呑み片-1)

悩んだけど、仕事早くおわったなら、
行こうじゃないか。

[西口やきとん](浅草橋)
Sさん来店記念…ん?
焼き場の前が濃いし、続々と常連来店の儀。
レモンハイボール(280)
白獅子(100)とガツしょうゆ(100)
ボールおかに、きゅうり(100)
よーし、おとうさん頑張ってくるぞ。
滞在時間20分ちょい。

拍手[0回]

PR

hakuhen-081016

10月の16日

西口やきとんの定例?呑み会。
「西口広場ができて、だいたい2年なんだってね」記念のみ。
ちくしょい遅刻だよ。
つくねハンバーグっぽいものに、タマネギかき揚げ、
筑前煮に茄子煮。
そうです忘れちゃいけない、女将さん退院祝い。
メニュー外の料理が食えるのも大将と女将さんのおかげ。
今日はボールもトマトも濃いわ。
いつもの焼き物もたくさん。
それに苦茶と日本酒。
今日は13人?14人?
そうね、2週間に一度は顔だしたいねぇ。

予定時刻の9時は越えたが、普段より早めの退却。
その後。本店でボール(280)を一杯。
久しぶりの西口は肝臓に効きますわ。

拍手[0回]

hakuhen-081004

10月の4日

豆腐あっぷ。
昼はポーカー練習会。
土曜日だと色々店も開いているので、夜の部。

[やまと](浅草橋)
生大(390)×3
鉄火巻き(250)×2、煮込み(300)、しらすおろし。
たらちり鍋(900)×2
タラのでかい切り身がごろんごろん。
やはり3人前頼まなくて良かったw

熱燗大(290)を3本?4本?もっと?
ぞうすいセット?メニューに無い気がしたが、
どのくらい食べられますか?と聞かれたが2人前たのむよ。
大きい茶碗と卵、ネギのセット。
旨い。
〆て3人で、¥5,810-
鍋を頼んだ段階で、一人2kは行かない気がしたんだな。

良きかな、良きかな。

拍手[0回]

hakuhen-080912A

9月の12日(呑み片)

あと10分残業してたら、あきらめたが、
これもタイミングが良いんだろう。

[西口やきとん](浅草橋)
ボール(280)
見知った顔があって落ち着くね。
つくね、赤獅子(各100)
ししとう大当たり!
ひー(笑)
ボールおか。
〆て¥760-

15分で2杯だ良いペースw
勝負に行こうか。

拍手[0回]

hakuhen-080619

6月の19日

[西口広場](浅草橋)
今日は西口定例会、少し遅刻はしかたがない。
まずはボールですよねー。
焼き物やもやし、マカロニをつまみつつ、
今日は10人ちょいですか、こじんまり。
トマトを呑んでいたら、メインディッシュ登場。
かたやきそばですー。
魚介のダシ良い感じにうめい。
さらに西口やきとんにありえない世界が広がる。
刺身ですよ、刺身。



もしこれを見ている人がいても、
店に無理言っちゃいけませんよ。
普段のメニュー見ても、ありえないです。
それからも日本酒飲みつつ、
釣りに船舶免許に、沖縄の濃い話。
課外活動どこ行くよ、なんて。
うちで麻雀と宴会?おkおk。
今日は会長引退(?)、名誉会長へ就任。
新会長からあいさつ(笑)、3S部隊の働き期待。
ありがとうありがとう。
来月はどこで呑むんだろうw

2次会は本店に行って、初カルピスサワー(300)。
あと一日、ハードな世界があるので控えました。

拍手[0回]

hakuhen-080117B

1月の17日(呑み片-2)

時間も早いので西口やきとん本店で前哨戦、
と思いきや見知った顔が出てきます。
混んでいるのとサービスで、早めに会場に移動。

本日西口やきとん新年会。

驚きは鍋。
鳥とカニ、白菜で出汁を取った鍋がドン、ドン、と。
豆腐に椎茸、えのき、白菜、水菜、豚バラ。
山芋入りつくねに、あと何だったかなぁ。
それを自家製ポン酢でいただくのです。
他におかみさん特製のナムルと白菜漬物。
焼き物も食べましたが、今日は鍋優先。
やっぱ鍋の出汁が旨いんだわ。
飲み物ビールにボール、ココア割りに、苦茶。
呑みがはかどらないです(笑
忘れちゃいけない、エシャレットに似た中国野菜。
二種類の味噌でいただきますが、
このシャープな辛さがハンパない。
鍋の追加ξが出てきて仰天。
会長の委譲の議題も仰天。
まぁ、次回は3月末の花見ですかね。

解散後に本店でカルピスサワー(300)初体験。
濃くて良く作っていただけてます、はい旨いス。

拍手[0回]

hakuhen-080117A

1月の17日(呑み片-1)

新年会前に精力的に開拓。

[福ふく](秋葉原)
昼立ち食い蕎麦屋で、夜立ち呑み。
飲み物all300円、つまみもほぼ300円。
先払いでも後でまとめてでも良いらしい。
生中(300)
コンパクトサイズの中ジョッキです。
もつ煮(300)
しろもつ、こんにゃく、牛蒡、しょうが。
生姜の千切りが多く入っていておもしろい。
〆て¥600-

どうも悪いわけでもないけど、量も味も普通。
目玉になりそうな点がないんだな。
コメントに困ります。

拍手[0回]

hakuhen-080105D

1月の5日(到着片)

本日より営業開始。
焼き場前で見知った顔に新年挨拶。

[西口やきとん](浅草橋)
ボールにガツ醤油、カシラ。
トマトハイにつくね塩。
これ以上呑むと危ないとセーブ。
860円自己申告で合ってるんじゃないかな。
本年もよろしくおねがいします。

桜木町のつもりで降りたら山手。
横浜からきれいに記憶が飛んだぞ。

でも、帰って3キン55ホッピー。
ぐだぐだです(苦笑

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用